• 締切済み

恋人と別れましたが…(長文です)

初めてお世話になります。 10日前に4ヶ月弱付き合っていた彼氏に別れを告げられました。 お付き合いのアプローチは彼からで、付き合い始めてすぐに同棲。(お互いの家がとても近く彼が一人暮らしだったため自然とそうなりました) しかし2ヶ月で彼から同棲をやめたいと言われ解消。理由は部屋が1Kで狭く、一人の時間も欲しいから…とその時は言ってましたが。 その後は会えば普通でしたが、仕事が忙しい等の理由であまり連絡をくれなくなり、なんだかおかしいなと思い始めた頃、 「いろいろ考えたけどこれ以上深い仲にはなれないと思う。お互い別々の道を行ったほうがいいと思う。できれば友達として付き合っていきたい。どうかな?」というようなメールが来ました。 思い当たるような理由もなく全く納得がいかなかったので、次の日に会ってきちんと話をしてもらうように約束を取り付けました。そして彼から聞き出した事をまとめると以下です。 「一緒に住んで、いるのが当たり前になってだんだん恋愛感情がなくなってしまった。にこのままではダメだと思い、離れてみると気持ちが戻るかもしれないと様子を見るため同棲を解消したが、特に「会いたいなぁ」という気持ちは湧いてこなかった。いきなり同棲したのがダメだったのかもしれない。もっと恋愛期間が欲しかった。決して嫌いになったわけじゃないしむしろ人として好きだから友達としては付き合って行きたい。」 普段の彼はやさしく思いやりのある人です。私はそんな彼がとても好きでしたし、一緒に生活していても楽しく自然体で居られた(彼もそう感じていたそうです)ので、このままずっと一緒に居られればいいなぁと思っていました。 ただ、彼はあまり自分の事を話さないのでその事について少し不安もあり、私としては一度腹を割って話がしたいなぁと思っていた矢先の出来事でした。 同棲をやめるにしても別れるにしても、その一歩前になぜ私と一度話し合いをしようとしなかったんだろう?私はそれだけの相手だったのか?ただトキメキが欲しかっただけなの?たった4ヶ月でなんて、ただの倦怠期なんじゃないの?とふつふつ疑問が湧いてき、一方的に結果だけ突きつけられ終わりにされたことが何よりショックで、私の中では消化不良ですしやっぱり納得がいきません。 けれども彼は私と友達で居たい、と。(もしかしたらraspberlyに対して気持ちが戻るかも?という考えもあって。と彼は言っていましたが、ハナから期待はしていません) 自分勝手で都合のいい言い分に、今は悲しさを通り越して怒りに近い感情です。振られた側の執着心と言われればそれまでなのですが、もう一度彼と話しがしたいのです。彼とヨリを戻したいのか?というのは今は自分でもよくわかりません。。しかしまだ可能性は残されている二人なんじゃないのか?思うのです。けれどもこのまま友達関係を続けるというのは良いとは思えません。ずるずる引きずって前に進めなくなりそうで。 結局彼とは話をしても無駄なのでしょうか?ただの私の独りよがりなのでしょうか?ちなみに彼は32で私は25歳です。 長文で支離滅裂になってしまい申し訳ありませんがご意見宜しくお願い致します。

みんなの回答

  • apricotgx
  • ベストアンサー率22% (20/88)
回答No.6

彼は一人が好きなのでしょう。 短期間で熱くなって冷めてしまったので もうraspberlyさんには気がないかもしれません。 これ以上話し合ってもう無駄だと思います。 ちょっと彼と私が似ているので言いますと、(表面上で)優しい人は 相手にあまり文句を言いません。そして自分の中で不満が溜まっていき、 常に会っていると不満が発散できず相手の事が嫌になってしまいます。 質問文面で、raspberlyさんが大分不満を持っている事が分かります。 やり直す事は無理だと思いますが、最後にこちらの不満をぶつけてやっても良いと思います。

raspberly
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 >(表面上で)優しい人は相手にあまり文句を言いません。そして自分の中で不満が溜まっていき、常に会っていると不満が発散できず相手の事が嫌になってしまいます。 凄く分かります!そういう私もどっちかといえばこのタイプです。今までこれで失敗してきた経験があるので、彼とはそうなりたくないと思い話し合いがしたかったんですが…彼の気持ちが先に冷めてしまいその機会が持てなかった事が悔しいですね。 言いたいこと全部ぶつけてスッキリした気持ちで前に進もうかなと思います。

回答No.5

古い考えですが同棲は勧めません。 彼は貴方の生活の全てを見てしまって気が済んでしまったのではないですか? もう、知りたい欲もなくなった貴方とのコレからの長い結婚生活をする決意も出来なかったのでしょう。 まぁ恋愛なんてそもそも手前勝手な感情から生まれるものですけどね。 冷めやすい男だと知ってかえって良かったのでは? 結婚してたらそれこそ悲劇ですよ。 信頼関係もないのに友達でいることはありません。 次の恋に生かしましょう。

raspberly
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 はい、今回の事で、同棲は結婚前提でなければしないほうがいいと思いました。 確かに短い期間で分かって良かったかもしれません。 信頼関係。一番大切なものなのに、それを築いていけなかったなんて。それだけの男だったのでしょうね。

回答No.4

彼の年齢から思うんですが 結婚する相手として、質問者さんと合わなかったんだと思いますよ。 楽しいはずだったのに同棲を解消されたのも、彼の中の結婚像と違ったから、そんな感じがしました。 他人には些細だけれど、自分にとっては大切なことってありますよね。 どうしても譲れない、生活する上でのリズムや恋愛の価値観って。 話し合いをされなかったのも、話し合っても解決できないから 彼は避けていたのかもしれないです。 「話し合いのできない向き合えない男性」の典型みたいですし。 もうちょっと同棲期間が長くなっていたら、質問者さんの方がしんどくなってたかも。 彼の言ってることはずるいけれど、素直な本心だと思います。 だからこそ、質問者さんの素直な本心と疑問は、彼にぶつけちゃった方が良いです。 独りよがりとか無駄とか、まだわからないことですよ。 自然体でいられる相手に、今すごく気を使ってませんか? (私も似たような感じで別れを言われたことがあるので  質問者さんの気持ち、わかります…。  今は、グズグズした男はいらない!て思ってますが。

raspberly
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 >結婚像と違ったから なるほど、そうかもしれません!彼と別れ話をした時に、この際と思って結婚観について聞いてみたのですが、「したくないわけじゃないけど、そこまで積極的には考えていない」というような事を言っていました。彼と付き合う前に結婚願望の話になった時は、「この2~3年でしたい」と言っていたのに。 「raspberlyは家庭的だけど、俺は家庭的じゃない。同棲は初めてだったけど、2ヶ月持たないって事は俺は結婚に向いてないのかも?」とも言っていました。食事も外でしたいと言っていましたし。 彼にとって、「結婚って現実的なもの」という事が身をもって分かったと同時に、それがマイナスイメージ(お金・時間等自由に使えない)に繋がってしまったのかなぁと思います。あくまで想像ですが。私からすると、いい歳して何言ってるの!?って感じであきれてしまいますが。 >「話し合いのできない向き合えない男性」 その通りだと思います。喧嘩も一度もなかったどころか、私に対しての不満など一切言わなかったですから。逆に不安ですよね。

  • my-again
  • ベストアンサー率23% (104/437)
回答No.3

ずるい言い方ですね。「友達で」っていうのはほんと卑怯なやり方だと思います。一方的に言われたのでお怒りになる気持ちも痛いほどわかります。 納得はできないでしょうが、ここは少し時間と距離をおいて相談者様自身がまずフラットなお気持ちになられるのが先決ではないですか?悲しいならまだしも怒りの感情が起こるってのはよっぽどですし、少しほとぼりが冷めるまで待ってみましょう。その間にこだわりが剥がれ落ちて「もう会いたくもない」ってなるかもしれませんし、「友達でいい」って思うかも知れません。「ヨリを戻したい」って思われるかもしれません。 いずれにせよ、冷静に考えられなければ後悔してしまうような結果を出してしまうかもしれませんので、落ち着けるまで待ちましょうよ。

raspberly
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 本当にずるいですよね。自分の都合しか考えてない。別れ際に本性が見えたというような気がします。 私も冷静にならなきゃダメですね。時間が大抵のことは解決してくれますものね。必ず何か見えてくると思います。時間ってほんとに偉大です。

  • Tori_30
  • ベストアンサー率27% (653/2415)
回答No.2

”貴方は彼の事が好きなのか?”もしかしたら答えは出ないかも知れませんが、それが全てですよ。それがなくてはこれからの行動に何の意味もありません。ただ会って話をする。本当にただそれだけの事になってしまいますよ。(それに意味づけをするのは、他でもない貴方自身です。貴方の彼に対する感情、それが全てなんですよ) 独りよがりでも別に良いんです。大体がヒトの行動って独りよがりなものですからね。それは別に良い。 肝心なのはそれに貴方がどんな価値を付ける事が出来るか?なんですよ。そうすれば貴方だって納得できるし、どんな結果であれ彼の中でも一応の決着は着くでしょう。 一番、アイタタタなのは『一体何を話しに来たの?』『一体何がしたいの?』って言われる事です。ヨリを戻すのか?それとも何かしらの謝罪が欲しいのか?はたまた謝るのか?それとも・・・etc。まあ、とりあえずのその行動が何かの契機になるって事もあるかもしれないですけどね。でも、そんな事はあんまり無いと思います。 本当に、貴方自身がどうしたいのか?を考えてみて下さい。会う、って事はまあ決定しておいてでも良いですけどね。選択肢を絞る事で見えてくるものもあるかもしれないし。

raspberly
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 >本当に、貴方自身がどうしたいのか? そうですよね、今のモヤモヤした感情の原因は、この部分がハッキリしていないからですね。 ”彼が好きか?”と訊かれると胸をはって”好き!”と、今は言えない自分が居ます。別れ話をされた時に、彼に対してそれまで信じていたものがガラガラと崩れてしまいましたから… 自分がきちんと納得できるように、もう少し時間をかけて気持ちと向き合ってみようと思います。

  • aya123aa
  • ベストアンサー率21% (72/338)
回答No.1

恋愛が終わる時、振られた方は誰しも未練が残るものだと思います。 特にraspberlyさんの場合、彼の理由がなんだかボヤッとしている感じがして、raspberlyさんが納得いかないというのも分かります。 ただ、今、彼と話をしても、同じ話(同じ理由)の繰り返しになりませんか? 彼がどういうつもりで別れを決めたのか・・・ただ、なんとなくに近い感覚で、とりあえず別れを決めた(もしかしたらraspberlyに対して気持ちが戻るかも?という考えもあってという辺りが)という感じがしないでもないですが…もし、そうだとしても、今は、話をしない方が良いと思います。 それに仮に、話し合いをした後に、彼がもう一度やり直そうと言ったとして、raspberlyさんは、今迄通り、付き合えますか? もし彼の連絡が減ったら、もし彼の様子が少しおかしかったらetc『もしかして、また別れようと思ってるんじゃないかなぁ?』と、不安になったり、深読みしすぎたりしませんか? それなら、もしraspberlyさんがやり直したいという気持ちがあるなら、とりあえず待った方が良いと思います。 それと、個人的には、友達として付き合うのは、やめた方が良いと思います。 もし、彼がやり直したいと思えば、友達付き合いをしていなくても、必ず連絡してくると思いますよ。 彼の考えは分かりませんが・・・私なら、『こういう人もいるんだ・・・』と思って、きれいサッパリ忘れよう!と思うと思います。

raspberly
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 >仮に、話し合いをした後に、彼がもう一度やり直そうと言ったとして、raspberlyさんは、今迄通り、付き合えますか?不安になったり、深読みしすぎたりしませんか? そうなんです!もしヨリが戻ったとしても一番心配なのはこの点ですよね。お互いによっぽどの決意がないと難しいと思います… その前に、彼に対する気持ちが何なのか、まだ自分の中で固まっていないのでもう少し時間を置いて考えてみようと思います。

関連するQ&A

  • 恋人を振ったのに、良い事ばかり起こるのって

    私(25歳女)は約3年程付き合った彼氏がいました。 ある人と浮気をしてしまい、浮気相手には同棲している彼女がいましたが お互い好きになってしまい、私はこんな気持ちで彼氏と 続けていくのは無理だと思い、好きじゃなくなったという 理由で、急に別れたいと言った最低な女です。。 少しマンネリ気味もあって、彼女よりはお母さんといった感じで、 彼氏はだらしなくて私がしつこく言わないと何もしないタイプで、 前からよく私が怒っていたので、そういうのも嫌だと言い、 最初は急すぎて納得してくれませんでしたが、 友達から、別れ話の時は情に流されるから会ったら駄目と言われ、 電話で別れを告げたまま、約半年が過ぎました。 そんなヒドイ事をした私なのに、 浮気相手だった彼は、私をずっと好きでいてくれ、 彼女と同棲解消にむけ、いろんな手続きをしだし、 家も探しに行ってて、もうすぐ別れるそうです。 普通に付き合えると思うととてもうれしいのですが、 元彼氏には最低な事をしたのに、 後で罰が当たるんじゃ・・・と思って仕方ありません。。 しかも、仕事面でも思ってもいなかったいい話が入ってきたんです。 浮気、急な別れを自分がして、良い事が起こると いつか辛い目にあう・・・と考えてしまうのは考えすぎなのでしょうか・・・ それとも、いつか辛い目にあってしまうんでしょうか・・・ ずっとモヤモヤしています。。 同じような経験、又はご意見ありましたらお願いします!

  • 恋人から友達へ

    1年間付き合った彼から「友達に戻りたい」と言われました。こう言われたのは2回目です。私の気持ちが重すぎるので距離を置きたいというのが理由ですが、本当は気になる女性が現れたのではないかと思います。 この半年ほどは半同棲状態で、双方の両親も結婚するものと思っています。 今更ただの友達になんて戻れないと思いつつ、友達としてでも彼とつながっていたい気持ちもあります。一度恋人から友達に戻って、また恋人になることがありえるのでしょうか。 ご意見をよろしくお願いします。

  • 彼の気持ちを戻したい。(長文です。。)

    私は4ヶ月を迎えた3日後に話があるといわれてふられました。まだ別れて5日です。 原因は元カノでそっちの方が私より好き になったみたいです。その元カノは私と付き合う前に 2年付き合ったいた人でその2人が別れた理由は彼が冷めたからでした。別れた時はあっさり別れたみたいですが、元カノがその後戻りたいと何度も 言っていました。彼はその頃もう私と付き合うことに決めてたので元カノには無理だと言って結局2人は険悪なまま終わりました。その後彼が元カノに会うことはなく連絡もとってなくて結局4ヶ月間すごくラブラブでした。4ヶ月の記念日もずっと一緒にいてOOOの事が大好きだからこれからもよろしくね☆ってメールをくれました。なのに3日後に元カノが 気になりだしてしまってそんな気持ちなのに 付き合って行く事ができないと言われました。 二股はできない性格だから同時に考える事ができない みたいです。別れたあと元カノに好きだって告白したらしいですけど彼氏がいたらしくふられたみたいです。今は私たちは友達です。まだ大好きです。 連絡もとれるしバイトも一緒なのであいます もう少しで彼の誕生日なので一緒に過ごす約束を してくれました。(他の人に祝われるのはいやだったので・・)その時に戻りたいって言うつもりですが 関係は壊したくありません。でも戻りたいんです。 彼は私の気持ち知ってます。私の事は嫌いとかじゃなく好きって言ってくれてて(別れた時はまだ恋愛感情でしたけど今はどんな好きかはわかりません・・友達としてのような気もします)別れた後も1回遊びましたが眠たい時に一緒にベットで寝れる関係です。(仲いいです) 一度好きな人ができて別れたけど私の事は嫌いじゃない場合()しかも彼は告白して振られていて・・。 私は戻れると思いますか?? よく別れて戻ったって話を聞くんですけど・・ どうしたら戻れるんですか?? 教えてください。

  • キレやすい恋人のことが不安です。

    同棲している恋人がキレやすくて不安です。 普段はあまり感情を出さないのですが、何かのきっかけで怒ると感情のコントロールがきかなくなるようで、こちらがびっくりするような怒り方をしたり、怒りを見せつけるようなことをしてきます。 今日、夕飯を一緒に食べようかという話だったのですが、私は友人と込み入った話をすることになってしまいました。 なので、話を始める前に彼に電話をして夕飯を先に食べていてくれるように言ったのですが、「一緒に食べたいから待っていようかな」と言われ、「でも難しいかもしれないから、とりあえず後で連絡するね」と言ったまま、友人と話し始めたら腰を折ることができずに連絡できないまま1時間以上たってしまいました。 話が一段落したところでやっと電話をしたのですが、その時にはもうすっかり怒っていて、「サイテーだ」「あり得ない」と責められ続け、「本当にごめんね」と謝るしかなく…。 本当に申し訳なかったなあと思いながら家に帰ると、冷蔵庫に貼ってあった写真がすべて剥がされて私の部屋に放り込んであり、床には写真を留めていたマグネットが散乱していました。 申し訳ないと思う気持ちよりも、引いてしまうというか、悲しく情けない気持ちになってしまい、何となくこわいような気もして、ちょうど恋人がシャワーを浴びていたのをいいことに友達の家に逃げて遅くなってから帰ってきました。(それでもマグネットは落ちたままでした) 前から怒るとドアをばたんと閉めたりしていて、そういうことをされると悲しくなってしまうからそれはしないで、と頼んでいたのですが、もうこういう性質は直らないものなのでしょうか? 今回、発端は私が悪いのだと思うのですが、怒り方にどうしてももやもやを感じてしまい、これが変わらないのなら一緒にいたくないな…と思ってしまいます。 何だかとても悲しいままでがーっと書いてしまいました。ご意見を聞かせていただければうれしいです。

  • 同じ職場で交際歴4年、同棲生活3年の彼と、同棲を解

    同じ職場で交際歴4年、同棲生活3年の彼と、同棲を解消したいと思っています。年齢は私が30、相手は39です。 お互いバツイチで子供は私が子供を授かることができないことと、彼については前の奥様との間にお子様がいるので(親権は前の奥様にあります)養育費も払わなければいけないので、お互いに結婚を焦っておらずまだこのままの関係でいようと話しています。 今回同棲を解消しようと思う理由は、お互いに依存しすぎて束縛が酷いからです。 私たちは職場も住まいも一緒で、休日も行動を共にしています。彼は地方から引っ越してきた方なので地元の友達も居ないため、よほど私に予定がない限りはずっと一緒です。 好きな気持ちは四年経っても変わりません。 彼からの気持ちも伝わります。 ですが、やはり自分の時間というのも大切だと思い、同棲を解消しようと思っていますが、それがキッカケで仲が不仲になる事も心配です。 一人の時間も欲しいこと、依存してしまう気持ちと束縛してしまう感情を距離を置くことで無くしたいことを素直に伝えるべきか、それとも、ひとまず身内を理由に(例えば親に同棲を反対された等)一度実家に帰るという形で伝えるべきなのか、彼にどう伝えるべきか、悩んでいます。 四六時中一緒に時間を過ごしたがる彼なので伝え方を誤って変な誤解は生みたくないです。 同じような経験をされた方、アドバイスお願いします。

  • セフレから本気になり振られました

    30歳の男です。 僕には最近まで同棲している彼女がおり(関係は冷えきっておりエッチもしていませんがお互い生活費が浮くという理由でのみ一緒に住んでいました)、社内に26歳のセフレ関係の女性(Aとします)がいます。 関係は3年以上になります。 元々はお互い好きになり同棲する彼女がおり彼女と別れきれなく、Aを振りセフレ関係になりました。 この3年の間にAも何度か彼氏が出来たり(忘れるために無理矢理付き合ったこともあったそうです)、1ヶ月以上連絡を断つ事もあったりと何度ももう会うのは止めようと話が出てはくっついたり離れたりの関係でした。 正直僕はAを好きで付き合って貰いたいと思っていましたが、最初僕が振って彼女と別れきれなくなってからは信用出来ないようでこの先付き合う気はないと言われ続けており同棲も解消する必要もないと言われておりました。 ですが去年の秋口からまた頻繁(それまでも密に連絡をとり1~2ヶ月に1回はエッチはしてました)に会い旅行に行ったり一緒に過ごしたり等付き合うという関係ではないもののほぼカップルに近い状態でした。 僕をどう思っているか聞くとAも全く好きじゃないとそんなことしくないよ?と言ってくれていました。 なので2ヶ月程前に思い切って彼女と別れ同棲を解消しAに再度真剣に告白をしました。 その後も変わらない関係が続いておりましたが中々答えをくれないため先日答えを強く求めました。 すると付き合う事は出来ないと振られ、理由キュンとしないし何となく一緒にいなくても良いと思ったとのことでした。 新しく恋をしたいと言われ、もうこの先付き合う事は無いしキスもエッチもしないからと言われました。 僕はそれでも良いので会えるときに会い本当に友達としてでも会いたいと伝えると、今の僕がAを好きな状態の気持ちのままでは会わないと言われました。 Aの言うことは分かるります、ただこの様な関係になり今までで一番好きになった人なので好きな気持ちをすぐ無くすなんて出来ません。 なのでただの会社の同僚になり、もう金輪際は連絡も会うのも止めて縁を切ろうと言うと、Aは普通に仲良しの友達に戻りたいと言い縁を切る事を拒みます。 僕自信は本当は付き合いたいですしセフレでもどんな関係でも良いので近くにいたい思いがあります。 ただAに対しての気持ちを無くすには同じ会社ですのでそれなりに縁を切らないと中々無くならないとおもいます。 僕はそれでもAと付き合いたいです。この先Aと再度付き合う事はできるのでしょうか?? そうであればどうすればいいでしょうか?? もしくはAの言うような友達としての関係で気持ちを忘れたり抑えることは可能でしょか?? 正直今までも同じような事は何度か有りく、くっついたり離れたりしていたのでまた戻るような気もしますが、何か違う気もしてます。 まとまりのない文章で長く申し訳ありませんが、皆様ご意見とアドバイスをお願いします。。。

  • 恋人と別れたいと思うときありますか?

    付き合って4ヵ月の彼とは、今半同棲をしています。 最近、彼の嫌なところが目立ってきて家にいると息が詰まってしまうことが多くなりました。 今もちょっと買い物、と家を出てきてしまいました。 ワンルームでつねに一緒にいるのもよくないのでしょうか。 結婚の話しもでているけどこのままでよいのかも迷っています。 ちなみに前の彼とは5年付き合っていて喧嘩はしたものの息が詰まるってことはなかったんですよね。 まぁつねに一緒にはいませんでしたけど。 こんな状態で付き合いつづけるのはどうだと思いますか? 一度離れたりしてみるべきでしょうか。

  • 親しい友人から恋人へ(長文です)

    こんにちわ、初めまして。 23歳女です。 今、同じ会社の同じ部署の人と付き合っています。 彼とは同い年で、同じ年にこの部署に入って今年3月で3年目です。 仲良くなったのは、今年の1月に同じ部署の人何人かと遊びに行ったのがきっかけで、そこから今までで2回二人で遊びました。 彼とはすごく話も合って趣味も似ているので、一緒にいて楽しいんです。 彼が一人暮らしという事もあってか、ご飯を作ってあげに彼の家にも遊びに行ったりしました。 (この時作りに行く、と言ったのは2回とも私からです。) そしてつい先日(2回目のデートの時です)、彼の家に行く途中で「ハッキリさせたいから」という理由で告白されました。 私も、彼といてもすごく楽しいからこれからも一緒にいても大丈夫だ、と思って「じゃあ付き合おうか」と言って今の関係になりました。 そこからなんです。妙に不安になったのは…。 告白された翌日から、どうも彼に対する気持ちが前と違うんです…。 告白される前は別に何も思わず、誘われたら行こう行こう!みたいな感じで、 彼と会社帰りに喫茶店に寄ったり、デパートに寄ったりして遊んでいたのに、 最近は(と言ってもつい先日告白されたので2日ほど前ですが…)「○○に行こう」と言われてもあまり気が乗らなくなってしまったんです。 2人で遊びたい、という気も今はあまり感じません…。 あと、告白される前はメールが来たりメッセンジャーが来たら嬉しかったのですが、最近はそのような感情も起きません。 多分今まで彼氏がいなくて(最後にいたのは高1の春頃までです、行為も無)、一人で気ままに生きてきたのでそれも関係しているのかな、と思うのですが…。 あと、私は「彼の事が好きですか?」と聞かれると、自信を持って「好きです」と言えません。 あと「彼女」になると、やっぱりキスとかセックスとか性的なものも出てくるじゃないですか。 そういう行為になる事が、怖くてたまらないんです。 (一人暮らしの男の人の家に行っておいて何を今更と思われると思います。 一人暮らしの家に行く=そういうのがOKという方程式が何も分かっていませんでした…。自分も本当に無知で恥ずかしいです…。) このまま、彼と彼女の関係でいていいのでしょうか? やっぱりこのままでは、告白してくれた彼にもすごく失礼だし私もつらいし…。 「やっぱりあなたとは付き合えません、友達に戻りたい」と言った方がいいのでしょうか…? それとも、時間が経てばこの不安な気持ちもなくなるものなのでしょうか? この2日間悶々と考えていたのですが、考えても胸が苦しくなって涙が出てくるばかりでどうしたらいいか分かりません。 ただ分かっていることは、彼とは完全に縁は切りたくないという事です。 何かアドバイスがあれば、よろしくお願いします。 矛盾点などありましたら、ご指摘くださると幸いです。

  • 会うべき??(長文です)

    こんばんは☆はじめまして。 みなさんのご意見が聞きたく、投稿しました。 半年前に彼氏と別れ、今もフリーなのですが元彼の事が 吹っ切れず今も引きずっています・・ そのA君(元彼)とは付き合って一ヶ月で別れました。 原因はA君に元カノが現れたからです。 元カノとは5年の付き合いがあり、同棲もしていたみたいです。 その元カノがA君の事が忘れられず、よりを戻したいと連絡がきたみたいなのです。 そのことが原因でA君は心が揺れ、気持ちが元カノの方にいってしまい、私との付き合いを考えさせてほしいと言われました。電話で言われ、私もカッとなり数日前から冷たくされていたこともあって、じゃあもう別れようと私から言い、電話をきりました。友達は一回会って話したほうがいいよと言い2~3回会って話をしましたが、A君は私の事は好きだけど元カノとも私とも付き合わず一人でいると言いました。 一人でいるなら私はやっぱりA君が好きだったし戻りたいと思って、私の気持ちはちゃんと伝えました。 話は平行線のまま数日が過ぎ、結局どうなん?って聞くと A君は私を選んでくれて復活したのですが、やっぱり冷たさは相変わらずでその一週間後にやっぱり元カノが忘れられないから私と付き合っていけないと言われ、振られてしまいました。 最近友達伝えで今A君は私がよければまた友達たちと一緒に会ってもいいと言っているみたいなのです。 正直私も会いたいとは思います。メールでの別れでそれからは連絡も取り合っていない状態でした。 でも向こうは私の事を完全に吹っ切れた状態で会うのか、会ったところでまた私は傷つくんじゃないかなどいろいろ考え、会うべきか会わずに時間が解決してくれると思い、前に進んでいくか悩んでます。 今現在、前よりは気持ち的に落ち着いてはきているのですが。。 長々とすみません。みなさんのご意見を聞ければ嬉しいです!

  • 別れた恋人と友達になることは良くないことでしょうか。

    27歳の男です。 この年齢にして、恋愛経験が少なく相談相手も少ないのでみなさんの意見を聞かせて頂きたいとおもって書き込みしました。 私には6年弱付き合った彼女がいましたが、1年ほど前に別れました。 理由としてはなんだかお互いの気持ちが冷めてしまったといった感じです。そのとき、彼女は「出来れば恋人ではなくても、これだけ長く一緒にいたんだからお互いのことはよくわかるし友達として仲良くしてほしい」といわれました。正直そんな関係がうまくいくのか疑問ではありましたがそのときはそのままいいよと言ってしまいました。 それから一年、たまに気が向いたらメールしたり、たまに食事してみたり・・・そんな感じで過ぎてるけど私としてはなんだかモヤモヤした気持ちが残るんです。彼女は私にはもう気持ちはないんだろうと分かってるけどただの友達と見れないというか・・・ 駄文で分かりにくいとは思いますが、例えるならついこの間まで手を繋いだりキスしたりしてた人を前に、普通の友人として付き合うとなれば一線を引いた複雑な気持ちになるんです。 たまにこういうような話を聞くと、八割以上の人は別れるなら別れるで二度と会わず連絡も取らないほうがいいといわれます。友人とか言ってると吹っ切れないままズルズル引きずることになると。 そこで聞きたいのですが、実は22日に会う予定を取り付けました。 このままではいけないと思って話をしたいと思うんです。そこでやっぱり友達としては付き合っていられないとキッチリいうべきなのか、なんだかんだこのままズルズル引きずりつつ、何かあったときの相談相手としてでも保留しておくべきなのか・・・・ そんなの自分の思うようにしろ!って思われるでしょうが、自分では決めきれないんです、というか多分性格上、失うことを恐れる私はズルズル友人のままでいると思います。 私は彼女自身のことは好きなのでやり直したいということは伝えるつもりですが、きっとやり直してはもらえません。そのとき、やり直せないならその日を最後にさよならすべきか、やり直したいという気持ちすらを押し殺し、このまま当たり障りなく友人でいるべきか・・・ 幼稚な質問だとは思いますがお返事いただければありがたいです。