• 締切済み

恋愛アイテムのプレゼント

全然恋人が出来ない知り合いの男の子が、ちょっと可愛そうになり、力になるよと約束したのですが、技術(テクニック)的なアドバイス以前に、まず本人が無理だと思い込んでるのが気になります。贔屓目込みでも確かに断トツで格好良いとは言えないですが、冷静に見てもそんなにひどくは無いと思うのです。 経験上、恋人が出来たら何しようとか考えるのも、かなり有効な手段だと思うので、何かおまじない(魔法のアイテム)的なアイテムを、これを持っていると、どんな子にだって恋人が出来てしまうとか何とか言って、渡してみようと探したのですが、石系統は少々値がはり駄目だった時のリスクが高い気がするのです。 持ってるだけが駄目なら、流す(聴く)だけではとCDブックを探してみたのですが、殆ど女性向けで彼氏が出来るみたい物ばかりでした。 確かに、思い込ませるだけのお守りではありますが、やはり出来るなら効果のある物を渡したいです(その方が信じこませやすいでしょうし) なので、これはお勧めという物があったら教えて下さい。

みんなの回答

  • acus
  • ベストアンサー率58% (172/295)
回答No.1

こんにちは。んー難しいですね。 要するに、自信を持ってもらえればいいんですよねー。 自分に自信がない男性の場合、 ファッションや髪型に気を使っていない(orどうしていいかわからない) ↓ 気を使っている人と比べて引け目を感じる ↓ 自信がなくなる ↓ お洒落に踏み込みづらくなる という負の連鎖に陥っていることがあります。 なので、自信を持たせる為に、何かお洒落に結びつくもの(グッズ。雑誌なども可)を紹介してあげたらどうでしょう? お洒落したら絶対かっこよくなるってー、って感じで言ってもらえれば、その気になれるかもしれませんよ。

rein02
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 全く持ってその通りで、後々は、その辺も紹介しようと思うのですが、今の問題は自分がお洒落しても、無駄とか笑われるだけとかって、完全に自分で自分を洗脳しちゃってる事なんです。(正直、ちょとイラっと来るくらい)恋人が欲しい。でも、どうやっても自分なんかに出来るはずが無いってさ迷ってるんですよw この自己暗示解くために、「君はやれば出来る」系統じゃく、「どんな人にも」的な、偽の神様・守護霊的存在でもと思ったんです。 そうすれば、お洒落でも、君が選んだんじゃないから君のセンスなんて関係無い、格好良くなる物を選ばされたんだとか・今の君は格好良く見える様になってるとかって、裸の王様計画で行ってみようと思ってます。まず、自信取り戻してから、外見や中身に着手しようかと・・・

関連するQ&A

  • FF4 アイテム管理

    PSP版ファイナルファンタジー4をプレイ中ですが、 中盤に入りアイテムが貯まりがちになってきました。 適宜売ったり預けたりして整理しているつもりですが、 ダンジョン等を攻略中にすぐアイテム欄が満杯に近い状態になってしまいます。。 持ち歩けるアイテムは48種類までのようですが、 整理後でもだいたい38種前後ある状態です。もっと不要なものがありそうな気もしますが、なんとなく使うかも…と思って持ち歩いてしまっています。。 系統的に、持ち歩いているのは ・回復系アイテムほぼ全て(戦闘不能、状態異常回復も含む) ・補助魔法(ヘイスト、スロウなど)と同じ効果のアイテムの一部 ・矢のストック数種(属性別&特殊効果のあるもの) ・属性、特殊効果のある武器&防具の一部 …こんな感じですが、持ち歩いてて有効に使えているかというと微妙な気もします。。。 明らかにもう使わないだろうという武器や防具、効果の小さい攻撃魔法(ファイアとか)系のアイテムは売ったり預けたりしていますが、 その他のものについてはイマイチ必要・不要の判断がつけられず、困っています。 MP節約のために同じ効果のあるアイテムも持ち歩いてよう、とか… 貧乏性な性格がモロに出てしまってますが^^; 質問ですが、各種アイテムで 売って良いもの、預けるもの、持ち歩くもの の判断基準を、「自分はこうしている」でも良いので教えてください。 理由等も合わせてご回答いただけたらありがたいです。 よろしくお願いします。

  • 恋愛に効くお守りや物・・・

    はじめまして。 TVや雑誌などでも、これを持っていたら恋人ができたとか、結婚できたっていうお守りや物などが度々紹介されますよね!?最近ではYSLの香水とか・・・ 皆様の中で、すごーく効果があった、または実際に効いた!という物をぜひ教えていただきたいです。 物に頼らず自力で恋人を探そう!と言いたいところなのですが、やはり気になります(笑)宜しくお願いします。

  • パワーストーンなのですが、友人はすごく通販で買うこ

    パワーストーンなのですが、友人はすごく通販で買うことを否定しているのです。 理由としては、力の強い石は自分が気に入って目で見て触って確認して買わないと、波長が私自身とは合わなくて呪いのようなことが起こることがあるとのことなんですね。 もう一つ進言されたのが、河原の小石ですら、物によったら家に持ち帰るとおかしな念がこもった石なので、それと同じと言っていました。 そこで矛盾しているような気がするのですが、河原の小石も、自分の目で見て買った石も選んで小石を家に持ち込む→波長が合っていなくても選んで家に持ち込んだら悪いことが起こるとゆうことになると思うのですね。 とゆうことは、結論的にパワーストーンとゆうのは気休めにでもと思ったのですが買わないほうがいいってことになるような気がします。 お守りにしたかったのですが、石はあまり良くないのでしょうか? 水晶だとか、黒の玉の名前忘れましたけど、例えば誕生石なんかもダメって言われてしまい、戸惑っているのですが、 ん?それなら何も買えないじゃないの? と、疑問を感じて質問させていただきます。 ホントのところどうなんでしょうか。 最近珍事件だらけなので、お守り欲しいのですが困ったなぁ。 なのです。お時間があれば回答おまちしております。

  • オンラインゲームのアイテム課金について

    オンラインゲームのアイテム課金は、法的に規制(廃止)されないでしょうか。 だいぶ前にコンプガチャについては規制されましたが、アイテム課金と言う企業にのみ旨味のあるシステムを廃止することはできないでしょうか。 アイテム課金は百害あって一利なしだと思います。 企業が利益を追求するのは当然だと思いますが、それにしても近年のアイテム課金要素は、企業の利益と消費者の支出のバランスが崩壊しているのではないかと思います。 コンプガチャこそ規制されましたが、結局ある特定のアイテム欲しさに、一点狙いで数十万を課金するユーザは少なくありません。 しかも物理的なカードバトルなどと異なり、オンラインゲームでは、サービス終了後には何も手元に残りません。 良識をもって冷静に考えたら、ハッキリ言って異常な状態としか思えません。 「自分の好きな物を創っていたらたまたまお金になった。」 クリエイターはそう言うものだと思っていましたが、所詮は金稼ぎしか頭にないってことでしょうか。 畑は違えど同じ開発者として、どうにも今のゲーム業界のあり方はおかしいような気がします。 ユーザあってのシステムなのに、ユーザを置いてきぼりにして好き勝手しているようにしか見えません。 今のクリエイターは金稼ぎのことしか考えてないんでしょうか。 だとすれば、日本のコンテンツビジネスも廃れる一方ですね。

  • iTunesStore 課金アイテムの返金について

    半年前、あるアプリ(ゲーム)でアイテムを購入しました。(魔法石やらダイアモンドやらそんな感じのもの) 最近になってクレジットカードの明細を見直していて気が付いたのですが、1パックしか購入した覚えのないアイテムでしたが、2パック分の支払いをしていました。 以下が詳細です。 半年前あるアプリのゲーム内でアイテムを購入しました。 一度目の購入はゲーム内に反映されず、二度目の購入を行っています。 ※一度目と二度目の間では課金の処理について運営に問合せをしています。そして一度目の購入処理が行われていないことを確認した上で二度目の購入を行いました。 しかし、一度目の課金はゲーム内で反映されていませんでしたが、iTunesStoreからはキッチリ反映されていない分も含めて二回分の請求をされていて、クレジットカードで支払いをしていました。 この件をゲームの運営に問い合わせたところ「一度目の課金がゲーム内で反映されていないこと、お金は支払っていること」の確認ができました。 そのままの流れで返金の要求をしたところ、返金に関してはiTunesStoreに問い合わせてくれと言われました。 そこで今度はiTunesStoreサポートに経緯を説明し、返金を要求しました。 下記がiTunesStoreサポートの返答です。 ------------------- アイテムへの返金について慎重に検討しましたが、今回は iTunes Store 販売規約に基づき、iTunes Store でのご購入が確定されているものとさせていただきます。この規約は iTunes Store の返金規定と一致しており、著作権物を保護するものです。 iTunes Store の販売規約に関する詳細は、次の Web サイトでご確認ください。 http://www.apple.com/legal/itunes/ww ------------------- こちらに非はないと思うのですが返金には応じてもらえませんでした。 正直、販売規約を読んでも何故返金していただけないのかわかりません。 今も商品は受け取っておらず支払いだけしている状態なのですが、受け取っていない商品の代金を返金してもらうことは無理なのでしょうか?

  • パワーストーンのブレスレットを自作したいです。

    パワーストーンのブレスレットを自作したいです。 初めまして。携帯より失礼致します。 20前半、女です。 そして悲しいかな只今彼氏いない歴=年齢です^^; 恋愛が人生の全てではないと存じておりますが、やっぱりほしい物は欲しいっ!(笑) 学生時代は見事にもっさい女っ気ゼロだったので、 青い春という物は遥か縁のないものでしたが、 就職して(一応)お洒落をしてから告白紛いのものを受けた事もありました。 けれども自分に自信がないのか男慣れしていないからなのか、 見事に全て自分からダメにしてしまいました。 このままじゃあかんっ! と一念発起(?)して石のお力を借りようと思っています。 ちなみに石に頼るというよりも、きっかけを作りたい、 というか、意識を変えたいというか…。 石よ私に恋人を運んできておくれ!!ってな事ではないのであしからず。 まぁ、そんな感じで(←)パワーストーンを購入しようと思うのですが、 市販のブレスはピンと来る物がなく、自作したいと思っております。 入れようとしている候補が ピンクトルマリン×1(誕生石) ロードクロサイト×7 ローズクォーツ×4 ブルームーンストーン×6(シラーが好き) 水晶×10(仲人さん的な) …………がっつきすぎですね^^; ピンク系好きで、系統漁ってたらこんな感じになりました^^ 並びの組み合わせを想像したら女の子っぽい アクセサリー的なかわいいものができるかなー。と思っているのですが…^^ これは入れない方がいい、これを足した方がいい(ないか…)等、 パワーストーンに詳しい方アドバイス頂ければ幸いです。 ちなみにピンクトルマリンは一目惚れをしてしまい、必須で入れたく思っております。 また、近隣にばら売りショップがなく、ネットでの購入をしようとしております。

  • まともな恋愛がしたい もう疲れた・・・

    相談させてください 26歳男性です いままでまともに恋愛が出来ず自分は無価値の人間なのではないかと落ち込んでいます 学生の頃は全く恋愛ができませんでした 子供の頃親や友人からいじめられたりからかわれたりしていて 人間不信になり、他人に自分をさらけ出すのが怖かったです 社会人になり一年目でようやく恋人を作ることができました しかし2ヶ月程で別れることになりました 原因は「こんな人じゃないと思った」(自分が彼女との距離の縮め方を間違えていた) それから3年後、ようやく再び彼女ができますが、彼女が引っ越すことになり自然消滅(今でも連絡は取り合っていますが) そして最近、相手の方から僕のことを気に入ってくれ、デートを重ね付き合うことになりました ところが告白を受けた次の日に「やっぱり好きになれない」と破局 一週間程してから相手から「もう一回付き合いたい」という打診 仕切り直しで付き合い始めたのですが、一ヶ月経ったつい最近 「やっぱり好きになれない」ということで再び振られました やっぱ好きになれないってなんだよ・・・・ 好きになれないにしても一ヶ月で答えを出すのは早すぎじゃないのか。 もう少し様子を見ても良いのではないだろうか。冷静になれよ、と。 付き合った期間はどれも3ヶ月未満です。 自分よりダメな人間でも当たり前のように恋愛できている現実を見ると落ち込みます 周りの友人は結婚しだす人も出てきているというのに・・・ 学生時代から色々苦労の多い人生だと思いますが、26歳という年齢になっても まともに恋愛できないのかと思うと・・・ もう嫌です。 普通に幸せな恋愛がしたいです・・・助けてください・・

  • 恋愛は駆け引き?

    私の恋愛は、相手が好きであるほど、 うまくいきません。好きじゃない人なら、 うまく行きそうになるんですけどね…。 好きじゃない人が相手だと、 自然と自分自身が、そっけなくでき、 それほど好きじゃないから離れていってもいいし、って 感じで放置もできて、相手は余計に自分を好きになるんです。 これは自然に 駆け引きをしてる事になるかと思いますが。 でも、私がその好きじゃない人と、くっつく気はないので、 最終的には付き合わず、終了になりますけどね。 でも、冷静に考えて、私さえその気になれば、 この好きじゃない人と付き合えば、恋人としてうまく行ったり 幸せになるんじゃないかと思います。 問題は…私が望んでいる、相手が好きな人の場合です。 相手が好きな人になると、どうしても自分が好きという 気持ちがばれてしまうので、うまくいきません。 付き合えたとしても、冷たくされたり、悩む事が多くなる。 苦しい苦しい恋愛となります。 結局は失恋とか、冷たく適当に扱われたり。 だから、私は数多くの恋愛本を読んで研究しました。 (もちろん、これだけが全てではないです。) やはり、結局は、好きじゃない人に接するように、 好きな人に接しないといけないみたいです。 確かに、好きじゃない人に接するようにすれば、 相手は燃え上がるような気がします。 恋愛は駆け引きなのでしょうか? 今まで素直に自分の気持ちをぶつけてきて、 うまくいったためしがない。 恋愛だけでなく、学校や会社、一般の社会でも、 正直者は馬鹿をみることが多いですよね。 それと同じなのでしょうか。 自分の気持ちを素直に表すよりも、 隠して、相手をその気にさせたり、自分に優位に 事が進むように仕向ける方がうまく行くのでしょうか…。 好きな人がいても、好きじゃないふり。 メールも、本当はしたいけど、 あえてせずに様子を見たり。 返事したり、しなかったり。 返信に時間をかけたり。 男性は特に追うと逃げるので、 女性のあなたは、逃げるそぶりをしなさい、 男性に追いかけさせなさい、とあります。 だから、自分の感情をわかりやすく相手にばらしてはダメ。 …であるとか。 皆さんは、恋愛は駆け引きだと思いますか。 駆け引きをしてうまく行った人、そのコツを教えて下さい。 こうすればいい、これだけはダメよ、という事を 教えてください。恋愛の秘訣を。 よろしくお願いします。

  • 気が狂ったように泣く3歳児

    3歳の女の子がいます。 基本的におとなしいほうですが、泣いたら最後、凶暴化して大変です。 物は投げる、服は破けるほどひっぱる、本当に気が狂ったように泣き叫びます。 近所から苦情がきそうなほどです。 冷静でいい子のときに、物を投げるのはいけないと優しく教えたのですが そのときは分かったといい、やはり号泣しはじめるとわけがわからないようです。 ほおっておいても、ついてきてギャーギャー泣くし、気分を変えようとして 散歩にでも連れ出そうとしてもギャーギャー泣いて駄目だし(つまり私の言うことが完全に耳に入らないようで) どうしたもんだかほとほと困っています。 叩いても駄目、優しく抱いても駄目、2時間ぐらいやられます。 みなさんどうしてますか?

  • 赤福の偽装問題

    赤福が冷凍保存の後解凍し出荷していたことで質問なのですが 白い恋人のようなクッキーなら本来の賞味期限切れていたものを 食べても気がつかないのもわかるような気がするのですが 冷凍、解凍したものって 同じ品質に戻るのですか? なんだか解凍するときに水っぽくなるような気がするのですが・・ テクニックがあって 一般人にわからない程度の品質に戻せるのでしょうか? それとも一般家庭でも赤福を冷凍、解凍しても 普通に戻る物なのでしょうか?