• 締切済み

ヘアアイロンでストレートかパーマでストレートか?

アイドルのようなサラサラにしたく思っています。クセ毛ではありません。ストレートも矯正もかけたことありますが予算的に一年に一回くらいしか無理です。3ヶ月くらいすると戻ってしまいます。 そこで使ったことないアイロンはどうかと迷っています。時間はどれくらいかかりますか。毎日のことなので結構大変ですか。かなり傷みますか。 さらさら感はパーマとアイロンではどれくらい違いますか。 カールの場合は巻けるまでしばらくそのまま持ったままにしておかなければならないのでホットカーラーの方が手があいて楽と聞きましたがストレートにする場合はどのように使うのでしょうか。 使い方ですが夜軽くドライヤーした後アイロンしておくと朝サラサラと聞きましたが朝乾いた髪にするのは時間はどれくらいかかるのでしょうか。 実際アイロンを使ってストレートにされている方、いい点、やりにくい点、時間、使用感何でも結構ですので教えて下さい。

noname#203139
noname#203139

みんなの回答

  • re-na0503
  • ベストアンサー率26% (4/15)
回答No.3

下にも書いたre-na0503です★私が使っているのはナショナルのEH1515というやつです(*’∀’*)35ミリの方です。買うとき26(?)ミリの方が巻きやすいかな?と迷ったのですが肩ぐらいまであったし、ストレートにするとき太い方がいいと思ったので35にしました。買ってみて35でよかったと思ってます♪ あと、私は朝だけ使ってますよ。温めるのに5分ぐらい、のばすのに15分ぐらいでしょうか?スチームの方が断然早いと思いますよ。 ネットで探した事がないので判りませんがこういうのは電気屋の広告を見て安いときに買うのが一番だと思います★ 私がいろんなとこに行った結果ちょっと安いと5900円ぐらい、私は5000円ぐらいで買いました。

noname#203139
質問者

お礼

機種見てきました。とてもよさそうなので安いところ探して購入したいと思います。何回もおしえていただきどうもありがとうございました。

  • re-na0503
  • ベストアンサー率26% (4/15)
回答No.2

私はアイロンをほぼ毎日使ってますが、あんまりいたんでないですよ。むしろ髪きれいだねってよく言われます(*’∀’*)確かに縮毛の方が多少さらさらかも知れないけど私もそんなにくせ毛じゃないし縮毛は高いのでアイロンにしました。私が使ってるアイロンはマイナスイオン、スチームがでるタイプでストレート・巻き髪両方できるもので安いときに5000円ぐらいで買えました。巻き髪もちゃんとできますよ。お勧めです♪

noname#203139
質問者

お礼

早速にありがとうございます。お使いのものはナショナルの物ですか。よかった品番教えて下さい。 毎日全部の髪に<朝>使うんですか。時間どれくらいかかりますか。買うのはネットのほうが安いでしょうか。教えて下さい。

回答No.1

こんにちは^^ 私はひどいクセ毛で、いわゆる「天然パーマ」です。 私は小さい頃からクセ毛が大嫌いで 中学3年の頃から縮毛矯正をかけています。 しかし1ヶ月も経てば根元から剛毛なくせ毛が・・・>< ということでネットでアイロンを買い、使っています。 >時間はどれくらいかかりますか。毎日のことなので結構大変ですか。かなり傷みますか。 朝の眠い時にアイロンをするのは結構キツイです。 時間はクセの具合や長さやアイロンをする丁寧さによって違います。 髪も傷みますよ。ドライアーはある程度髪から離してかけますが アイロンは直ですからね。。あまりに傷んでいるので 美容師さんから、クセのあるところだけ最小限にかけるように 注意されたことがあります(^^;) >さらさら感はパーマとアイロンではどれくらい違いますか。 縮毛>ストパー>アイロン てところでしょうか。 私は縮毛矯正をかけて、伸びてきたクセ毛だけアイロンをあてています。 これが一番経済的&ラクです。 でもtariraさんはクセ毛ではないのでストパーでも十分かと思います。 >夜軽くドライヤーした後アイロンしておくと朝サラサラと聞きましたが朝乾いた髪にするのは時間はどれくらいかかるのでしょうか。 確かに、夜アイロンをして寝ると朝はある程度楽ですが (朝アイロンをかけるのの半分は時間短縮できるかも。) 結構傷んだりします・・・。 パーマにしてもアイロンにしてもリスクは大なり小なりあります。 アイロン愛用者として言わせて頂くと、 髪全体をアイロンで伸ばすのはあまりオススメできません。後ろ髪など大変やりにくい上に傷みます。 ただ、髪の一部だけ、というのならアイロンを上手く使えばとてもキレイに真っ直ぐになるかと思います。

noname#203139
質問者

お礼

ありがとうございます。やはり縮毛のほうがよさそうですね。でも予算的に。。。後ろはかけにくいというのは参考になりました。

関連するQ&A

  • ヘアアイロンかパーマにするか?

    こんにちは。髪がストレートすぎて悩んでいる高校生ですι 今の髪型はショートヘアなんですが、先日 兄におかっぱみたいと言われてしまいました(;_;) 髪質は細くて、軟らかくて直毛・・・時間をかけて髪形をセットしても2・3時間で元に戻ってしまいます。 最近、かる~い外ハネに憧れているのですが、美容室でパーマをかけてもらうかヘアアイロンでセットするか迷っています。 私の髪質だとパーマの方がいいのかな?っと思っているのですがどうなんでしょう?? 何か良いアドバイスもらえませんか? また、アイロンだったらカールとストレートアイロンのどっちのほうが良いですか?ストレートでも軽い外ハネなら作れるって友人にききましたが・・・

  • ヘアアイロンとホットカーラー

    私は髪を巻くのにホットカーラーを使っているのですが、 元々くせっ毛でストレートにもしたいなと思ってて、 2wayのヘアアイロンを買おうかと考えています。 実際に、市販のヘアアイロンかホットカーラーだと、 どちらが巻きやすくて、持ちがいいんでしょうか? モノや人にもよるかと思いますが、 より痛みやすいのはどちらなのでしょうか? もしヘアアイロンのが良いと思われる方は、 メーカーやどんなモノがいいかを教えてください!

  • しっとりすぺすべになるヘアーアイロン知りませんか?

    肩上のショートで軽いくせ毛があり毎朝ドライヤー・ヘアーアイロンでストレートにしなければバサバサになります。 ストレートパーマをかけようかとも思ったのですが、 ヘアカラーなどで傷んでいるのでこれ以上パーマで傷めたくないのです。 マイナスイオンのドライヤーは使用しているのですがヘアーアイロンで しっとり・サラサラになる物があったら使ってみたいのですが 何か良いもの知りませんか? 価格は1万円以内だと嬉しいのですが・・・

  • ヘアアイロンでカールをしたい

    私はストレートなんですが、 時々カーラーなどを巻いて髪型を楽しみたいと 思っています。 そこでお聞きしたい事は どこのメーカーのヘアアイロンがおすすめでしょうか? あまり大きすぎないカールを希望しています。 傷めるということを考えると、ホットカーラーも 視野に入れています。 実際使われてよかったよ、など いろいろ情報いただければうれしいです。 後料金も大体教えていただきたいです。 よろしくお願いします。

  • ストレートヘアアイロン*使い方*わからない

    ストレートヘアアイロンの使い方について質問です。 どうも調べたところ、1.髪を乾かす 2.髪を保護するスプレー等をつける 3.で、アイロン おおよそのところこんな感じのようです。 乾いた髪に使わないと、髪が痛んだりするらしいですが、「洗ってから」乾かすのでしょうか?朝起きて、そのままの髪じゃダメなんでしょうか? 朝なにしろ時間が無いので、なるべく楽に済ませたいです。 また、「2.」のスプレーのあとは、乾かすようなんでしょうか? だいたい上記の使い方が正確な使い方なのかもあやしいのですが・・。 それにしてもくせ毛って大変です・・回答お待ちしてます!!

  • パーマかヘアアイロンか迷っています。

    半年ほど前に軽い内巻きのパーマをあてたのですが、ほとんどパーマがなくなってきてちょっとクセ毛風になっています。 中途半端な髪型なのでどうにかしたいのですが、髪の毛の痛みがとても気になります。 内巻きのパーマをしてから1度だけカラーをしました。 前からそうなのですが、カラーをして1ヶ月ぐらいたつと毛先の色が明るくなります。 そして切れ毛がたくさんあります。気がむいたときに切っているのですが・・・。 髪の毛の長さは胸のあたりまであります。 今はストレートにしたいのですが、髪の毛が痛むのは嫌なのでパーマをあてる気になれません。 あと、やっぱり少しくりくりした髪型もしたいので・・・。 なので、ヘアアイロン(ストレート)にしようかなとも思っているのですが、ここのサイトでいろいろ検索してみたのですが、 スチームとマイナスイオンがついているのはダメっていっているのかなと思ってきました。 どうなのでしょうか? ヘアアイロンを買ったとしたら使う頻度は週3・4回ほどだと思います。 それに前のパーマが残っている部分をだいたいすると思うのですが・・・。 今しているケアは、シャンプー→トリートメント→洗い流さないトリートメント(全てパンテーン)です。 ドライヤーをするときは、アミーチェのミスト?をつけています。 アドバイスお願いします。

  • ストレートパーマアイロンについて

    こんにちわ。 ストレートアイロンについて色々聞きたい事があるので 質問させてください。 私は前髪がものすごいクセ毛なので毎朝ストレートアイロンをガンガンかけています。 アイロンかける前は髪をぬらしたほうがよいのでしょうか。 私は軽く濡らしてタオルで拭いてからやっているのですが、 人に聞く限りでは「濡らしてやる」「乾いたまま」とか色々聞きます。 どれが正しいのでしょうか? 髪ってある程度熱を加えると縮れてきますよね。 アイロンでは縮れることはないとは思うのですが、 最近ではアイロンかけてない状態が前よりカールがひどい気がします。 やはり毎日かけていると多少縮れてくるのでしょうか? そうならないにしろ髪にダメージはあると思います。 何か髪をいたわる方法はありますか? 雨が降っている日等、湿気てる日はすぐにストレートじゃなくなってしまいます。 ストレート状態を長く保つ方法はないでしょうか? 最近では会社にアイロンを一台置いておこうかと考えております。 長々と書いてしまいましたがよろしくおねがいします。 縮毛矯正はかけない方向でおねがいします。

  • ヘアアイロンで、ストレートアイロンとコテのどっちを買おうか迷っています

    ヘアアイロンで、ストレートアイロンとコテのどっちを買おうか迷っています とういうのは、髪が巻いてみたいんですが、私の髪はとっても多いしくせ毛なので、巻いたら広がりそうで怖いです、ストレートの方がいいのかな?と思いますが、やっぱり髪が多い人はコテで巻いたらまとまりませんか? それと、2wayも考えて見たんですが、2wayってストレートはできてもカールは毛先だけしか巻けないって聞くんですが・・・どうでしょうか? コテを買うんだったら、クレイツのがいいかなぁと思っているんですが、アドバイスお願いします。

  • パーマ ストレート

    パーマをかけたいのですがストレートの髪型もたまにはしたいです(>_<) パーマをかけたらワックスとかアイロンとかドライヤーなどでストレートにすることはもうできませんか??? ストレートといってもパーマとわからないくらいになればいいです

  • ストレートパーマについて。

    ストレートパーマについて。 私は小さい時ストレートだったんですが、年をとるごとに癖っ毛になっていきました。一応今もストレートっぽくはありますが、毛先がくりんくりんではねてしまいます。前髪もそこまでではないけど、カールしてしまいます。一番嫌なのが、雨などの湿気が多い日に髪がかなりうねってしまうことです。 毎朝、150度くらいのアイロンで伸ばしてはいくのですが、学校に行く頃にはとれてしまい、また毎日やるので髪がぱさぱさで枝毛もできるようになってしまいました。 そこでいっそのことストレートパーマか縮毛矯正をかけようと検討中ですが、私の場合どちらがいいのでしょうか? あと、私はすぐ髪がもつれる猫っ毛なのですが、猫っ毛はストレートパーマがかからないと聞いたことがあります。。本当ですか><?? 他にもこんな髪の私にアドバイスがありましたら教えてください。