• ベストアンサー

アイロンプリントの上手な剥がし方教えてください

自作のアイロンプリントTシャツを随分前に作成したのですが プリント部分がかなり剥げてしまったので 同じ服にアップリケを付けようと思い アイロンプリントを剥がしているのですが 中々剥がれないので 上手に剥がれる方法をご存知の方、教えてください 生地はテトロン65%コットン35%です

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • beam
回答No.1

きれいに圧着されていたら、繊維の中に薬剤が染み込んで絡まっていますから、外れることはないですよ。  何度か洗濯したり、着古せば剥がれることもあるようですが。  低温でスチームをかけながら接着剤を柔らかくして剥がしてみると、剥がれることがありますが、完全に剥がれることはあまり期待しないでください、後が残ります。

torahukarappa
質問者

お礼

ありがとうございます。 そうですか~、剥がしにくいんですね。 頑張って地道に剥がします。