• ベストアンサー

彼からのプレゼントをホテルに忘れてしまいました。

hyumabuの回答

• hyumabu
回答No.3

2:1人で取りに行く ホテルは遠方にあるのでしょうか? と言うか悩まずに取りに行くべきだと感じます。 厳しい言い方かも知れませんが「愛想を尽かされそう」と「手間」を天秤に掛けているように感じます(違っていたらごめんなさい) 正直に彼に話すのも、1人で取りに行くのも、どちらも誠意だと思います。しかしながら「忘れた」と聞けばどうしても不快になるでしょう。ブレスレットを預かって頂いていた事自体がラッキーだと考えて下さい。 ・補足 どうしても取りに行けないのならば、着払いで郵送してもらうようにホテルにお願いしてみてはいかがですか?

MEET37
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 >ホテルは遠方にあるのでしょうか? 私と彼は中距離恋愛(電車で約2時間程)でホテルは彼の地域にあります。仕事帰りに行ける距離でもありません。私が詳細を省いてしまったため、hyumabu様には「「愛想を尽かされそう」と「手間」を天秤に掛けているように感じます」と取られても何も言えません。。。 (謝まられる必要ないですよっ) >「忘れた」と聞けばどうしても不快になるでしょう。 そうですよね。私は今まで何でも彼に言いすぎていました。そのことで怒られて・・・(一度振られたこともあります) 言わない方がいい事もあるんですよね。今までは彼なら許してくれるだろう、怒らないだろうと、甘えていたのだと思います。 現在、彼には隠していることに罪悪感は感じるのですが、全ては自分の責任ですし、変に波風立てるよりは私が取りに行くだけで誰も不快に感じない方法を選ぶことにしました。 >ブレスレットを預かって頂いていた事自体がラッキーだと考えて下さい。 「預かっている」と聞いたときには安堵から涙してしまいました。 とっても不安でしたので。。本当にラッキーでした。 率直なアドバイスありがとうございました。