mkpooh19のプロフィール

@mkpooh19 mkpooh19
ありがとう数54
質問数3
回答数34
ベストアンサー数
9
ベストアンサー率
29%
お礼率
100%

  • 登録日2003/03/11
  • 代引き

    明日の午前中に着くように、代引きで荷物を送ったといわれました。 急な話でびっくり。現金がありません。 代引きってカードきかないんですよね。 どうしたらいいですか?お金ないからまたきてって言えるんですか。 取り急ぎ、明日銀行に走るつもりですけど。それまでにきたら大変です。 どうしよう。教えてください。

  • 銀行での個人情報開示(親子間)

    先日、仕事のためなかなか新規の口座を作りに行くことが出来ないので…母親に頼んですでに自分の口座を持っている信用金庫(別口)で作ってもらいました。 その時に銀行員が自分の給与を振りこみしている普通口座預金の貯蓄金額をもとに母親に「息子さん、定期預金にしたらどうですか?」それを聞いて母親が「いくらぐらいあるんですか?」と聞くと、銀行員が「○○円貯金があります。」と答えました。 いくら親子だからといってもこういったことが世間一般にまかり通るものなのでしょうか?こちらの家庭事情も解からずに情報を開示してもらっても困るのですが…親からしてみれば「親しくしてもらってる信金さんはうちのことをよく知ってるから」と言いますが…プライバシーもへったくりもなく憤りすら感じます。 自分が親に養ってもらってる未成年なら理解できますが二十歳を超えた社会人なんですから…と疑問に感じてしまいます。 銀行関連もしくは法律関係に詳しい方、教えてください。またプライバシーを守る方法などもあったら教えてほしいです。 説明不足でしたら補足させてもらいますので何卒よろしくお願いします。

  • 首を整体でボキボキすること

    3ヶ月くらい前まで首が痛くずれているような感じがしていていい整体(カイロ)を探してそこで治しました。 交通事故にあった後に出た症状は整体では解消されなかったので鍼灸院に行きました。最近また首が変な感じがするので鍼灸院で首がずれていないかよく尋ねます。あんまり私が頻繁に尋ねるせいか、「本当に首がずれていたら歩けない」と言われました。 確かにカイロに行ったときに首をボキボキ(矯正?)して 首の痛みが治まったのですが、これは首がどうなっている状態をどう治したのでしょうか?ちなみに痛いときの首は左に回すとボキボキよく鳴っていました。

  • 生理前の異常な食欲・・・

    生理前の1週間ぐらいになると 異常なほどに食欲が旺盛になることって みなさんはありませんか?? どうしても食べてしまうことを我慢できなく なって無意識のうちに食べてしまっています。 みなさんはこんな時どうしてますか?

  • 口座を売ったら犯罪?

    ネット上で、アルバイト系の掲示板を見たら「銀行口座を高額で買い取ります。」というのがありました。興味があったのでメールしてみました。返信がきました。そこには、「架空口座を作るのは文書偽造になるが、自分の口座を売買しても法的に何も問題はない。」、「売った口座で誰かが不正行為をしても責任追及はされない。」と書いてありました。私は法律などは全く解らないため皆様にお聞きしたいです。よろしくお願いします。