• ベストアンサー

PCが複数ある場合のウイルス感染

初心者質問ですが、宜しくお願いします。 現在自宅に4台のPCがあります。 ルーター(?)には有線で繋いでいます。 例えば、1台のPCで動画やプログラムをダウンロードしたとして、 この1台のPCがウイルスに感染した場合、その1台のみの感染となるのでしょうか? または、4台共に感染の可能性があるのでしょうか? メール等からではなく、ダウンロードした場合です。 素人質問ですが宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yamato1957
回答No.1

そのウイルスによります。拡散型ならネットワーク上の PCを探して侵入していきますよ。ファイルの共用を設定してる場合なんかは一発ですね。

kaz0603
質問者

お礼

お礼がおそくなりましてもうしわけございませんでした。 参考にさせていただきます。ありがとうございました。

その他の回答 (1)

noname#113190
noname#113190
回答No.2

共有設定してあるかどうかです。 共有設定してあり、他のパソコンにファイアウォールやアンチウィルスソフトが入ってなければ感染しますし、共有設定してなければ感染しません。

kaz0603
質問者

お礼

お礼がおそくなりましてもうしわけございませんでした。 参考にさせていただきます。ありがとうございました。