• 締切済み

大崎駅近郊での勤務の場合どこに住むのがいいですか?

質問失礼します。 東京都の大崎駅近郊で勤務する場合、どこに住むのがいいでしょうか? 最適な場所というのは私の給与面などが絡むと思うのですが、それはひとまず置いておいて、アクセス面でココが住みやすい とか 家賃が安いのでココがオススメ 大崎駅まで通勤時間が短いからココがイイ というのがありましたら参考までにお聞きしたいと思います。 都心の住宅事情に詳しくないので、一般的な場所というよりも住んでみて良かった とか穴場スポット的な場所があればアドバイスを頂きたいと思っています。 ちなみにですが家賃は8万円前後、通勤乗車時間は20分前後で考えています。 ※上記はあくまで理想ですので、特に考慮されなくて結構です。 お時間ありましたらご回答頂けますと幸いです。 よろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.2

最大の条件は単身なのかということです。 おひとり様ならワンルームもOKでしょうからたくさんありあすよ。 定期券が支給される場合 りんかい線の大井町~東雲 https://www.homes.co.jp/chintai/tokyo/tokyorinkaikosokutetsudorinkai-line/list/ 都営浅草線の戸越~西馬込 https://www.homes.co.jp/chintai/tokyo/toeiasakusa-line/list/ 交通費自己負担の場合 百反通りや戸越銀座商店街周辺からアシスト自転車通勤 https://www.olympic-corp.co.jp/cycle/c20170913 食費を抑えたい場合 OKストア(スーパー)周辺 https://ok-corporation.jp/shop/?search_keywords=&search_keywords_operator=and&search_cat1=21 などがオススメです。 条件にオートロックやバストイレ別を加えると綺麗な物件を探しやすくなります。

poporoad
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。

• tzd78886
回答No.1

大崎駅というと、乗り換えなしに行ける路線は山手線、埼京線、湘南新宿ライン、東京臨海高速鉄道りんかい線がありますが、りんかい線は料金が割高なのであまりお勧めはしません。家賃8万というとあまり選択肢がないので、自分の条件に合わせて探した方がいいと思います。ここで質問するにしても細かい条件や希望など説明など手間をかけるくらいなら不動産会社で調べたほうが簡単です。

poporoad
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。