• 締切済み

手首

怪我をしてからちょうど1週間で抜糸をしましたが、傷の表面が開いているのは大丈夫なんですか? 手首を怪我したので、手を後ろに曲げれなくて、1週間後までにできなければ、リハビリに通わなければいけないと言われました。抜糸の後にすぐ手を後ろに曲げようとして傷は開きませんか?テープ固定もしていなく、やろうとするとビリってします。

• djpt
  • お礼率6% (10/154)
  • 病気

みんなの回答

• blazin
回答No.2

まずいよね。 そこから黴菌が入ってしまう可能性もあるしね。 表皮のレベルの開きなら自然に埋まるんです。 ただ皮下組織にまで達していると放置はまずい。 先ずは抜糸をしてくれた病院でチェックを。同時にその後の手首の使い方のアドバイスももらう事☆

• zorro
回答No.1

手術した病院に確認を・・・