• ベストアンサー
  • 困ってます

ウィルス感染!とサイトが立ち上がる

たまにですが通常のサイトをいつも通り立ち上げると 「ウィルスに感染しています。下のダウンロードをクリックして除去してください」 そんなサイトが突然出ます。怪しいサイトとかではなく例えば普段から使用しているサイトとかです。昨日は出なかったのに今開いたらウィルス感染していますとなったり一度それを閉じて改めて開きなおすと何事もなくです 一応こんな形です。↓ あなたのWindows 7は(2)ウィルスに感染しています! 9 February 2019 あなたのWindows 7は(2)ウィルスに感染しています!. 事前スキャンでは(2)マルウェアと(1)フィッシング/スパイウェアの痕跡が見つかりました。システムのダメージは28.1%です。すぐに対処が必要です。 さらなるシステムへのダメージ、ファイルの削除を防ぐためには(2)ウィルスを早急に排除する必要があります。 (1)ウィルスの痕跡が見つかりました。個人情報と口座情報が危険に晒されています。 ダウンロードして修復する >> マイクロソフトのマークがあったのですがとはいっても相手は色々やってだまそうとしていると言うのは聞いていたんで無視はしています 自分が使用しているウィルスバスターでチェックをしたところ「感染はありません」 でしたので一応大丈夫かと思うんですが・・・。 同じような方いらっしゃいますでしょうか? いきなり「ウィルスに感染しています」と言ったサイトが開くこともよくある詐欺系の奴でしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.3

他の方が回答されていますが偽の警告ウィンド・画面だろうと思います。そのままブラウザを閉じるのが一番です。 その手の画面が頻繁に出るようならCookieやキャッシュの削除なども含めて使用しているブラウザをリセットするのが良いかも知れません。 また変な機能拡張・アドオンが入っていないか?確認したり何か怪しいソフトをインストールしてしまっていたりしないか?よく確認した方が良いかも知れません。

質問者からのお礼

ご回答いただきありがとうございます >Cookieやキャッシュの削除なども含めて使用しているブラウザをリセットするのが良いかも知れません。 ご指摘ありがとうございます。頻繁に出るようになったら試してみようと思います

その他の回答 (2)

• 回答No.2
noname#235638
noname#235638

詐欺、だと思います。 僕は 当選しました、OKをクリックしてください や いきなり、画面が切り替わり システム警告 って出て OK や 更新ボタン を押せ などと指示してくる。 そんな経験が、あります。 サイトの広告の中に 不正広告 があって その広告が 不正なサイト に自動的に 飛ばすのではないか? みたいなことでした。

質問者からのお礼

ご回答いただきありがとうございます なるほどです、そういのはあるんだろうなとかわかってはいましたがいざ自分のパソコンになるとあせってしまいますね。 色々な仕組みを使って怪しいことをやっているんですね。気を付けようと思います ありがとうございました

• 回答No.1

詐欺(フィッシング)警告の広告ですね。 (あなたのWindows 10は(2)ウィルスに感染していますについて) https://hoboshibou.net/2019/01/04/virus-windows-scam/ (【驚愕】あなたのWindows7は(2)ウィルスに感染しています!) http://bocchi-science.net/archives/14995378.html 無視してブラウザを閉じたらよいですが、 〇広告ブロックのアドオンを導入 〇cookieを削除(できればサードパーティのcookieをブロック)しておく などの対応になります。

質問者からのお礼

ご回答いただきありがとうございます サイトも載せて頂きまさしく同じ警告でした。 そういうのも色々出回っているんですね ありがとうございました