• ベストアンサー

電話のマークのついたPCIボードをはずしてもいい?

電話を模したようなマークのついたPCIボードが買ったときから取り付けられていました。私はインターネットをPCIのLANボードを使ってやっているのですが、電話マークのカードを取り外しても問題はないのでしょうか。外から見るぶんには、電話マークのボードには何も接続されていないのですが。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • cyobin_man
回答No.1

モデムボードでしょう。 lanの差込口と同じような 1回り小さい差込口が 2つ付いてますよね。 であれば はずしてokです。 ご自身の静電気を逃がして 電機のコンセントを抜いて作業してください。

torakarada
質問者

お礼

>lanの差込口と同じような 1回り小さい差込口が 2つ付いてますよね。 付いています。御回答ありがとうございました。

その他の回答 (1)

回答No.2

モデムのボードじゃないのですか? もしそうで、ダイアルアップで使わないなら、外しても、問題ないでしょう。

torakarada
質問者

お礼

御回答ありがとうございました。