• ベストアンサー

携帯電話にポストのマーク!?これ何?

携帯電話、i-mode (F503is)を使っているのですが ふと見ると、携帯電話を二つ折りにした時の窓に、見慣れないポストの画像が出ているのです。留守番電話のマークでもないし、メールも来ていないし。(メールが来ていたら封筒マークが出るはずだし。)それが消えないのです。 これ、なんのマークでしょう?どうやったら消えますか? 教えてください~!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kkt
回答No.1

同じ機種を使っているわけではないので、推測の回答ですが、 郵便局(ドコモのメールサーバー)に貴方あてのメールが来ているが、配達に失敗したので、もう一回送るから受け取ってくださいという意味だと思います。前回のメール配達のときに電源を切っていたり、電波が届かない状況だったりするとこうなります。 自分で受け取る(メール閲覧の付近にそのメニューがあるはず)か、しばらく待っていると再配達されると思います。ひょっとすると別のメールを送る(内容あて先はどうでもよい)と同時にチェックしてくれるハズです。

negaeri
質問者

お礼

ありがとうございました!おっしゃる通り、メールを次に受け取った後、消えていました。うっとうしくって困っていたので、お答え嬉しかったです。