• ベストアンサー

アイロンでつけたゼッケン、どうやったら取れますか?

息子の水着にゼッケンをつけたのですが、縫い付けずにアイロンでつけてしまいました。 かなり面積があるゼッケンなので縫わずにアイロン付けしたのですが、これってちゃんと取れるのかしら? 来年もしまだこの水着が着れれば着させたいのですが、年と組を記入しているのではがさないと無理です。 きれいにはがす方法をご存知の方、教えて頂けると嬉しいです、よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • koorkoor
回答No.2

アイロンで貼る障子紙がありますが、これは剥がす時はアイロンをあてて接着剤を軟化させて剥がします。 全ての接着剤(瞬間接着剤も含め)は熱に弱いので、同じ原理なので、アイロンで取れると思います。

その他の回答 (1)

• hanba
回答No.1

もう一回アイロンをあてながら、 はがすととれる と友人に教えられたことがあります