figure8のプロフィール

@figure8 figure8
ありがとう数27
質問数5
回答数6
ベストアンサー数
2
ベストアンサー率
40%
お礼率
100%

ありがとうございます!

  • 登録日2001/11/10
  • 腹腔鏡手術を受ける際の痛み止めについて

    とまとです。 もう10年近く、卵巣膿腫と子宮筋腫と子宮内膜症に煩わされ、ついに6/7に腹腔鏡の手術を受けることになりました。 それで、先日入院などの説明を受けて来たのですが、麻酔医の先生から「途中から開腹手術に切り替えた場合、痛みがひどいので背中から痛み止めを予め入れることができるけど、どうしますか?」と言われています。 主治医の先生のお話では、開腹になることはまずないとは思うけど「絶対ない」とは言えないと言われております。 万一を考えて痛み止めを入れてもらうか、開腹はしないだろうと踏んで痛み止めは入れないか、迷ってます。 はじめての入院で手術なので不安だらけです(T-T) 色々アドバイスいただければ幸いです。

  • お薦めお願いします

    ショーンコルヴィン、ナタリーマーチャント、 べスオートン、フィオナアップルをよく聞きます。 サムプレコップとロンセクスミスをたまに聞きます。 他アーティストでお薦め教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • ウエディングに似合うオシャレな選曲

    レストラン(カジュアル)でのウエディングパーティーで使用するBGMを探しています。ホテルでの披露宴でよく使われるような曲やアーティストは使いたくないのですが、洋楽には詳しくないのでみなさまのアドバイスをいただきたいです。 決めているのはTHE ZOMBIES /「THIS WILL BE OUR YEAR」の1曲だけです。 中村一義のライブのSEで使われていたのを聴いて気に入り、邦題も「今日からスタート」だったので決めました。 今日BECKのライブに行ってきたのですが、とてもよかったので何か使える曲があったらなーとも思っています。似合いそうな曲があれば教えてください。 よろしくお願いします!

  • 50代半ばの女性に贈り物。

    ……贈り物ってほんとに困りますよね(-_-;)。想像力がないせいか。人のプレゼントを選ぶのわたし苦手なんです。 ターゲット?は小学校の時の担任の先生です。この度退職なさるということを確認し、当時のクラスメイト数人で何か贈ろうということになりました。予算は10000円から15000円。 趣味のある方なので、下手に趣味性の高い物を贈っても好みに合わないと困るし。 絵もお好きで、年賀状のデザインなどは毎年かなり凝っていらっしゃいます。あとは旅行が好き。最近はそれほど行かないのかな。 えーとえーと、あとは……なにしろ卒業して相当経っていますのでねえ(^_^;)。先生が何が好きかわからないよー。唯一知っていることといえばケルト文化が好きということでしょうか。……今ひとつ助けにならない。 思いつくもの何でもけっこうです。嵐のように挙げて下さい(T_T)。 ついでにもう一つ相談なのですが、退職お祝いということで昔の教え子が数人集まる場合、5月後半って間が抜けていますか? 一人が遠方にいるもので(^_^;)。帰ってくるのが五月の後半なのですよね。 その前に記念品だけとりあえず郵送してしまう……というのも失礼ですよね。4月の早いうちに電話して、「5月に○○さんが帰省するのでその時に」……まあこれも主役は誰だ、的な発言ですが、仕方がないかなあ。 それとも4月の半ばくらいまでに集まれる人だけ集まって一回とりあえず「おつかれさまでした」5月にはまた別に席を設ける? どれがいいか迷っています。ご意見下さい。 ……なんか内心の動揺が如実に現れた文章ですが。どうぞよろしくお願いします。

  • 卵巣が腫れているのですが・・・。

     2週間前から右卵巣が痛く、病院で卵巣が腫れていると診断されました。現在5cm×5・2cmに腫れているようですが、次回の生理までには遅くとも生理後には腫れもおさまるでしょうと、経過を見ていくことになりました。しかしそれから1週間経った今でも痛みは続いています。生理も後れていて、卵巣に(違うかも、子宮かもしれません。先生の説明が良く聞き取れませんでした・・・)水分も溜まっているけど普通は吸収されるからという事でしたが、心配です。すごく痛いわけではなく、押しても痛くありませんが、中から引っ張られるようなキューっとした痛みがあり、排尿時などに痛む時もあります。先生いわく、右卵巣が子宮の後ろにいってると言うのですが、病気なのでしょうか?次は2月15日に病院に行く予定ですが心配で・・・。似たような症状になったことがある方いらっしゃいますか?