• 締切済み

最低な質問です。(長文)

love-favorの回答

回答No.1

私は、素直な気持ちとして読ませて頂きました。 個人的には似たような感情をもったこともあるので、 あなたの気持ちはわかるような気がします。 女性の立場からアドバイスさせていただくとしたら、 その気持ちを持ち続けているのであれば、 一度別れて気持ちを確かめて下さいと私は言うと思います。 申し分ない彼女さんだとは思いますし、他の男性からの人気もあるのなら 一度別れてしまうと他の男性のものになってしまうのではないかという恐れもあるのではないですか? でも、それよりも何よりも、これから長い人生、お互いに絶対にこの人だと思って結婚した方がいいと思います。 笑いのつぼとか、価値観というのはどんなに長い時間を共有しても 突然合うということはないと思います。 それよりも、むしろどんどんと溝が深まって後悔する気持ちが大きくなるかもしれません。 であれば、今一度自分の気持ちを確かめるためにも、距離をあけてみたらどうでしょうか? 今の彼女がもし本当にあなたのことを愛していれば、絶対に待っていると思います。 もしあなたが一人になって今の彼女を頻繁に思いだすようでしたら、 もしかしたら今の彼女でも十分これからあなた自身を幸せにしてくれるでしょう。 でも、もし別れてみて開放感があったり、 以前お付き合いされていた彼女にもう一度アタックしてみようという 気持ちになったりするのであれば、 本当にあなたが求めている相手は今の彼女じゃなかったということだと思います。 今の彼女と付き合ってみなければ本当に自分が求めていたものなんて 見つからなかったと思いますよ。 付き合うっていうのは、結局お互いの相性とか今後一緒に頑張れるかを 見極める時間なのですから、私は決して醜いとは思いません。

noname#89146
質問者

お礼

お礼が遅くなりましたが、 ご回答ありがとうございます。 とても的確なアドバイスをいただいたと思います。 今の彼女との付き合いを通して、 自分の中の新たな一面を知ることが出来ました。 焦らず時間をかけて自分に正直に答えを出したいと思います。 ありがとうございました。