• ベストアンサー

酒気帯び運転で・・・

glay730の回答

• glay730
回答No.3

なりますね 酒帯は免許停止 酒酔い運転は免許が取消され、2年間免許は与えられない といった感じですね どれくらいが酒帯でどれくらいが酒酔いなのか詳しくは分かりませんが・・・。

noname#89021
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 日常の心を癒したり元気の素になっていた、居酒屋やスナックは、「アルコール駄目!喫煙も駄目!」なに、主体にしておればいいんでしょうか? 「酒もタバコも駄目!!」処罰される気の毒さ。でも今更、それを禁止にするのかわからない。