• ベストアンサー

50代半ばの女性に贈り物。

figure8の回答

  • figure8
  • ベストアンサー率40% (2/5)
回答No.3

私も無難ですが、お花をと考えますね。 でも今は、枯れないプリザーブドフラワーとかありますよね。 生花のようにやわらかく、数年はきれいなままだそうですよ。 先生は幸せな方ですね。 私もみなさんが集まれる5月にお渡しするのがいいと思います。 いい贈り物が見つかるといいですね。

alchera
質問者

お礼

個人的にはプリザーブドフラワー、ちょっと気になっているんですが、お歳暮がわりに花を送ったりしているもので「また花かい!」(←こうは言わないだろうが(^_^;))ってことになるかもかもかも。でも花は花で差し上げたいですね。 ご回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 音楽を愛する60代のご夫婦への贈り物

    60代のご夫婦です。奥様がピアノ、歌の先生。ご主人はギターでの作曲が趣味です。 お二人が喜ぶ贈り物をしたいのですが何が喜ばれるでしょうか? 予算は5000円~7000円です。 アドバイス宜しくお願いします!!!

  • 贈物なんですが・・・

    お世話になっている先生に贈物をしたいんですが何を送ったら良いのかわかんないんで相談したいです! 相手は30後半の女性で最近疲れ気味でいろんな意味で! だから疲れが取れたりおいしいものなんでもいいんで! とにかく4000円以内ならなんでもいいです! どうか教えてください!

  • 退職時の贈り物

     父が三十余年勤めていた役所を三月いっぱいで退職します。そこで、最後の日の夜に自宅でささやかな「お疲れさま会」を開き、家族から感謝の気持ちとして何か贈り物をしようと考えているのですが、日が迫っているにもかかわらずまだ決めることができないでいます。そこで、どのような贈り物をしたらよいか、アドバイスをいただけないでしょうか?プライバシーに関することなのであまり詳しくは書けませんが、決めるにあたっての条件を書いておきますので、何かよい案のある方、よろしくお願いします。 ・父は定年前退職ですが、すでに次の職場は決まっており、四月以降は家にいる、というわけではありません。基本的に生活リズム(平日出勤)は変わらないと思います。 ・予算は、子供二人(ともに学生)と妻の三人が約五千円ずつ出し合うとして一万から一万五千円で考えています。 ・父の趣味は、つりやガーデニング、ハイキングなど色々ありますが、それに関する贈り物は毎年の誕生日などで出尽くした感があるので、何か趣味からははずれた、粋なものを探しています。 ・ネクタイ、ベルト、時計など、社会人として身につけるものも毎年何らかの形で補充されているので、別なものがいいです。 ・旅行なども考えましたが、家族の都合がつかないのでやめました。基本的に家で渡すことのできるものを考えています。 では、よろしくお願いします。

  • 定年退職される方(女性)への贈り物

    同じ会社の事務の女性が今月定年退職されます。 彼女は本社に勤めていて、月に1~2回仕事で顔を合わせる程度なの ですが、私(34歳)が息子さんと同い年とのことで、旅行に行くとお土産を買ってきて くれたり色々と親切にして頂きました。 最後なので何か贈り物をしたいのですが、どういうものがよいでしょうか? なかなかよいプレゼントが思い浮かばないので、何かアイデアを頂ければと 思い書き込みしました。 彼女の趣味は旅行とゴルフみたいです。 それに関連するものでなくても結構なので、受け取る人の負担にならない程度の 金額(5000円くらい?)で出来れば形に残るものがよいのですが・・・。

  • 退職する同僚へ贈り物

    今度、同僚(20代後半・女性)が退職することになりました。同僚2人と、予算3000円くらいで、何か贈り物をすることになりましたが、どんなものが良いでしょうか。 彼女は犬を二匹飼っているので、ペット関連か、カップか、入浴剤か・・・といろいろ考えているのですが、これ、というのが思いつきません。 良いアイデアがあればぜひ教えてください。

  • 趣味農業の方への贈り物

    この3月で定年退職される方への贈り物を考えています。 その人の趣味は農業で、定年後は本格的に取り組むとのことです ので、なにか気の利いたはなむけの品を用意したいと考えている のですが、どういったものがよろしいでしょうか? なお、前提ですが  ・予算は1万円以内(5千円くらいが理想)  ・送別会の場で手渡ししたいと思っているので、持ち運びが苦に   ならないもの です。 どうぞアドバイスお願いいたします。

  • 退職祝いの贈り物について

    今年の3月に定年退職される高校でお世話になった恩師への贈り物を考えております。なにかオススメのものはありませんか? 先生は英語の教師で囲碁将棋部の顧問です。また、書道が得意であり、コーヒーが好きなようです。 ちなみに部活としてはコーヒー豆を買う予定です。 予算は一万円位までで考えております。

  • お世話になった上司への贈り物

    まだ先の話ですが、3月末に前の部署で一緒だった上司が定年退職します。 お世話になったので、何か贈り物をしたいのですが、どんなものがいいのか悩んでいます。 ウチの母から日傘と言われ、いい考えかも!と思ったのですが、その方は自転車をよく使う人で…。 みなさんのアドバイスをいただきたくて、投稿しました。 ちなみにその方は女性。私は20代後半の女です。 予算は5000円位を考えています。

  • 退職者への贈り物について.

    今まで大変お世話になっていた派遣社員の方が, 3月いっぱいで退職されるので, 今までのお礼と言うことで何か贈り物をしようと考えております. この場合,どのようなものをプレゼントしたら喜ばれるでしょうか? それとも無難に花束(プリザーブドフラワー等)がいいでしょうか? 補足として, その派遣社員の方は20代後半の女性の方です.

  • 若い方への贈り物について

    個人的にとてもお世話になった高校の先生に贈り物をしたいと考えています。 その方は30歳前半の男性です。 趣味などをあまり知らないので、よくお茶を飲んでいたことから 湯のみをプレゼントしようと思うのですが、どうでしょうか? 2,3000円ぐらいの窯元で作られた陶器を考えています。 気にかかる点としては、湯のみ等は年配の方に贈るイメージがあるので、 若い方に贈るのはどうなのか、というのがあります。 よろしくお願い致します。

専門家に質問してみよう