• 締切済み

うれションどうしてる!

6か月のパグの女の子を飼っています。活発な方でうれションをするとおやつでももらえるのかと思うのか頻回にします。回数を減らしたいのですがどうしたらいいでしょうか?アドバイスお願いします。

みんなの回答

• koba87th
回答No.2

こればかりは・・・その子の体質で直らない気もしますが・・・ うちのラブラドールは家族以外にうれションするので・・・ 量も大量なので、人が来ても「無視して」と言ってます。 それと、やはり高い声に反応するかな? 姉の家のチワワは遊びに行く時、玄関近くにトイレがあってそこでナゼナゼしてあげます。そしたら自分からトイレに行くようになりました。 2匹とも8歳7歳と歳とってますが・・・ 徐々には少なくなるとおもいますけど・・・6ヶ月は無理かな?

• pig9296
回答No.1

いきなりテンションを上げない。ジワジワMAXまで持っていくという感じならしないと思います。