• ベストアンサー

彼からのプレゼントをホテルに忘れてしまいました。

hyumabuの回答

  • hyumabu
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.3

2:1人で取りに行く ホテルは遠方にあるのでしょうか? と言うか悩まずに取りに行くべきだと感じます。 厳しい言い方かも知れませんが「愛想を尽かされそう」と「手間」を天秤に掛けているように感じます(違っていたらごめんなさい) 正直に彼に話すのも、1人で取りに行くのも、どちらも誠意だと思います。しかしながら「忘れた」と聞けばどうしても不快になるでしょう。ブレスレットを預かって頂いていた事自体がラッキーだと考えて下さい。 ・補足 どうしても取りに行けないのならば、着払いで郵送してもらうようにホテルにお願いしてみてはいかがですか?

MEET37
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 >ホテルは遠方にあるのでしょうか? 私と彼は中距離恋愛(電車で約2時間程)でホテルは彼の地域にあります。仕事帰りに行ける距離でもありません。私が詳細を省いてしまったため、hyumabu様には「「愛想を尽かされそう」と「手間」を天秤に掛けているように感じます」と取られても何も言えません。。。 (謝まられる必要ないですよっ) >「忘れた」と聞けばどうしても不快になるでしょう。 そうですよね。私は今まで何でも彼に言いすぎていました。そのことで怒られて・・・(一度振られたこともあります) 言わない方がいい事もあるんですよね。今までは彼なら許してくれるだろう、怒らないだろうと、甘えていたのだと思います。 現在、彼には隠していることに罪悪感は感じるのですが、全ては自分の責任ですし、変に波風立てるよりは私が取りに行くだけで誰も不快に感じない方法を選ぶことにしました。 >ブレスレットを預かって頂いていた事自体がラッキーだと考えて下さい。 「預かっている」と聞いたときには安堵から涙してしまいました。 とっても不安でしたので。。本当にラッキーでした。 率直なアドバイスありがとうございました。

関連するQ&A

  • ホテルについて(女性の方に)

    こんばんわ! 私には付き合って三ヶ月になる彼女がいます。 私は19歳で彼女は26歳です。 兵庫と東京の遠距離です。。。 二人とも男女の性的な関係はありません。 この11月22日、23日の連休に初めてお泊まりするのですが 女の人としては泊まるならラブホテル、シティホテル、ビジネスホテル。 三つのうちどれがいいですか? 私が気にしてるところは ・お互い「初めて」を捧げるということ。 が主です。 今回は旅行とかではなく私が東京にいって普通にデートする感じです。 お互い初めての夜なので思い出に残るようにしたいです。 私は学生なので安いビジネスホテルを検討しています。 ラブホテルが一番なのですが混んでいて入れなくて・・・。 というのがあるらしいので。 今回は連休ですし、特に。。。 乱文、長文ですがよろしくお願いします!

  • プレゼントの渡し方

    付き合っている彼へのプレゼントなのですが、 GWに出かけた際、3日間運転してもらったお礼の意味を込めて、ブレスレットを買いました。 デートの時にサプライズで渡したいのですが、 (1)突然プレゼントの包みを渡して、彼を驚かせ(驚くかどうかわかりませんが。笑)   彼が、なんだろうと期待しながら箱を開けるのを見守る。 (2)彼に目をつむってもらい、彼の手にブレスレットをつけ、目を開けてびっくり。   (びっくりするかわかりませんが。笑) どちらの方が楽しいでしょう。 最初は(2)を考えていたのですが、 もし彼がブレスレットを気に入らなかった場合を考えると、 (1)の方が、箱を開けるまでの間だけでも嬉しそうな顔が見られていいかなーと思いました。 デザインが気に入らなくてもきっと喜んではくれるでしょうが、 私に気を使った笑顔じゃなく、つかの間でも本心からの嬉しそうな顔を見たいですし。 特に男性の方、どちらの方が嬉しく感じる(またはびっくりする)でしょうか? どちらの渡し方も大して変わらないかもしれませんし、 しょうもない質問でしょうが、参考にしたいので、よろしくお願いします。^^

  • 男一人で「ラブホテル」に泊まることってありえますか?

    先日ラブホテルの領収書を見つけてしまったのです。 問い詰めたら「空いてる安いホテルが無かったから一人で泊まった」というのです。領収書金額は13000円でした。 今日も出張に行きましたが、ホテルが見つからないのでラブホテルに泊まるかもとのことです。 男一人でビジネスホテル代わりにラブホテルに泊まることってあるんでしょうか?

  • 岡山の倉敷にあるホテルの事で教えて下さい。

    先日泊まったホテルの事です。 倉敷駅から東へ行った国道2号線沿いに在る「ホテル123」の以前は何だったかご存知の方はいませんか? 昔に車で通った際にぼんやり記憶があって気になります。 多分同じくホテルだと思うのですが、もしそうなら何ていうホテルか教えて頂けませんか?

  • 大阪城ホール近くのホテルについて

    大阪城ホールに行くためホテルを予約したいのですが、土地勘が全くありません。 わがままですが、出来れば駅から分かりやすく、大阪城ホールにも行きやすく、女性一人で土曜日泊、5000円くらいが希望です。 過去質問も調べましたが高いホテルばかりで、安いホテルを探しています。 調べてみると、東横インのホテルが3ヵ所ヒットし、天満橋大手前、大阪谷四交差点、大阪堺筋本町中央大通のホテルがあるようですが、地図を見る限りどこもそんなに離れていないように見えます。 この3ヵ所でしたら、どこがおすすめでしょうか? また、他にも安くて便利なホテルがあれば教えて下さい。

  • 神戸 三宮で昼寝が出来るホテル

    宿泊ではなく、昼寝感覚で正午から16時頃まで部屋を貸してくれるホテルを探しています。 ラブホテルでもかまいませんが、男性1人なので不可でしょうか? カプセルホテルでも良いんですが、チェックインが合わないようです。 上記の時間で、男性1人でも対応してくれるホテル、旅館などをご紹介ください。 クアハウスの仮眠室は一応除外です。大広間ではなく個室でお願いいたします。

  • やまなみハイウェイ・ドライブコースのホテル。

    朝、由布院の旅館を出てやまなみハイウェイをドライブしようと思います。 阿蘇までくらいを予定していますが土地勘がないためその日の旅館を決めかねています。 行程状お勧めの温泉旅館などあれば教えていただけませんか。 グーグルの地図をなぞっていくと「九重星生ホテル」が目にとまりました。 食事込みで一人16000円なので予算は問題なかったです。 それとももうちょっと阿蘇寄りがいいのでしょうか? 絶対ここに泊まりましょう!みたいな旅館があればお願いします。

  • 女性の方へ質問です。初デートのプレゼント

    まだ付き合っていないのですが、先日遠距離の女性と初デートし、その時にブレスレットを プレゼントしました。最初は遠慮してましたが、受け取ってくれ身に付けてくれました。 これなら仕事中もつけられそうですとも言ってくれました。 職場は違うので、私は確認は出来ないですけど。。 女性の方は、初デートでアクセサリーのプレゼントは困りますか? 受け取らないこともありますか?

  • 新大阪駅近くのラブホテル

    新大阪近くでラブホテルを教えていただきたいです。 新幹線の終電で帰るので、 新大阪からなるべく近く、道に迷わないような駅近なホテルを探しています。 平日の夕方からでなるべく空室のありそうなホテルが良くて、 もし満室だった時にすぐに他のホテルが見つかるような所が良いです。 土地勘が無いので詳しく教えていただけるとありがたいです。 よろしくお願いします。

  • ビジネスホテルのつもりがラブホテル・・・・・

    去年の年末に彼氏と(私も彼氏も大阪出身)急遽大阪に帰る事にしまし た。新幹線は無事に取れたのですが、ビジネスホテルが取れなくて困 っていた所、梅田の泉の広場付近でなんとか取れました。 (実家もありますが、どうしても気を使ってしまいくつろげないので) レビューを見ても『周りはラブホテルが多いので入る時は恥ずかしい けど、中は広くキレイでした』とかが多く、女性のレビューも多かっ たので彼氏はビジネスホテルだと思い予約しました。 当日、でっかなキャリーを持ってラブホテルを通り過ぎ入り口に行く と男性・女性の裸体の像がありました。 『あれ?ここもラブホじゃないん?』と彼氏に聞くと『でも部屋の写 真見たけどそんな感じなかったで』と言うので入ると、ビジネスホテ ルみたいに受け付けの男性が2人居て対応してくれました。 朝食無しプランなので、コンビニの袋を持って・・・・。 受付してると、おじさんと若い女性のカップルが入ってきて受付して ました。(この時点でラブホと気付いてなかったです) 部屋に入ると『何か薄暗い・・・・』『湯沸しポットも無い・・・・』 でTVをつけてチャンネル変えてるとアダルトチャンネルが>< ビジネスホテル謙ラブホテルだったのです。 寝巻きを持って行ったのですが(シーツを変えてるでしょうが)何か気持 ち悪くなり気分は最悪でした。彼氏はむちゃくちゃ謝ってくれましが、 彼氏も元々知らなかったので、彼氏に対しては怒りは無いです。 (ベットの寝心地にこだわる人で、若干潔癖なんで彼氏自身も困ってた) ベットは固く寝づらいし、もともとビジホ兼ラブホと分かってたら気持 ちの準備も出来たのである程度は嫌じゃなかったでしょうが、嫌々だっ たのでぐっすり眠れませんでした。 ラブホテルにでっかなキャリーを持って行くのは恥ずかしいのでもう同 じ思いは2度としたくないです。大阪は地元ですが、そんな所まで細か く見てませんし、分かりません。 場所が場所ですがラブホテルの中にビジホがあるのかな?と思ったのと 写真が普通の部屋なので(家に帰って私もネットで見ました)一見分かり にくいです。 質問なんですが、ビジネスホテル兼ラブホテルの見極め方を教えて下さ い。今回のホテルですが、ラブホテル○○と検索したらラブホテルらし く、○○(ホテル名)と検索したらビジネスホテルっぽく出てきます。 予約をしたのは【じゃらん】からで、どこをさがしても兼ラブホテルな んて表示は無く、普通のビジホっぽい書き方でした。 よろしくお願いします。