• ベストアンサー

GPSを利用した使い方

お世話になります。 携帯電話のGPSをパソコンの画面上に表示する方法ってないでしょうか? イメージ的には、下記のような使い方をしたいのです。 例えば山で10名くらいで散策している時に、誰が(人単位で分かる必要は無いです)何処にいるとか、迷子にならない様にパソコンの地図上で確認できるようにしたいのです。 何かそういうソフトとか、サービスとか、出来る限り低価格で行いたいのですが、知りませんか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • junw12
回答No.1

どこよ! とかですかね。 http://docoyo.jp/pc/ http://bb.watch.impress.co.jp/cda/news/14549.html 利用者はSNSに入る必要がありますが。

rara38
質問者

お礼

DOCOMO限定のようですね、、、 複数のキャリアに対応しているサービスを探しております、、、

その他の回答 (2)

• ji-tyan
回答No.3

例え話のところで引っ掛かったのですが携帯電話の使えない所ではそもそも機能があっても使えませんよ。 特に山間部のスキー場でも圏外になることがあってオンラインメンバーズの画面が出せないことがありましたから。 (天候が雪で電波が弱まったのかどうかわかりませんがスキー場メインロッジの中で起きた現象です)

• hirokun44
回答No.2

au携帯なら月額¥300で「安心ナビ」というサービスが利用できます。 PC上ではなく携帯で位置確認が出来ます。 確認しようとする人が自宅のPCの前にいなくても携帯さえ持っていれば外出先でもどこでも携帯電波の受信可能な場所ならリアルタイムに地図表示できます。 http://www.au.kddi.com/anshin/index.html

rara38
質問者

お礼

ありがとうございます。 このサービスって、1対1じゃないですかね? 1人が10人の場所を同時に表示させたいのですが、対応してますでしょうか? ってか、問い合わせればいいのかw