• 締切済み

電話マーク

ハガキに電話番号を載せる時に、電話マークがありますよね。あれはどうやって出すんですか?よろしくお願いします。

みんなの回答

• UKY
回答No.5

MS-IME をお使いでしたら、「U260E」と入力して未確定状態のまま F5 キーを押すと IME パッドから電話の記号が入力できますが、JIS 規格に含まれない記号なのでワードなどの Unicode 対応のソフトが必要になります。また、MS ゴシックなどの一部のフォントでないと出ません。 Wingdings フォントを使うのであれば、《半角》の ( や ) を入力して Wingdings フォントを適用すればでますが、こちらもワードなどの書式設定が可能なソフトが必要ですね。

• Hageoyadi
回答No.4

MS-IMEでは"きごう"と入力して変換をすると、候補の中に特殊記号がでてきます。または、ツールバーの[漢字辞典]をクリックして、[記号文字]や[特殊文字]を開いて選択するのですが、ご希望の絵文字はIMEの98~2002標準では存在しません。 ATOKではツールバーの[文字パレット]をクリックして、開いて選択します。が、いまインストールしてないので・・・ごめんなさい。 が、#2さんがご紹介の Wingdingsフォントの中にはご要望の絵がありますね。 「shift+数字の8」です。

回答No.3

IME2002なら「でんわ」を変換すれば出ますが・・・。

noname#3652
質問者

補足

私のは2000なので、この方法ではだめなんです。

• dai-cha-n
回答No.2

フォント:Wingdingsの((開き括弧)や)(閉じ括弧)ではどうですか?

noname#3652
質問者

補足

かっこは( )の事ですよね?だめでした・・・。

• 221
回答No.1

確か「特殊記号」の中にあったと思います。

noname#3652
質問者

補足

特殊記号はどうやって出すのですか?「きごう」で変換しても出てこないので・・・。