• ベストアンサー

キスをしている時。

付き合って3ヶ月目。21歳です。 キスをしている時、キスされそうな時、 目をつぶっているか、目をそらして下を向いているか、手で自分の目を覆っているか・・・ といったように、自然と目をそらしてしまいます。 なんか、恥ずかしいというか、あまり顔を見られたくないというか。。。 そんな感じでまともに顔を見られません。 みなさんこんな感じなのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

こんばんは。 同い年ですね☆ 私の場合は、付き合い始めの頃はやっぱり恥ずかしさの方が大きかったので目は閉じていました。顔はやっぱりまともに見れないですよー!! でもだんだん付き合いが長くなってくると恥ずかしさがなくなってきてキスを楽しむようになりました。そうなると目は閉じてたり&半目だったり&開いてたり・・・。 これは全部自然にそうなりました。 私の場合、スキンシップがすごく好きなので、慣れてくるとキスとか以外の時にも相手に常に触れていたりします。そうなるとお互いの気がほぐれて恥ずかしさもなくなっていたりするのです。今の彼とは2年付き合っているのですが、慣れてくると刺激がどんどん欲しくなってしまうんですね・・・。 話はそれてしまいましたが、その彼に慣れるまで目は閉じていていいんじゃないでしょうか?もし慣れてきたらキスの時に相手はどんな顔してるのかなぁ?って見てみるのぜひ試してください☆ これからもずっと彼と仲良くしてくださいね♪

kako-mirai
質問者

お礼

こんばんは。 ありがとうございます。 何だか、キスをされそうになった時、思わず自分の目を手で覆ってしまいました。 なんか、目をつぶってる自分の顔を見られたくなくて・・・。 そしたら、そのままキスせずに彼が手をそっと取ってからキスしたので、 それに、よく「あんまり目を合わせてくれないね」って普段から彼が言うので、 見て欲しいのかと思いました。 みんな最初はこんな感じなのかなぁ。。 ありがとうございました。 2年ですかぁ、私もずっと一緒にいたいです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (7)

  • 517hama
  • ベストアンサー率29% (425/1444)
回答No.8

こんばんは26歳男です 僕はキスの時眼をつぶったり開いたりそのときによります ちなみに彼女は目をつぶっていますね で・・・他の方へのお礼にも書いてありましたが 僕がキスするときに眼を開けてるときには彼女の表情を見ています でも、表情を見ていると恥ずかしくなって目をつぶってしまいますね(笑) 他の方は知りませんが僕はこうですよ

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.7

アナタのしぐさは、カワイイ感じなので いいんじゃないでしょうか(^0^) 目を見開かれていると、相手もしずらいと 思いますよ!? きっと「目、つぶって(^^;」って言われるような気が・・・ >手で自分の目を覆っているか・・・ でも、これは・・・キスしずらくないですか??! これだけはぁ、どうかと?!(イメージしているのが違うかもしれませんが)

kako-mirai
質問者

お礼

ありがとうございます。 でも、目を開けてる男の人は、一体どこをみてるのでしょう? 顔かなぁ???なんとなくかなぁ??? なんか泣いた時みたいに(汗をぬぐうように)目の上に片手を置いています。 彼に手を外されますが。。。 みられてるのも恥ずかしいし、見るのも恥ずかしいです。。。 ありがとうございました

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.6

こんにちは。 何だかかわいらしい質問を見つけましたので、参加させてください。 付き合って3ヶ月目となると、まだドキドキがあって、恥ずかしいようなくすぐったい感情がある時期ですね。 私も最初に付き合ったのは19歳のときで、そのときはドキドキして、恥ずかしくて目をとじてましたね~。 その彼とは3年ちょっと付き合いましたが、キスする時はいつも目を閉じてました。 今の彼はとキスする時は、目を閉じていることもありますが、目をチッロっと開けていることもありますね。 お互い目を見てることもあります。じゃれあっている時はこうですね。 はっきり言って、ものすごく私好みの顔でして、その人の顔を見てみたいと思うのがあります(笑)。

kako-mirai
質問者

お礼

ありがとうございます。 私も、ドッキドキですよ。。。 目を見てることがあるなんて凄いですね・・・想像も付きませんが・・・。 でも、どういう顔をしているのか、私のも含めて少し気になります。。。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • neterukun
  • ベストアンサー率17% (993/5831)
回答No.5

ご機嫌いかがですか?neterukunです 私も恥ずかしくてなんか見れません・・・ 結構照れくさいんですよねぇ それにキスしてるときの顔って結構お間抜けさんかも? なんて思うと自然に目を閉じちゃいますし 相手にも閉じてて欲しいって思いますね。 如何なものでしょうか?⌒(*^∇゜)v

kako-mirai
質問者

お礼

ありがとうございます。 自分のキスしてる顔ってどんなのだろう・・・って思ってしまいます。 みんな目を閉じているのですね。 恥ずかしいとか照れくさいって男の人も感じてるみたいで、少し安心しました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • lanlanlu
  • ベストアンサー率22% (19/85)
回答No.4

こんばんわ!わたしもキスしてもらうとき無意識に目をつぶっています。 そして息も止めています。 少しキスに慣れてきたらキスしている最中にちょっと目をあけてみてください。 私が今までにキスした男性は目を開けている人とつぶっている人半々でした。 でも私が目をあけると彼のほうもつぶることが多いですね。 やっぱり他の方もおっしゃっているようにあんまり目をばっちりあけられていても、 彼のほうに照れもでると思います。 まともに顔を見れないくらいで今はちょうどよいと思います。 なれたころにちょっとあけてみるのも楽しいですよー。

kako-mirai
質問者

お礼

ありがとうございます。 息も止めてるんですかー☆ 彼は薄目をしてたと思います。 なんか私の目が薄目になってた時、なんとなくそんな感じで見えました。。 なんか恥ずかしいですよね・・・。 ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • d503i
  • ベストアンサー率23% (15/65)
回答No.3

こんにちは。つきあって二年目です。 最初の頃を思い出して回答してみます。。。 そう、私は今の彼がファーストキスの相手なんですけれど、 雑誌か何かでキスのときの鼻息について特集してたんですよね。 それを見てしまったんで、キスは緊張するものだって 思い込んでしまってたんです。 (ちなみにその雑誌によるとキスのときの鼻息はmono消しゴムの 中くらいの大きさのものが吹き飛ぶくらい強くなかったら気にしないって 結論でした。汗) で、最初、キスは目をあけてちゅってしました。 私はD-kissのときしか目を閉じません。 間近で彼の顔を見るのも結構楽しいですよ。顔を見られたくないのはわかりますが、キスのときは、相手が魚眼レンズ越しのように見えるので、 (実際の顔じゃなく、部分的にしか見えないので)大丈夫です☆ かくいう私も恥ずかしがりやで「目をあわせてくれないね」っていわれますが キスのときはあけてます。。(D以外) では、お幸せに☆☆☆

kako-mirai
質問者

お礼

ありがとうございます。 私も、最初は鼻息が全然気にならないし、自分のも息してるのに息してないくらいのものだった気がしますが・・・。 最近・・・というか、ファーストキス以外は40分ー60分以上キスしてる感じで、 この前、別に息を止めてるわけでもないのに、鼻息がフンッって30秒ごとに出てしまったような・・・。鼻が詰まってたのかなぁ・・・。(笑) 目を開けてチューですかぁ。。私は、キスの間の時も、見ても彼の唇くらいかなぁ。 普通にご飯食べてる時とか、ついつい口を見てしまうこともあります。 「この人のこの唇が私と・・・・どんな風にキスしてるのかなぁ?」 なんて☆ 慣れみたいですね。ありがとうございました。  お幸せに!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • mkpooh19
  • ベストアンサー率29% (9/31)
回答No.2

こんばんわ!22歳♀です。 私も彼と付き合い初めのころはずっと目をつぶってました。顔が近づいてくるから緊張しますよね。まだ3ヶ月だし、新鮮な証拠だと思いますよ。 たぶん、みんなそんなもんだと思うのですが…。ずっと目をあけていられると、彼も照れてしまってキスしづらいんじゃないかな? #1さんもおっしゃってるように、慣れです。 たくさんしているうちに自然なキスができるようになって、彼の顔をみてやろう!って思うようになりますよ。 恥ずかしいと思うのは悪いことではありませんから、あまり気にしすぎない方がいいと思います。 これからもお幸せに…♪

kako-mirai
質問者

お礼

ありがとうございます。 慣れですかー・・・。 2度目のキスをした時、ちょっと薄目になってたんですよ・・・私。 その時、ちょっと彼と目が合ったような気がしたんで、 とっさに「悪かったなぁ・・・」って気がして、以来ずっと目を閉じてしまうんです。 元々、恥ずかしいんで、キスしている時、私の会話は無いし・・・。 徐々に慣れたら顔とか見合ったりするのかなぁ・・・☆ ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • キスしたい

    キスしたい 付き合って2ヶ月の 1つ下の彼氏がいます。 私的にそろそろ キスしたいのですが 遠慮してるのか てれているのか キスどころか手もつないでくれません(:_;) やっぱり自分から行動を しないといけないのでしょうか??

  • キスしたい、、でも、、、

    私にゎ付き合って1年4カ月の彼氏がいます。 ですが、、付き合って1年も経っているのに手も繋げていません。 手ゎいいのですが、、、 どうやって女の子から彼氏にキスをすればいいと思いますか? 自然に出来る方法を教えてください! 男性の人からもどんなキスがいいのかとかを教えてください! お願いします。

  • KISS!!

    中学3年の男子です。僕には付き合って5ヶ月になる彼女がいます。それで最近キスしたいなぁって思っているんですが、自分の計画では一緒に帰っている別れ際「目つぶって」といってキス!ってな感じなんですが、他にどんな方法がありますか?よければ教えてください。それとファーストキスの時感じたこともよければ教えてください。

  • キスの時ってどうすれば・・・?

    中2女子です。 何度も何度もスミマセン(汗) 後輩の彼氏がいます。 この前、彼の家に行って眠いねって話しをしていて彼と一緒にベッドで寝っ転がってることにしました。(エロい意味ではないです) そのあと。彼が「キスしよう」と言ってキスをしました。 まだ、付き合って1週間なのでディープキスはしないと思っていました。 最初は普通の唇と唇が触れるだけのキスだったのですが、 ちょっと長くて、息を止めてたら 彼が「かわいい♪」って言ってきて。 また、すぐにキスをしました。 したら、舌が入ってきて初めてでどうすればよいかわからなくて 一応彼に「答えて」と言われて 頑張って舌を彼と同じように絡めました。 その時は、目をつむっていて息も止めていました。 その後は慣れて何回かディープキスをしました。 その時に思ったのですが キスしているときって、手や足はどの位置に置いておけばいいのですか? 左手は彼と手をつないでいたのですが、もう一方の手はどこにやればよいのでしょうか?

  • キスの時に噛みたくなるのって...

    カテ違いだったらごめんなさい! 私は今彼氏がいます。まだHをするとかそんな関係ではなくてキスしたりひざまくらついでに抱きつかれたりとかそんな事はしていますが、まだまだ初々しい関係だと思います。 その彼がキスする時にいろんな所を噛んできます。場所は耳とか首とか唇とか背中や太ももを噛まれました。まぁこれは普通だと思うのですが、突然目を噛まれました(笑) もう本当にビックリしてしまって。何で目を噛むのぉ?って思いました。 お化粧が落ちちゃうし、それに目だよ!目!みたいな。パニックに近い感じになりました。 大体私はキスする時に噛んだりする人間ではないので噛みたくなる人の気持ちが分かりません。何でキスする時に噛みたくなるんですかねぇ? しかも目を噛むってのは...どんな心理なんでしょ? そんなの知るか!って思うような質問ですみませんが宜しくお願いします。

  • キスについて。

    こんばんわ、高校生♀です。 私には今、付き合って4ヶ月になる彼氏がいます。 その彼とは、2ヶ月のときに初めてキスをしました。 私はその彼のことが、前からずっと好きで 私から告白しました。 オッケーをもらって、すごく嬉しかったし、 手をつないだりキスもしたい!とも思っていました。 手をつなぐのは、すごくドキドキして嬉しいのですが、 実際キスをしてみると、幸せな感じはせずに、 どちらかというと、引いてしまうのです。。 彼が嫌いとかはないのですが、多分そういう行為が あまり好きではないと思うのですが・・・ こういうのって、ありなのでしょうか?? また、こうなってしまった以上、我慢して付き合っていくのが 得策でしょうか? みなさん、いろいろなご意見をお聞かせくさだい。 お願いいたします。

  • キス…いつになったら

    自分は高校生なんですが、付き合って4ヶ月の彼女がいます お互い本当に奥出で、 手を繋ぐのにも2ヶ月程かかりました そして、それからはなにもできずにいます キスをしたくても恥ずかしくてできません まだ目を見つめるのも恥ずかしくなってしまう程なんです メールでは 「大好き」とか言ってるんですが、実際会うとお互いなにもいえないんです (T-T) どうしたらこんな俺でもキスができるでしょうか ほんとに悩んでいるので回答よろしくお願いします

  • キスについて

    普通キスするときはみんな目をつぶると思うのですが、どうしても目をつぶって キスができません。 彼もうちが目をつぶれるように手で目隠ししたりして訓練してるのですが改善しません。 頑張ってつぶってもすぐ開けてしまいます。 どうやったら自然につぶれるようになりますか?? あと、キスしてる時に限って鼻呼吸ができなくなります。 なので苦しくなって息が続かないんです。 彼は気を使って一回一回呼吸の時間をつくってくれます。 でも、毎回気をつかわせるのは申し訳ないので、それの改善法も教えてください。

  • Dキスの時

    成人男性に質問です Dキスしてる時に女性の顔を優しく触りながらしたり、後頭部に手をやって押し付けてキスしたり、ほっぺにキスするのって 愛おしいと思うからですか? 好きじゃなくても興奮すれば誰にでもしますか?

  • キスについて

    何故キスする時は、お互い目を閉じるのですか? 経験無いですが、私なら目を開けて彼のキスする顔をずっと見ていたいです。 目を閉じると不安になるし、万が一イタズラで彼氏じゃ無い人がしたり、虫とかでされたら嫌だし怖いです。 目を閉じる事によって、何かメリットがあるのでしょうか? 後、冬とか鼻が詰まってる時は、普通キスはしない物なんですか? したら窒息しますよね? 私は冬は常に鼻が詰まってるので、キスは無理だと思います。 基本口呼吸ですから。 皆さんどうしてますか?