• ベストアンサー

クレズと言うウィルスに感染しました。

会社のパソコンがクレズと言うウィルスい感染しました。ウィルスバスターを入れてるので隔離はされていますが、ファイルが残っています。 マイクロトレンドのホームページで駆除ツールがあったのでダウンロードして実行しました。それでもファイルが残っています。これでいいのですか?ファイルは削除されないのですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#40123
noname#40123
回答No.3

ファイルについては隔離しているので、活動は出来ないですが削除をしたいのであれば、 原則として自分で行う必要があります。 それで、トレンドマイクロの次のページを読みましたか? グレス対策Web http://www.trendmicro.co.jp/klez/ そのサイトページの「感染マシーンの修復」には、どのファイルが残っているかわかりませんが RARファイルでしたら、全ドライブ検知後、削除してくださいと注意点に書いてます。確認をお願いします。

その他の回答 (3)

• osagoe
回答No.4

一昔前に流行ったウイルスですね。 IEを開いてツール→インターネットオプション→全般タブ→ファイル削除→すべてのオフライン云々のチェックを入れてOKボタンを押してください。 最後に確認の再ウイルススキャンで終了。

• tach5150
回答No.2

感染活動を行わない不正プログラムですのでウイルスバスターなどウイルス対策製品の機能で「駆除」処理は行えません。 製品で「ウイルス発見時の処理」の設定が「ウイルス駆除」になっている場合「駆除失敗」と表示されますが正常な表示です。検出したファイルはすべて「削除」処理を行ってください。

• triton231
回答No.1

アンチウィルスソフトが入っているのであれば 大丈夫だと思いますが、気になるようでしたら こちらとかで検索してみてはどうでしょう? ↓ アダルトサイト被害対策の部屋 http://www.higaitaisaku.com/