• ベストアンサー

うどん屋さんのゲソ天

うどん屋さんで売られているゲソ天なのですが 何というイカの足のテンプラなのでしょうか? イカの種類を知りたいのです。 足の太さが太いところで2センチ位、 長さが15センチ位のテンプラです。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • makocyan
回答No.1

私が知る限りではムラサキイカ、もしくはアルゼンチンマツイカが多いです。

kazumako
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 ムラサキイカ、アルゼンチンマツイカについて調べてみます。