• ベストアンサー

ウイルス感染

無料ソフトをダウンロードした場合ダウンロードしてしまった時点でウイルスに感染したりするのでしょうか? よくインストールやダウンロードしたファイルを実行すると感染でダウンロードした奴を開かず削除すれば感染しないみたいな感じのことが書いてますが ダウンロード中にウイルス感染することもあるんでしょう?(動画音楽のストリーミング以外で) 実行したら感染するケースと送られた瞬間感染するケースと何故違いがあるんでしょう? 普通加害者は後者ができるなら後者だけすればいいと思うんですが

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • RTO
回答No.1

ダウンロードをするために見ているサイトそのものに、OSやブラウザの欠陥をついて あなたのPCに不正なものを仕込もうとする仕掛けがしてあれば 「ダウンロードを開始するまでもなく感染させる」ことは可能です