• 締切済み

SSE対応のパソコン

オンラインゲームがやりたくて2005年発売の中古パソコンを購入しました。『お使いのCPUはSSE未対応です』となりゲームが出来ません。 NEC LL350BD   AMD Athlon(TM)XP-M プロセッサ 2400 このパソコンなのですが性能は悪くないと思います。 これでは無理なのでしょうか? 『2000年以降のパソコンなら99%以上が搭載しています』 との情報を見つけましたが本当ですか? 安く買えたので無理なら転売して、他のパソコンを買おうと思います。 今後のことも考えてどのようなパソコンを購入すればよいの分かりません。 どなたか教えてください。よろしくお願いします。

みんなの回答

• precog
回答No.3

必要とされる性能はゲームによって大きく違いますので、まずはそのゲーム名を書いたほうがいいですよ。隠しても何もいいことはありません。 >AMD Athlon(TM)XP-M プロセッサ 2400 >このパソコンなのですが性能は悪くないと思います。 >これでは無理なのでしょうか? SSEの搭載されてない最後のプロセッサーかな? 性能が悪くないとは、何を基準におっしゃってるのかわかりませんけど、今となっては厳しいですよ。もう使い道が無いので捨てようかと思ってるAthlon 64はその倍程度の性能がありますし、最新のPCとは1桁性能が違いますから。 ミニノートとかネットトップ程度の性能はあると思いますけど。 >『2000年以降のパソコンなら99%以上が搭載しています』 >との情報を見つけましたが本当ですか? どうでもいいというか、SSEがなくて失敗したなら、次はSSEのついてるPC買えばいいですよね? 確率とか意味が無いですよね。 >今後のことも考えてどのようなパソコンを購入すればよいの分かりません。 今後どうしたいのか書いていただかないとなんとも、、、 少なくてもやりたいゲームを書いてもらわないと。 それを教えるのもイヤ、絞るのもイヤという話なら、ゲームPCとしては、E8500+GeForce 9800 GT 位が安くてそこそこの性能があって良いと思います。それで飽き足りなくてもサブ機として今後数年は使えるでしょうし。

• nemoax006
回答No.2

SSEと同じく古いオペレーティングシステムでは使用することができず、また、起動時にBIOSのイネーブルビットを1にすることにより使用することが出来る。との記載がウィキペディアにありました 動作環境をチェックしてください

wwasaza
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます。

• Yorisin
回答No.1

AthlonXPはSSE(相当)を搭載しています。 が、命令互換があるだけなので検出方法によっては非対応とされるかもしれません。

wwasaza
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます。