• ベストアンサー

SSE対応CPUなのにSSEが無効になります。

SSE対応CPUなのにSSEが無効になります。 SSE対応のAthlon XP-M 2400+ CPUを購入し、NECのノートパソコンPC-LL5506Dに取り付けたんですが、SSE対応ソフトも正常に動作せず、CrystalCPUIDでチェックしてもSSEが無効になっています。 オークションで購入したのですが、購入元ではSSEが有効になっていました。 購入元の情報は正しそうです。 ノートパソコンが非対応とか・・。 有効にさせる設定はあるんでしょうか?

この投稿のマルチメディアは削除されているためご覧いただけません。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Hiyuki
回答No.1

元のCPUでSSEが有効になるのであれば、おそらくBIOSが対応していないためだと思われます。

eishin0128
質問者

お礼

ありがとうございます。 確証はないですがそのようですね・・。

その他の回答 (1)

• otaku37564
回答No.2

>NECのノートパソコンPC-LL5506D だいたいメーカー物のPCなんてCUPの乗せ替えなんて想定して作ってないし させる気もないから、BIOSではじめから出来ないんでしょ。 メーカ側が元のCPU以外のもので保証をしてないんだからBIOSのUPもないし対応もなし

eishin0128
質問者

補足

想像だけなら自分でできます。 見下すような書き込みはやめてください。 ちなみにBIOS UPDATEはあります。