• ベストアンサー

賃貸のいいスポットを教えてください

いつもお世話になっております。 最近、急に引っ越すことにななった者です。 現在新宿から4駅郊外に住んでいるのですが、 私的な都合で引っ越すことになりました。 私は御茶ノ水駅近くの会社に通勤しているのですが、 通勤1時間以内の場所で、家賃も良心的な(欲張って6万以内)スポットについて、 ご存知でしたら、教えていただけないでしょうか。 都心だけど、あまり人が密集していない地域(穴場?)とでも言いましょうか。。 どちらかと言うと、通勤時間にあまり時間をかけたくないタイプなので、 都心に近いお部屋を探しております。 ちなみに20代女性です。 基本的に和室はOKですが、2階以上、バス・トイレ別で室内洗濯機は 譲れないです。。 ちなみに引越しの時期は、早くて秋、おそくとも来年の春くらいです。 よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • love2331
  • ベストアンサー率38% (37/95)
回答No.2
pippi56
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 早速拝見しましたが、このサイト凄いですね! 画面を戻さなくても、条件を変えるだけで、絞ることができるんですね。 安くて条件のいい物件が沢山載ってますね♪ 早速探してみます。

その他の回答 (1)

回答No.1

不動産屋です。 都心部で6万以内は難しいと思いますので、少し外れて亀戸なんかはいかがでしょうか。総武線1本で通勤でき、悪くないと思います。

pippi56
質問者

お礼

遅い時間にご回答ありがとうございます。 なるほど!亀戸ですね! 小岩とかは探していたのですが、亀戸は思いつきませんでした。。 早速探してみます。

関連するQ&A

  • 総武線駅近辺のおすすめスポットを教えて下さい

    東京に引っ越してきまして、新宿から秋葉原まで定期券内になりましたので 観光しつくしたいと思いましたがおすすめの店とか穴場スポットとか是非行くべき店がわからないので教えて下さい! 新宿と秋葉原は比較的良く降りるのですが面白い店がわからない状態です。 他の駅(代々木、千駄ヶ谷、信濃町、四ツ谷、市ヶ谷、飯田橋、水道橋、御茶ノ水)はほとんど降りてないのでたくさん教えて欲しいです。 以上、よろしくお願い致します。

  • 新宿で遊ぶスポットは?

    新宿で遊べる穴場スポットなどあったら教えてください。夜景がきれい、おいしいお店など、あなただけが知っている情報などもあったら教えてください。遊ぶ時間帯は夜なんで7時位~12時位でいけるところ。

  • 御茶ノ水まで近いところに引越ししたい!

    引越しを考えています。 会社が御茶ノ水にあるので、 御茶ノ水まで電車で1本、または乗り換え1回以内で行けるところに 引越しがしたいです。 丸の内線、西武池袋線、中央線、千代田線、山手線、埼京線上の駅で 家賃的に穴場スポットがあれば、教えていただきたいです。 また、最寄駅の近くにプール付きのジムが欲しいです。 どなたか不動産情報に詳しい方がいらっしゃいましたら、 教えてください。

  • 賃貸おすすめ地域

    引っ越すに当たって以下の条件で探そうと思っています。 ・通勤1時間以内(新宿) ・家賃 約8万円以下 ・30平米前後 ・駅から徒歩20分以内 引っ越しはまだ先ですがまず地域をJR中央線、小田急線、京王線沿線で探そうと思っています。自然が少しでもあって静かなところに住みたいです。 とりあえず、上記沿線でおすすめの地域(駅)を教えてください。遊びに行ってでもいいですし、住んでいる方の生の声が聞ければ一番いいです。あと通勤に関してなどもアドバイスください。

  • 大崎駅近郊での勤務の場合どこに住むのがいいですか?

    質問失礼します。 東京都の大崎駅近郊で勤務する場合、どこに住むのがいいでしょうか? 最適な場所というのは私の給与面などが絡むと思うのですが、それはひとまず置いておいて、アクセス面でココが住みやすい とか 家賃が安いのでココがオススメ 大崎駅まで通勤時間が短いからココがイイ というのがありましたら参考までにお聞きしたいと思います。 都心の住宅事情に詳しくないので、一般的な場所というよりも住んでみて良かった とか穴場スポット的な場所があればアドバイスを頂きたいと思っています。 ちなみにですが家賃は8万円前後、通勤乗車時間は20分前後で考えています。 ※上記はあくまで理想ですので、特に考慮されなくて結構です。 お時間ありましたらご回答頂けますと幸いです。 よろしくお願いします。

  • 都内に通勤

    とても漠然とした質問になってしまうのですが、都内に通勤するのに、一人暮らするのに良い駅はどのあたりになるのでしょうか? 現在、小田急線の本厚木に住んでいるのですが、朝、新宿まで通勤するのに電車が満員過ぎて嫌なのです。 転職を考えていて、先に引越しをしようと思っているのですが、どのあたりがいいのか教えてほしいです。 条件としては、都心まで1時間半以内で通勤(各駅停車しか止まらない駅でもよい)できて、家賃相場が安い、神奈川寄り、具体的な通勤場所が決まっていないので凄く答えづらいでしょうがお願いします。

  • 田舎と都会

    あなたはどこで区別していますか。例を挙げますが、どちらに含まれるでしょうか。 (1)東京23区内の田園地帯 (2)東京都内の市域の鉄道空白地帯(徒歩圏内に鉄道の駅が無い) (3)東京都内で鉄道空白地帯ではないが、列車の本数が昼間30分ごとにしか来ない (4)東京都内で鉄道空白地帯、なおかつバス路線は昼間30分以下の本数しかない (5)東京都心部または副都心に電車で30分以内、なおかつ駅まで徒歩圏内だが、東京都内ではない (6)東京都心または副都心まで電車で30分以内だが、鉄道空白地帯(徒歩10分以内にバス路線があり、本数は昼間でも1時間に6本以上ある)、最寄りのバス停から最寄り駅までバスで15分 (7)東京都心または副都心まで電車で30分以内、鉄道空白地帯、徒歩10分以内にバス路線があるが、最寄りのバス路線は昼間30分に1本以下。 (8)東京都心または副都心まで電車で1時間、駅まで徒歩圏内 (9)東京都心または副都心まで電車で1時間、鉄道空白地帯 (10)東京都心または副都心まで1時間半、駅まで徒歩圏内 (11)東京都心または副都心まで2時間、但し新幹線に乗れば1時間以内、駅まで徒歩圏内 (12)東京都心または副都心まで2時間、他に通勤手段無し、駅まで徒歩圏内 (13)東京都心または副都心まで2時間、首都圏内で市街地 (14)東京に通勤するのはほぼ不可能だが地方都市の中心部 (15)関東以外の政令指定都市の市街地 (16)関東以外の政令指定都市の郊外、鉄道空白地帯で徒歩10分以内にバス路線がある。バスは昼間でも1時間に6本以上ある (17)関東以外の政令指定都市の郊外、鉄道空白地帯、徒歩10分以内にバス路線があるが、本数は1時間に1本以下 (18)人口10万以上の地方都市、市の中心駅まで徒歩圏内 (19)人口5万程度の地方都市、市の中心駅まで徒歩圏内 (20)市ではなく、町の中心部

  • 都心に都営住宅って必要なのでしょうか?

    青山一丁目駅や新大久保駅の周りに、巨大な都営住宅があります。 都営住宅って、低所得者のための住宅なのに、なぜこんな都心にあるのでしょう? 低所得者(老人、無職者等)ならば通勤する必要ないのだから、都心に住宅がある必要はないですよね? それに青山なんて、食料品の値段とか異常に高いと思います。空気も汚い。 だったら、八王子や立川など郊外にあった方が、物価も安いし、買い物もしやすいし、環境もいいし、老人たちには住みやすいはず。 たとえ、都心に通勤するにしても、別に多摩地区から通勤するのは普通のこと。 郊外は地価も安いのだから、都心の都営を売却して、郊外に建設すれば都の財政も潤うと思います。 とにかく、都心の都営住宅は無駄と感じるのですが。

  • 新宿にて・・子連れで時間を潰す

    家族の用事があり新宿駅周辺に行くのですが 5歳の子供(女)を連れていくことになりそうなのです。 できるだけお金を使わず新宿駅から徒歩5~6分で 2~3時間ほど時間がつぶせるお勧めの室内遊戯場や(屋外でも) スポットがありましたら教えてください! よろしくお願いします。

  • この条件の紅葉スポットはありますか?

    埼玉県浦和駅在住なのですが ・電車で行ける(1時間半時間以内) ・到着駅から近い の紅葉スポットはありますか?