• 締切済み

PCIのLANカードが動作しません。

PCIのLANカードが動作しません。 PCIのLANカードを買ったのですが、デバイスマネージャーを見ても、不明なデバイスと表示されるだけで動作しません。 OS:windows7 マザーボード:ASUS P5VDC-MX LANカード:LAN-GTJ/PCI(logitec)             もう一つ、BUFFALO製のカードも買いました。 「ギガビット」に対応したインターネットのサービスに申し込んだため、カテゴリ5のケーブルも買ってきてLANカードも買ってきたのですが動かずに困っております。 今はオンボードのLANでインターネットに接続しています。 2つのカードを試したのですが、どちらを使ってもだめです。 2つで試したので、カードに異常があると言うよりはマザーボードに原因があると思います。設定で直るのかと思い、今回質問しました。 少ない情報ですみませんが、解決策を教えて下さい。

みんなの回答

  • P0O9I
  • ベストアンサー率32% (693/2146)
回答No.4

>ドライバーはインストールしてから接続しています。 インストールしてからLANカードを挿入したのですか? 普通、逆のはずです。LANカードを挿入後、起動するとインストールウイザードが始まるはずですが。

  • Yorisin
  • ベストアンサー率54% (364/663)
回答No.3

基本的には設定よりも接続が怪しい機がします。 PCIボードは接触の問題が出やすいので注意が必要です。 私が今までに見たケースでは、 ・PCケースとブラケットの組合せによっては、奥まできっちり差し込むと  ボードがすこーし斜めに差し込まれていて認識されない ・ボード形状や差し込み方によってはスロット側のコンタクトピンが曲がってしまう ・スロットやボードの端子が汚れていて接触不良となっている などありました。 横から見てみて、ボードがスロットに対して垂直に刺さっているかを確認してみて下さい。 斜めに刺さるパターンだと、垂直になるようにうまく調整すると動く場合があります。 あと、少しグリグリしながら接続するなどすると何かの拍子にうまく繋がることがあります。 (それで端子を痛める事もあるので、試すときは覚悟して下さい) 接触などが原因であれば、 個人的にはPCIよりもPCI expressの方が接触などの問題が少ないように感じています。 もしPCIeが空いているなら、PCIeのボードの方がうまくいくかもしれません。 あと、特別拒否する理由がなければUSBタイプのアダプタの方が認識トラブルは少ないように思います。 USBアダプタにする事も検討してみてはどうでしょうか?

xboxyarou
質問者

お礼

USBアダプタにすればよかったと、今になって後悔しております。 一応、「不明なデバイス」を確認すると、場所は~~PCI~~と書いてあります。 接続は、今はあまり時間がなく確認できないのでまた今度チャレンジしてみます。 ありがとうございました。

  • kuroitori
  • ベストアンサー率53% (209/389)
回答No.2

LANカードのドライバはインストールしましたか?

xboxyarou
質問者

お礼

もちろん、ドライバーはインストールしてから接続しています。 デバイスマネージャーの不明なデバイスの所に、!が付いてしまっています。

  • yamato1957
  • ベストアンサー率24% (2279/9313)
回答No.1

当たり前の話ですがLANドライバーをインストールした上でのトラブルですよね?。

xboxyarou
質問者

お礼

もちろん、ドライバーはインストールしてから接続しています。 デバイスマネージャーの不明なデバイスの所に、!が付いてしまっています。

関連するQ&A

  • 無線LANの不具合、「?PCI Card」と関係ありますか?

    ご閲覧ありがとうございます。 ちょっと古い機種ですが、富士通のFMV-BIBLO(MF5/55D)というノートPCを使っております。 おそらく基本的な質問だと思いますがお許しください。 以前このPCで無線LAN(PCIカードタイプを使用)でインターネットをしていましたが、ある時からできなくなりました。 ひょっとして「?PCI Card」と何か関係があるのでしょうか? 「システムのプロパティ」→「デバイスマネージャ」と見ていくと、「その他のデバイス」のところに「?PCI Card」と出ているんです。 解決したい問題は無線LANの不具合解消です。 どうぞよろしくお願いいたします!!

  • 一昔前のPCIとPCI Expressの互換性について

     ビデオカードを新しくしようと思い、最近のビデオカードを調べていたのですが、"PCI Express"と書かれた物がほとんどで、今使っているマザーボードに対応しているのかがわかりません。 マザーボードのスペック表にもPCIとしか書かれていないのですが、対応しているんでしょうか? 回答よろしくお願いします。  PCの構成  CPU:P(4) 2.4BGHz  マザー:ASUS P4PE/LAN

  • PCI

    宜しくお願いします。 現在、7600GT(PCI Express×16)を一枚、入れていますが デバイスマネージャでビデオカードのプロパティを見てみたら    PCI Slot 8 (PCI バス 1, デバイス 0, 機能 0) と表示されています。 マザーの説明書で、確かに×16の所に入れているんですがこれって×8でしか動いていないということでしょうか?

  • 【至急】PCI Express 2.0 のビデオカードを

    【至急】PCI Express 2.0 のビデオカードを PCI Express 2.0 以上のビデオカードを PCI Express 1.0 対応のマザーボードに 差し込んで正常に使用できるでしょうか? よろしくお願いします。 なお、マザーボードは ASUS M2N-E です。

  • PCIカード

    マザーがAsus K7V133を使用していてPCIスロットが5つあります。 Win98SP1で[SCSI][Sound][LAN]カードを使用したいのですがいくつか質問があります。 1:スロットへの差す順序、もしくはこのカードならここということはある程度決まっているのでしょうか? 2:一番目のスロットは必ずAGPとIRQが同じになってしまうのでしょうか? 3:Win98のIRQルーティングでIRQを共有させるというのは動作的には全然問題ないのでしょうか? 4:スロット4,5は必ずIRQが同じになってしまうようですが同時には使用しない方がよろしいのでしょうか? 以上、一つだけでも構いませんので情報提供お願いいたします。

  • 64bitギガビットPCI-LANカードは不要か

    サーバのデータバックアップ用LANをギガビットLANで作ろうと考えていますが、サーバに挿すLANカードを64bit-PCIにしようか、32bit-PCIにしようか判断に困っています。 データ転送帯域自体は32bitでも間に合いそうですが、64bitのものにする必要はあるのでしょうか。 なお規格は1000BASE-Tを考えています。

  • LANカードの故障でしょうか?

    中古で買ったマザーボードがあるのですが、そのPCでインターネットにつながりません。(OS:Windows2000 Professional) デバイスマネージャー上ではちゃんと認識されています。 しかし、コントロールパネルの「ネットワークとダイアルアップ接続」の「ローカルエリアの状態」を見ると、パケットの[送信]は167など、出ているのに、[受信]は「0」です。 これが原因と思いますが、LANボード(オンボードです)の故障でしょうか? ちなみに、PCI接続のLANカードなら正常に接続できました。 よろしくお願いします。

  • LANカードが認識されない。

    先日HDDが壊れてしまったため、新しくHDDを購入し OSwindows2000を再インストールしました。 以前はマザーボードのONボードLANを使っていたのですが マザーボードのドライバCDをなくしてしまい、そのほかの 箱等も捨ててしまったので,MSIのマザーボードという ところまではわかっているのですが、型番がさっぱりわかりません。しかたがないので、LANカードを増設したところ LANカードのドライバをインストールしようとしたところ 何度も失敗し、LANカードを認識させることができません。 そのほかの現象としてネットワークのところにある 新しい接続の作成をクリックしいじっているとOKとか キャンセルとか押す度にマザーボードから音がなります。 LANカードはBUFFALOのLGY-PCI-TXOを増設しました。 どなたか解決方法ご教授お願いします。

  • PCIカードについて

    3週間ほど前に日本から送ってもらったノートPCがワイヤレスでインターネットにつなぐことができなくなってしまいました。 症状1 インターネットを使っていたら突然フリーズ、以降ネットにつながらない。 症状2 PC機動時に毎回BIOSがの画面が立ち上がりエラーが表示される。 Esc キーを押すと通常へもどる。 症状3 デバイスマネジャーのPCIのところに!マークがついていたのでPCIカードの故障かと思い、前のパソコンからPCIカードを移植してみたが、機動時のBIOSのにエラーが増えるだけで、かわらず。 症状4 次にPCIのスロットが壊れているのかもしれないと思いワイヤレスカードを買って来てインストールを試みたがこれも失敗。。。><:インストール中にエラーが発生する(コード10) デバイスマネージャーを見るとワイヤレスカードのところにまたもや!マークが。。。 PC自体が壊れてしまったのでしょうか?? パソコンにあまり詳しくない上に現在イギリスに住んでいるので、修理にも出せず、お手上げ状態です。 パソコンに詳しい方、同じ症状を持った事がある方、意見いただけたらありがたいです。

  • PCIスロットにビデオカードを増設

    OS:XP Pro SP3 CPU:PenIII 933 メモリー:2GB RAM (512M x4) マザーボード:ASUS p3v4x BIOS 1005 ビデオカード:Geforce4 MX440 AGP 電源:LOGIC ATX-400 このパソコンに、玄人志向GF8500GT-P256H を付けようとしてます。 ●BIOS画面で、[PCI優先]。(AGP優先かどちらかの2択しか出来ません) ●PCIスロットの清掃や、複数あるスロットに、それぞれ取付。 ●MX440のドライバーを削除とデバイスの無効。 以上を行いましたが、GTは無反応でした。 ※GT装着のみだと、OSは立ち上がりますが、モニターは真っ暗です。 ※GTを付けたまま、MXを付けてOSを立ち上げ、モニターをMXにつなげ,デバイスマネージャーでディスプレイアダプタを見ると、MXだけがツリー表示されてます。 ※[ハードウェアの追加]で検索をしましたら、[通信ポート]の1つに新規が見つかり、「!」マークが入ってます。[エラー12 リソース不足] ※OSが立ち上がった時、[PCI 標準 PCI-to-PCI ブリッジ]が、自動で見つかった、と出ました。 ※GTのドライバーは、‘不正’という単語の入った英文で、エラーメッセージが出て、入りません。 ※GTのカードに付いてるファンは、差した状態の時、回ってました。 マザーボードの、最新のBIOSに、ベータ版が出てるのですが、まだ更新してみてません。 今、付いているCPUは、マザーボードのマニュアルに載ってる範囲以上のものですが、BIOSの更新無しで付いた、ということと、BIOSの更新という作業が、自分の能力的に少々怖い作業なので、出来れば最後の手段にしたいと思ってます。 パソコンに、GTを認識させる方法で、他に何か思い当たることがあるようでしたら、御教授願いたいと思います。 あと、ついでになりますが、ASUSの公式から、BIOSのダウンロードをする時、‘OSの選択’(DOS,win95,win9x,ME,2K,それ以外)が出ます。 BIOSの更新をする場合、MS-DOSでしようと思ってますが、この選択画面では、‘DOS’を選ぶべきでしょうか? よろしくお願い致します。