• 締切済み

アイロンで接着するのびるゼッケンのはがし方

子供の水着に100円ショップで購入した 「アイロンで接着するのびるゼッケン」をつけていたのですが 不要になったのでアイロンで再び加熱してはがしました。 ところがのりが結構残ってしまっているのです。 少しでも取れる方法がありましたら教えてください。 よろしくお願いします。

みんなの回答

• zero012
回答No.1

私自身試した事はないのですが、スチームや霧吹きで湿らせてからアイロンすると、綺麗に取れると聞きました。

taki1994
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 霧吹きで湿らせて、綿の布を当ててアイロンしてみましたが あまり変化は無いようです。 ぽつぽつとしたのりの後が残っている状態です。