• ベストアンサー

酒気帯び運転で・・・

glay730の回答

  • glay730
  • ベストアンサー率30% (3/10)
回答No.3

なりますね 酒帯は免許停止 酒酔い運転は免許が取消され、2年間免許は与えられない といった感じですね どれくらいが酒帯でどれくらいが酒酔いなのか詳しくは分かりませんが・・・。

noname#89021
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 日常の心を癒したり元気の素になっていた、居酒屋やスナックは、「アルコール駄目!喫煙も駄目!」なに、主体にしておればいいんでしょうか? 「酒もタバコも駄目!!」処罰される気の毒さ。でも今更、それを禁止にするのかわからない。

関連するQ&A

  • 酒気帯び運転

    昨日まで5点の原点があり今日酒気帯び運転で捕まりました。機械で飲酒量を測ったところ0.5と出ました。免許取り消しになってしまうのでしょうか? また罰金はいくらぐらいになるのか教えてください。 よろしくお願いします。

  • 酒気帯び運転

    3月に入り気温も暖かくなり・・・ついお酒を飲み車を運転しました。警察に検挙され、アルコール濃度計測したところ0.28mgでした。警察に、酒酔い運転とわ言われずその場で帰されたのですが、処罰として免許取り消しか、免許停止か教えて下さい。点数15点今あります

  • 酒気帯び運転について

    酒気帯び運転について 三月の頭に友人が酒気帯び(度数0.2)で信号まちのトラックに追突してしまいました。双方に怪我はなく相手の方がとてもいいかたで、人身事故にはならなかったそうです。 ここで質問です。 (1)免許取り消し?免許停止? (2)ハガキが検察からきて、事実かどうか確認したそうで、罰金はその場でははらわなかったそうなのですが、一体いつ、いくらくらいなのか? ちなみに、友人は(2)年前くらいに接触事故をおこしていますがそれからは無事故・無違反です。本人にはきびしくしかって、もう二度としないと反省しているようです。罰金はどの額がきてもがんばって払うとゆっているのですが、1番の気掛かりが、免許停止か取り消しかとゆうことです。 ほんとに馬鹿なやつだとおもいますが、詳しい方、どうか教えてください。 お願いいたします!

  • 酒気帯運転

    先日、酒気帯運転でパトカーに止められ捕まりました。 違反点数は13点です。1年以内にも累積で8点、30日の免許停止となって います。近い内に簡易略式裁判にて違反金額が決定します。 酒気帯で捕まったのは今回が初めてです。金額はいくらぐらいなのでしょうか? 道路交通法改定後 2009年6月以降直近、支払われた方がいれば、教えて下さい。 また、仕事上、車を使う仕事のため、私の 場合酒気帯びで免許取り消しとなれば、解雇となります。聴聞会の席上 で行政処分が決まりますので、免許取り消しにならないで良いアイデア があれば教えて下さい。 今は大変な事をしてしまったと後悔しています。  皆さんの良きアドバイスをお願い致します。

  • 酒気帯び運転について

    酒気帯び運転について 3月の頭に、友人が酒気帯びで信号まちのトラックに突っ込んでしまい、幸い相手も友人も怪我はなく、呼吸アルコールは2.0で、警察に行き、取り調べを受けたところ今まで無違反であったため、酒気帯び13点、安全運転違反で1点、合計14点でギリギリだね、でも長期の免停は覚悟したほうがいいとゆわれ、後日検察からハガキがくるから、そのときは出頭するようにとゆわれ、帰されたそうです。ですがまだハガキがきていないそうで、出頭するようにとゆわれたから、やっぱり免許取り消しになるのですか?警察の人がおっしゃったことより、検察からくるハガキは免許取り消しなど、もっと重い罪になることはあるのでしょうか?私自信このような経験がなく、ハガキがきてからの流れも、なたか詳しい方教えてください。お願いします。

  • 原付の酒気帯運転

    旦那の事なんですが、 先月19日に、酒気帯運転で捕まり… 家に警察が来て、 紙に私が住所、名前などを書き、 印鑑を押して、帰って行きました。 あれから罰金のハガキなど… 一切こず、処分がどうなるのかも… いまいち分かりません。 ハガキが来るまでは、 原付に乗っていいらしく、 赤切符などもなく、 手元に免許証もあります。 旦那は車の教習に通ってる最中で、 捕まって以来教習には行ってませんが、 期限が12月半ばまでなんです。 免許取り消しなら、 教習はダメみたいですけど、 免許停止なら教習通えるみたいで、 どうしたらいいかも分からず… 今に至ります。 ハガキが来たと思えば、 試験場からのハガキで、 原付免許が来月で3年経つから 更新のハガキ?みたいなのでした。 でも、そのハガキの下には、 違反項目:酒気帯運転2 講習:違反者区分 などが書いてました。 捕まった際に、 警察にはおそらく免許取り消し。 とゆわれたそうで… よく分かりません。 免停なら教習にも通ってしまわないと もったいないし、 どうしたらいいのでしょうか? やっぱり免許取り消しなんですかね?

  • 酒気帯び運転で物損事故

    先日 酒気帯び運転で物損事故をおこしました 細い道で出会い頭に衝突してしまいました こちらに一旦停止がありました きっと免許取消しだと思うんですけど.... 罰金や免許取消しってどれくらい後に通知がくるんですか??? まわりは2ヶ月か3ヶ月後って言ってるんですが本当ですか??

  • 酒気帯び運転で質問です!

    昨日、弟が原付で酒気帯び運転で捕まってしまいました。 アルコール濃度は、0.25だったそうで、 去年1回一時停止をしなくて2点減点されているそうです。まだ19歳なのですが、反則金の金額や免許停止期間(免許取り消しになってしまうんでしょうか?)など、 わからないことがいっぱいなので、教えてください!お願いします・・・。

  • 飲酒運転 酒気帯び運転

    知り合いからの相談なのですが… 酒気帯び運転 アルコール検出置0.74 この様な場合、どの様な処分が下されますか? 過去に遡る違反は、2、3年無いとの話しなのですが、免許取り消しは、確実。 罰金は、どの様に算出されるのか、いくらぐらいなのでしょうか?

  • 酒気帯び運転で35点原点されました。

    居酒屋to居酒屋の短距離移動中に接触事故を起こしてました。 15点を超えれ免許取り消しですが、35点でも一年経てば点数はリセットされて再び免許を取る事が出来ますか?一年耐えれば大丈夫ですか。 今もお酒を飲みながら書いていますから誤字は見逃してくだい。 反省してない事はないです、運転していないなら好きなだけお酒を飲んでもOKですから、非難されるいわれはありません。