• ベストアンサー

ビジネスホテルのつもりがラブホテル・・・・・

去年の年末に彼氏と(私も彼氏も大阪出身)急遽大阪に帰る事にしまし た。新幹線は無事に取れたのですが、ビジネスホテルが取れなくて困 っていた所、梅田の泉の広場付近でなんとか取れました。 (実家もありますが、どうしても気を使ってしまいくつろげないので) レビューを見ても『周りはラブホテルが多いので入る時は恥ずかしい けど、中は広くキレイでした』とかが多く、女性のレビューも多かっ たので彼氏はビジネスホテルだと思い予約しました。 当日、でっかなキャリーを持ってラブホテルを通り過ぎ入り口に行く と男性・女性の裸体の像がありました。 『あれ?ここもラブホじゃないん?』と彼氏に聞くと『でも部屋の写 真見たけどそんな感じなかったで』と言うので入ると、ビジネスホテ ルみたいに受け付けの男性が2人居て対応してくれました。 朝食無しプランなので、コンビニの袋を持って・・・・。 受付してると、おじさんと若い女性のカップルが入ってきて受付して ました。(この時点でラブホと気付いてなかったです) 部屋に入ると『何か薄暗い・・・・』『湯沸しポットも無い・・・・』 でTVをつけてチャンネル変えてるとアダルトチャンネルが>< ビジネスホテル謙ラブホテルだったのです。 寝巻きを持って行ったのですが(シーツを変えてるでしょうが)何か気持 ち悪くなり気分は最悪でした。彼氏はむちゃくちゃ謝ってくれましが、 彼氏も元々知らなかったので、彼氏に対しては怒りは無いです。 (ベットの寝心地にこだわる人で、若干潔癖なんで彼氏自身も困ってた) ベットは固く寝づらいし、もともとビジホ兼ラブホと分かってたら気持 ちの準備も出来たのである程度は嫌じゃなかったでしょうが、嫌々だっ たのでぐっすり眠れませんでした。 ラブホテルにでっかなキャリーを持って行くのは恥ずかしいのでもう同 じ思いは2度としたくないです。大阪は地元ですが、そんな所まで細か く見てませんし、分かりません。 場所が場所ですがラブホテルの中にビジホがあるのかな?と思ったのと 写真が普通の部屋なので(家に帰って私もネットで見ました)一見分かり にくいです。 質問なんですが、ビジネスホテル兼ラブホテルの見極め方を教えて下さ い。今回のホテルですが、ラブホテル○○と検索したらラブホテルらし く、○○(ホテル名)と検索したらビジネスホテルっぽく出てきます。 予約をしたのは【じゃらん】からで、どこをさがしても兼ラブホテルな んて表示は無く、普通のビジホっぽい書き方でした。 よろしくお願いします。

noname#186483
noname#186483

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • azsaguaro
  • ベストアンサー率35% (211/597)
回答No.3

全国チェーンのビジネスホテルも近くにあり、微妙なエリアではありますね。 試しに検索したら(笑)、それらしいホテルを一軒見つけました。 そこが質問者様が泊まられたホテルかは分かりませんが、そこについては写真もコメントも「いかにも」に思えました…。 条件面で「いかにも」と感じるのは ・ダブルルームが多い (ビジネスが主であればシングル、シティor観光ホテルはツインが多い。ただし、ダブルルームのシングルユースを前提としているホテルもあるので一概にはいえません。) ・チェックイン時刻が遅い (通常は15時~、せいぜい16時ではないでしょうか?) あたりです。 そのホテルのコメントを読む限り「“安いから”で割り切れるなら便利」なのでしょう。 ビジネスホテルでもシティホテルでも「そういう」使い方をする輩はいるワケだし…。 なお、田舎に行くと「ちゃんとしたビジネスなんだけど事実上…」という所が少なからずあります。これは気にしても仕方ないのですが、どうしてもイヤであれば全国チェーンのホテルを選べば多少はマシかも…という程度です。

noname#186483
質問者

お礼

>全国チェーンのビジネスホテルも近くにあり、微妙なエリア・・・ なので彼氏も迷わず決めたんだと思います。 検索までして頂いて親身になって相談に乗って頂いてありがとうござ います。私も先程自分が泊まったHPに行きましたが、ダブルルームが 多いと言うかダブルルームしかなかったです(汗 そしてチェックイン時間は全て18:00~でした。 今レビューを見たら 『投稿にもありますが・・ 場所柄家族連れにはきついかも。 フロントで待っていると休憩カップルが・・ また普通のホテルでは有料のチャンネルがタダなのはうれしいのです が 家族連れにはちょっと・・ バスの広さは満足。 私としてはコンビ二も飲み屋街も近く満足でした』 とありました。家族連れにはキツイ事と、フロントで待っていると休 憩カップルが・・普通のホテルでは有料のチャンネルがタダと言う所 がもう兼ラブホテルですね。 彼氏も焦ってたので、全部細かくはチェック出来なかったんだと思い ます。今度からはチェックイン時間を見てみようと思います。 回答ありがとうございました。

その他の回答 (6)

回答No.7

ビジネスホテル兼ラブホというのは、ビジネスホテル風(外観など)のラブホですね。 宿泊以外に、休憩コース(2時間5000円といった)の有無も見極めの一つの決め手かと。あとシングル、ツインの部屋の有無とか。 ちなみに、ラブホでも湯沸しポットは普通はあるし、アメニティはビジネスホテルよりもラブホの方が良かったりしますよ。アダルトチャンネルはビジネスホテルでもありますね(大抵、有料ですが)。結局、個々のホテル次第。

noname#186483
質問者

お礼

外観は微妙でした。ラブホテルほどがちゃがちゃしてないですが、ビジ ネスホテルほどきちっとしたと言うか、普通のシンプルな外観でもなか ったです・・・・。 宿泊プランに休憩コースの表示は無かったので、気付かなかった要因の 1つだと思います(今確認しましたが、休憩の表示は無ったです) ラブホでもポットはあるんですね!?知らなかったです。アメニティは 私自身興味が無く、自分のお気に入りがあるからむしろ何も欲しくない のでメリットでは無いんです;; アダルトチャンネルは嫌です・・・。ラブホでは見るし嫌ではないので すが、遊び疲れて泊まりに行ってるのでそういう事はしないし、何気に チャンネルをポチポチ変えてると『おお・・!』とびっくりしてしまうので、見たくないです。 回答ありがとうございました。

  • kohji777
  • ベストアンサー率39% (89/223)
回答No.6

>ビジネスホテル兼ラブホテルの見極め方・・・ なかなか難しいだろうね^^; 建前はビジネスホテルでも、 使われ方が(部屋の内装なども)ラブホってこともあるし。 あるいは、ラブホを建てる際、住民の反対運動が起きるのを避けるため 最初はビジネスでオープンして、 その後、改装などと称してラブホになってしまう場合もあるしね。 (自分の住んでた地域で実際にあった例です^^;) それなので、見極めの参考になるとすれば・・・・ 朝食つきプランの場合の、食事の場所を聞いてみては? (予約が食事なしでも、聞くだけならタダだしね^^) ラブホの場合、レストランが無いので当然部屋で食べることになるし、 ビジネス兼ラブホでも、大抵レストランは使われていないので 朝食は部屋で食べることになります。 (ビジネスとして申請するために最初は小さなレストランを設置するけど、 オープン後は、物置状態になることが多いような!?^^;) で、ちゃんとしたビジネスホテルの場合は、 「○階の○○というレストランでの朝食・・・」と明確な情報がもらえると思います^^ (朝食がバイキングともなれば、更に信頼性が上がるのでは^^)

noname#186483
質問者

お礼

私が泊まった所はラブホテルと風俗のお店がいっぱいある所で、風俗 案内所やラブホテルを何軒も通り過ぎてあったホテルです。 私の彼氏が朝食バイキングなど、部屋を出て食べに行くスタイルが嫌 いで、バイキングなどがあるホテルでも朝食はいつも部屋で食べます。 (なので今回もキャリー+コンビニ袋を持って入りました) 自分達には直接は関係ないですが、朝食バイキングなどレストランが あるかどうかを見極める判断にしようと思います。 朝食バイキング・レストランがあるラブホなんて無いですし、かなりの 確立で防げると思います。 回答ありがとうございました。

  • dod1972
  • ベストアンサー率43% (2842/6576)
回答No.5

#4ですが、ニュースでやっていた大事なこと思い出しました。 偽装ラブホテル問題 というのがあります。 実態はラブホテルなのに、風営法逃れの為にビジネスホテル然の面構えで、中はラブホテルという所もあるようです。 http://sankei.jp.msn.com/affairs/crime/080415/crm0804150137005-n1.htm 今回のホテルは、どうか知りません・・・と言うより、ラブホテル営業区域内ですから偽装もクソもありませんが、先に書いた、ラブホテル集中地域の他を選んだら・・・・というのは、この偽装ラブホテル問題を鑑みると、100%安全というワケではないので、ご留意ください。 絶対の安全を図るなら、東横インとかアパホテルとか、チェーンホテルを選べば絶対ですけど。

noname#186483
質問者

お礼

再びありがとうございます。偽装ラブホテルなんてあるんですね!? 初めて知りました。 先程も言いましたが、年末と言う時期が時期なので東横インとかアパ ホテルとか、チェーンホテル系はすべて満室か場所が無理だったよう です。なので彼氏も焦ってたんだと思います。 宿泊客が増える時期のギリギリの予約は気をつけようと思います。 回答ありがとうございました。

  • dod1972
  • ベストアンサー率43% (2842/6576)
回答No.4

私も、それらしいホテル見つけました(笑) まあ、これだったら、ぱっと見は見抜けませんから、彼氏もどうしようもなかったですよね。ちょっと、今回は運が悪かったと思うか、ちょっと勉強したと思って、さっさと忘れて気持ちを切り替えることですね。 で、本題ですが、 >ビジネスホテル兼ラブホテルの見極め方を教えて下さい。 ・ラブホテルは、当然、ダブルルームですから、そういうホテルを避ければ良いわけです。そのホテルは、わざわざ全室ダブルルームと書いてあるでしょ? まあ、こんな事言いますが、私だって今回のホテルだったら、ラブホテルと思わなかったですけど。私も勉強になりました・・・・ ・あと、ラブホテルは、風俗営業法にて、出店禁止区域があります。 必然的に、ラブホテルは、一角に集中することになります。 ラブホテルの近くの地域は避けた方が無難でしょうか。 まあ、必ずしも片一方だけ合致なら、当てはまらないとは思いますが、今回は、両方に当てはまってるわけですね。 これからは、こういう事を気にかけて予約すればいかがでしょうか・・・ まあ、普通の人で、こんなこと気にする人って、そんなにいないと思いますから、今回は、本当に運が悪かったです。

noname#186483
質問者

お礼

検索までして頂いて親身になって相談に乗って頂いてありがとうござ います。私も先程自分が泊まったHPに行きましたが、全室ダブルルー ムと書いてありました(汗  検索した所当たってそうです。 >私だって今回のホテルだったら、ラブホテルと思わなかったですけど 私も帰ってから見たのですが、全然分かりませんでした。ラブホテルと 知っててもビジホに見える感じです。 彼氏に一切文句は言ってません^^(私に謝る+彼氏自身もショックを 受けてたので私より辛そうだったので)運が悪かったと言うか、年末ギ リギリが理由だったと思います。『だからあの時期でも部屋空いてた んやな~納得やわ』と言ってました。 教えて頂いた2つのポイントをこれから気をつけて見ようと思います。 回答ありがとうございました。

回答No.2

ちゃんとした名の通ったホテルチェーンの所を押さえれば最低限そういう目にはあわないのではないでしょうか? (新阪急とか東急とか東横とかアパとか) ラブホは汚い。。とかいう印象をお持ちですが ビジホでも案外掃除はダメな所が多いですよ? ラブホのサイトを見てみてそこに名前が出てこなかったら大丈夫じゃないでしょうか?

noname#186483
質問者

お礼

今回の最大の失敗は『年末なのにギリギリになってホテルを探した』 と言う事だと思います。 彼氏に聞いたら新阪急・東急・東横・アパは全て調べたみたいですが 満室だったり(遊びに行く場所から)遠かったので全て無理だったそう です。 ビジホで掃除がダメな所に泊まった事はあります。ラブホが嫌なのは ビジホに比べてHする確立が高いので嫌なんです。ビジホでもしない 訳では無いと思いますし、有料のアダルトチャンネルもありますが、 ラブホよりマシだと思うのでビジホがいいです。 今度からはホテル名でラブホが無いかどうか確認して決めようと思い ます。 回答ありがとうございました。

noname#155097
noname#155097
回答No.1

>ビジネスホテル兼ラブホテルの見極め方を教えて下さい。 教科書通りにいくと、風営法でラブホと分類されるところは ・・・いろいろ条件がある中に、食堂がないというのがあるようです。 まあ、怪しげな地域のホテルはとらないというのが一番では。。

noname#186483
質問者

お礼

今回の最大の失敗は『年末なのにギリギリになってホテルを探した』 と言う事だと思います。 ラブホには食堂が無いんですね。でも私達はいつも朝食無しのプラン なので食堂は意識的に見てなかったので今後の参考にさせて頂きます。 怪しげな地域のホテルは取らないのが一番ですが、時期的(直前)にどこ もいっぱいだったので、探して探して探してやっと見つけたみたいで 気が回ってなかったと思います。 回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • ビジネスホテルって、、、

    ラブホテルをそろそろ卒業して、すこし大人の雰囲気のあるホテルに泊まりたいと思うのですが、ビジネスホテルというのはそういうことをしてもいいのでしょうか? ドラマなどで、「部屋を取っておいたから、、、」なんてシーンがありますが、ああいうのはビジネスホテルですよね? また、関東で安くておすすめのところがあったら軽く教えてください。

  • ビジネスホテルについて

    ビジネスホテルについて質問をさせてください。 当方来週から彼女と東京に観光に行くことになり、それにあたってホテルの予約をしなくてはいけなくなりました。 しかし、ホテルの予約などしたことがないものでいろいろ調べてみましたがラブホテルとビジネスホテルの料金体系の違いが大まかにしか分かりません。 私の見解としては、 ラブホテル→人数(基本的に二人)で数えるのではなく部屋の数で料金が決まる ビジネスホテル→1部屋借りてもベッド数で料金が決まる といったところです。 ここで疑問が生じたのですが、1泊5000円だとしてラブホテルにとまれば一人当たり2500円、ビジネスホテルだと一人当たり5000円なので合計1万円かかるといった計算方法でよろしいのでしょうか? 又、ベッドを一つを二人で使えるような部屋にすれば部屋5000円にすることは可能なのでしょうか? ビジネスホテルのHPなど見ても、「1泊4000円!!」などと書いていますが口コミを見てみると予算が1人で1万円でした~ などと書いていることもあり困惑しています オプションをつけなければこの料金ですよ!という見解で大丈夫なのでしょうか。。 少し分かりにくい文で非常に申し訳ありません。 この疑問にお答えできる方がいましたら早急にお願いいたします。 どうぞよろしくお願いいたします

  • ラブホテル業界に入るには?

     都内在住の自営業者です。  最近何冊かの本に触発され、ラブホテル業界に進出することを真剣に考えるようになりました。 ホテルを買収・経営といったことではなく、備品の納入やグッズの販売などといったところです。  ここで一つ問題になるのが、「ほとんどの場合、ラブホの経営者はホテル本体にいない」ということです。 当然、ビジネスの話は経営者とするしかないわけです。  もしラブホテルへの営業を経験された方がいらっしゃれば、どのようにしてラブホの経営者の居場所を探し出し、話をすすめるのか教えてください。

  • ビジネスホテル ラブホがわりに使う人も多いの?

    ビジネスホテルにもダブルベッドが有りますが ラブホがわりに使う人も多いのでしょうか? 良い雰囲気になった女性を ラブ舗ではなくビジネスホテルに連れ込んだら 女性側はどう思うのでしょうか? 「えええ!!!ラブホじゃないの!? ビジネスホテルかよ!」 と思うのでしょうか?

  • ビジネスホテルの質問です。よく出張などてビジネスホテルを使用するのです

    ビジネスホテルの質問です。よく出張などてビジネスホテルを使用するのですが…有線放送が好きで海外の曲や40チャンネル位の音楽が入っていて落ち着けるのですが、よくラブホテルなどでは設置してあるのは多いと思われますが、ビジネスホテルにはなかなかありません。関東と東海を中心に出張が多いのですが、ビジネスホテルで有線ありの宿をご存知の方教えて下さい。 またネットの場合検索放送をお願いいたします。

  • ラブホとビジネスホテル

    遠距離恋愛している彼氏と来週会います。 もちろん、お泊りするつもりですが・・・ ラブホとビジネスホテルどっちがいいでしょう・・? 値段的には、そんなに変わらない感じがします。

  • ホテル(新宿 渋谷 明大前 調布)

    ゲイです チェックインで受け付けを通らないで済む、もしくはゲイでもスルーしてくれるビジホかラブホを探しています リーズナブルだけど清潔感もある、そんなホテルありませんか?

  • ラブホテルの受付について

    今度ラブホテルを初めて利用する予定で、池袋のホテルXというところにしようかなと思っているのですが、レビューを見ると自動(無人)入室でよかったという投稿と、受付のおばちゃんの対応がよかったという投稿がありました。 できる限り人に会いたくないのですが、自動清算というのは受付がないということではないのでしょうか? また、都内で人と顔を合わせずに入室&清算できる安めのラブホテルがあれば教えてください。

  • ラブホテルについて。

    先日、彼氏と別れてイライラしていて、 ラブホテルを1人で利用してしまいました。 大胆にやってしまい、後になってから盗撮が 無かったか、、とか色々心配になってしまいました。 普通の性行為ならまだしも、まだ20代の私が 1人でラブホテルを利用し、玩具を使って 遊ぶなんて珍しいから、マニアの間では 高く売れるよ!って元カレに言われて…。 そこで色々質問なんですが 女性一人でラブホを利用する人は結構居ますか? 利用したのは田舎のラブホなんですが盗撮の疑いはありますか? 盗撮カメラはちょっと見ただけじゃ分からないくらい小さい物もありますか? そこのラブホでは週に1回、警察の人達が来て、天井などに盗聴レーダー(?)を当てて確認しているから大丈夫!と言われたのですが、警察はラブホの巡回などをしているのですか? 色々質問してしまってすみません。。 何か不安症で1度不安になるとどうしようもないくらいパニックになってしまって。。

  • ビジネスホテルが空いてなくて困り果てています…。

    博多・天神周辺のビジネスホテルについて。 今月の22日に女2人でビジネスホテルに宿泊したいです。 ですが、 じゃらんやるるぶなどで調べても全く空いておらず、いくつかのビジネスホテルに直接電話で問い合わせしてみたのですが満室でどこも空いていないと言われました。 シングルの部屋に2人で泊まっても構わないのですが(もちろん料金は2人分払います)、それでも空いてる部屋がありません。 カプセルホテルも探してみたのですが、どこも男性専用で女性は利用出来ないとのことでした。 こういう場合は諦めてマンガ喫茶をあてにしても大丈夫なのでしょうか? 何か他にいい案があれば、アドバイスをください。 また、ビジネスホテルのいいサイトなどがあれば教えてください。