• 締切済み
  • すぐに回答を!

ウイルスに感染しました

7月までマカフィーのウイルススキャンを使っていましたが、期限が切れていたらしくトレンドマイクロのウイルスバスターを導入したところ、ウイルスに感染していました。駆除できないものは隔離されているのですが、以降パソコンが重い状態だったので、デフラグしたのですが、半日しても0%のままでした。今もすごく重い状態です。やはりウイルスに感染したフォルダを削除しないといけないのでしょうか?ウイルスはVBS_REDLOF.A.GENとJS_SPAWN_Aです。パソコンにはあまり詳しくないので、できればわかりやすく説明していただけたら助かります。よろしくお願いします。

みんなの回答

• 回答No.4

まずはIEのキャッシュを削除するか、TemporaryInternetFiles以下のファイル群をすべて削除してからセーフモードでスキャンディスクとデフラグを行ってください。その後、もう一度ウィルスチェックをしてみてください。 ウイルスがない状態じゃないとウイルス対策ソフトは導入時や導入後に不具合が出るかもしれなかったはずですが、それが該当しているかどうかはちょっとわかりません。

質問者からのお礼

お礼が遅くなり申し訳ありませんでした。 いろいろとやってはみましたが、結局リカバリすることになりました。また何かありましたら、よろしくお願いします。