• ベストアンサー

パーティーション分割

こんばんは。今回、DELLの Vostro 1000というパソコンを新たに購入したいと思いますが、そこで質問です。  (1)120GBあるハードディスクを市販のパーティーション分割ソフトでCとDドライブに分けたいと思いますが、市販のパーティーション分割ソフトで分けた場合、しばらくしてパソコンが不調などの場合にメーカーのリカバリーソフトでリカバリーする時、Dドライブはリカバリーされなくてそのまま、残るのでしょうか?それともすべてリカバリーされて、120GBすべてCドライブになってしますのでしょうか。やはり、あらかじめBTOでパーティーション分割を選んだほうがよいのでしょうか。  (2)ある口コミサイトでポイント還元サイトから申し込むとありましたが、ポイント還元サイトとはどういうもので、どのようにしてそのサイトの入ったらよいのでしょうか? すみませんが、よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tadasi8
回答No.2

DELLのPCでリカバリーする場合必ずパーテーションは今のままか新しく設定するかを確認する画面が出ますのでそのまま使用するで良いと思います。 私の場合は、DELLのノートInspiron640mを使用してます、たまにリカバリしますが、パーテーションを新規で設定してフォーマットしますが。この時にパーテーション設定を聞いて来ますので、出来る思います。

その他の回答 (1)

回答No.1

1)可能じゃないでしょうか? http://support2.jp.dell.com/jp/jp/faq/201941.asp  購入直後に自分で切る事も出来るようですから、ご自分で好きなようになさればいいと思います。  当方は、仮にメーカー製PCを購入したならば、まずはリカバリーしますよ。  理由は省きます。  ですから、パーティションソフトは不要。 2)DELLサイトではありませんよね?どこかの販売店のポイントですかね?  私にはわかりません。 直なら http://www1.jp.dell.com/content/topics/promo.aspx/discount_coupon?c=jp&cs=jpbsd1&l=ja&s=bsd 何てキャンペーンをやっていますが。