• ベストアンサー

キレやすい恋人のことが不安です。

同棲している恋人がキレやすくて不安です。 普段はあまり感情を出さないのですが、何かのきっかけで怒ると感情のコントロールがきかなくなるようで、こちらがびっくりするような怒り方をしたり、怒りを見せつけるようなことをしてきます。 今日、夕飯を一緒に食べようかという話だったのですが、私は友人と込み入った話をすることになってしまいました。 なので、話を始める前に彼に電話をして夕飯を先に食べていてくれるように言ったのですが、「一緒に食べたいから待っていようかな」と言われ、「でも難しいかもしれないから、とりあえず後で連絡するね」と言ったまま、友人と話し始めたら腰を折ることができずに連絡できないまま1時間以上たってしまいました。 話が一段落したところでやっと電話をしたのですが、その時にはもうすっかり怒っていて、「サイテーだ」「あり得ない」と責められ続け、「本当にごめんね」と謝るしかなく…。 本当に申し訳なかったなあと思いながら家に帰ると、冷蔵庫に貼ってあった写真がすべて剥がされて私の部屋に放り込んであり、床には写真を留めていたマグネットが散乱していました。 申し訳ないと思う気持ちよりも、引いてしまうというか、悲しく情けない気持ちになってしまい、何となくこわいような気もして、ちょうど恋人がシャワーを浴びていたのをいいことに友達の家に逃げて遅くなってから帰ってきました。(それでもマグネットは落ちたままでした) 前から怒るとドアをばたんと閉めたりしていて、そういうことをされると悲しくなってしまうからそれはしないで、と頼んでいたのですが、もうこういう性質は直らないものなのでしょうか? 今回、発端は私が悪いのだと思うのですが、怒り方にどうしてももやもやを感じてしまい、これが変わらないのなら一緒にいたくないな…と思ってしまいます。 何だかとても悲しいままでがーっと書いてしまいました。ご意見を聞かせていただければうれしいです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • gawain001
  • ベストアンサー率30% (43/139)
回答No.3

物とかにあたりちらすのは直らない可能性が高いと思います。 ウチの姉・会社の同僚など似た人は何人か私の周りにもいますが、 機嫌のいい時を見計らって注意しても直った人は全くいません。 何度注意しても変わらなかったので諦めました。 まぁ、今回の事は貴女が悪かったにしても、怒り方というのはあると思います。 こういう事があると、この先やっていけるのか不安になると思います。 ですので、一度、貴女の思いを棚卸してみてはいかがでしょうか? 彼のこういう所が好きで、こういう所が嫌いかメモ程度でいいので書き出してみて、それでも彼と一緒に居たいかゆっくりじっくり考えてみるのもいいと思います。

dolores
質問者

お礼

>彼のこういう所が好きで、こういう所が嫌いかメモ程度でいいので書き出してみて、それでも彼と一緒に居たいかゆっくりじっくり考えてみるのもいいと思います。 建設的なアドバイス、ありがとうございます! 5年付き合ってきて、棚卸しをしっかりする時期に来ているのかもしれません。 ちょうどお互いに転職を考えていたりもするので、書き出して考えることをしてみようと思います。 いいところを思い出せるきっかけにもなるかもしれないので。。。

その他の回答 (6)

noname#99252
noname#99252
回答No.7

境界性人格障害、 自己愛性人格障害、 怒りのコントロールができなく、キレやすいと言う言葉が少し気になりましたので、 恋人さんがそうであるとは限りませんが、一応検索してみてはいかがでしょうか。 (対応の仕方など載っているサイトがあります)

dolores
質問者

お礼

教えてくださって有り難うございます。 さっそく調べてみました。 すべて当てはまるわけではないのですが、こういう傾向もあるのかなと勉強になりました。 それでも、やさしいところもある人なので、この先一緒にいるにせよそうでないにせよ、ちゃんと話ができたらと思っています。 ここで話を聞いていただけて気持ちがラクになりました。 ありがとうございました。

  • yumeyan
  • ベストアンサー率16% (12/73)
回答No.6

読んでいて貴方の事がとても心配になりました。 正直危険です。 他の方が書いておられるようにDVに繋がっていくような予感もするし、彼は精神的に病んでいるのかもしれません。人格障害等を患っている場合、やはり正しい治療を受けない限りは直りません。 貴方は心優しい方なので、なかなか彼を振り切れないかもしれませんが、今後巻き込まれて恐ろしいことにならなければいいのですが…。 自分の本能が『この人は危険だ。離れるべきだ。』と貴方に語りかけてきたら、辛いでしょうが別れたほうがいいと思います。 貴方もそれを感じたからここに書き込みされたのでしょう… 感情だけで解決出来るような内容ではない…と感じます。 本当に気をつけて下さいね。

dolores
質問者

お礼

あたたかい回答、ありがとうございます。 病んでいるとまではいかないのかもしれませんが、確かに少しピリピリしているというか、神経症的なところはたまにあります。 本人もそれはわかっているみたいですが。。。 お父さんがやはりカッとなりやすいそうなので、遺伝なのかもしれません。 >自分の本能が『この人は危険だ。離れるべきだ。』と貴方に語りかけてきたら、辛いでしょうが別れたほうがいいと思います。 「危険だ」とまでは思わないものの、「この先一緒にいて家族をつくっていけるのだろうか」という疑問はひしひしと感じてしまいます。。。 好きな気持ちはあるのですが、その気持ちだけでは解決は難しいのかもしれないですね。 今日、話し合ってみます。 本当にありがとうございました。

  • aai1
  • ベストアンサー率13% (46/335)
回答No.5

そういう男なら男同士殴り合いの喧嘩したいですね。 女性を怖がらせるのはいじめと一緒です。小物です。 私ならすぐ手が出ます。そういうのは男と殴りあう事もしない奴と見ました。  喧嘩したことがないんでしょうね。男じゃないです。  私ならしっかり殴らせて、1分でへとへとになったら、しっかりお灸すえて、グーの声も出ないように喧嘩したいですね。  読んでて腹が立ってきます。弱いものいじめは大嫌いで我慢できません。

dolores
質問者

お礼

二度も心のこもった回答、ありがとうございます! ここで怒っていただけたので、私は悲しかった気持ちをしっかり伝えようと思います。

  • aai1
  • ベストアンサー率13% (46/335)
回答No.4

人らしい人ですね。 相手が怒れば、伝播して腹が立つというのが多いですが、 悲しくなってくる。というのはとても人間味ありますね。 質問読んでてこっちもかわいそうだと思いました。 あなたのような良い心根の人は幸せになってください。  相手の方はそういう気質で、今までは隠して我慢して怒りを見せないようにしていただけだったんでしょうね。  本性がわかったので、もっと人間らしい穏やかな方を探すといいですね。  また、悲しくなるという、この質問の心情は伝えたほうがいいですね。  それがコミニケーションで、心のやり取りですので、しっかり悲しくなるということを伝えましょう。話し合いで収まればいいですが、そうじゃない場合は、もっとふさわしい方がいると思います。  怒りに対して、悲しいという反応は穏やかな人間らしい心情です。 そういう心根の方にあったもっと穏やかな方を探すと言いと思います。 相手も怒りを冷静に伝えることができないんでしょう。 不満や要求があれば伝える、すべ、を知ったほうがいいでしょう  相手は男なら最悪な人間ですし、異常な切れ方です。怒りに弱すぎます。  下手をするとDVになりかねません。暴力や怒りで相手が怖くなるとその支配関係からは逃れられませんし、行くとこまで行くと警察沙汰、犯罪です。  一度振りましょう。 男は性欲ありますから、それがなくなると、火が消えたように落ち込みます。   それで、傲慢が治ったという話は良くあります。失恋して取り戻せない事を知ってはじめて物事を大切にします。  あなたの相手が男性なら、傲慢で怒りはヒステリーで病的です。  分かれたほうが薬になりますよ。  かわいそうですね。いい人で反論できない弱いものいじめは大嫌いです。  速攻、別れたほうがいいですね。いい薬にしましょう。女性にそういう態度は好きじゃない。  怖いから。幸せじゃないし、距離おく。と伝えましょう。 幸せじゃないですよ。気持ちが不幸なら逃げたほうがいい。離れたほうがいいです。  そういう思いにさせる男は好きじゃないです。

dolores
質問者

お礼

昨日は眠ってしまい、御礼が遅くなってしまってごめんなさい。 付き合い始めた頃は特に私もカッとなって泣いてしまったりすることはあったので、彼もそれを見て、気持ちをあらわにしてもいいのだと思ったのかなと思います。 今は私の方がそういうことはしないようにしなくてはと思うようになったのですが、彼が爆発するようになってしまいました。 という経緯があったので、私も怒り返すことはしづらいのです。 > 本性がわかったので、もっと人間らしい穏やかな方を探すといいですね。 確かに、今はもっと穏やかな人と一緒にいたいような気もします。 ちょっと疲れているのかもしれませんが。 彼もいいところはたくさんあるのですが、怒った時の表し方だけがどうしても受け入れづらいです。 >不満や要求があれば伝える、すべ、を知ったほうがいいでしょう 言葉でいうことが難しいようです。 喧嘩をしても黙り込んでしまうんですよね。。。 今もちょっと会うのがこわいというか億劫に感じてしまうのですが、これから彼が帰ってくるので、話をしてみようと思います。

noname#89648
noname#89648
回答No.2

ちょっと、こえぇーカレシだな。。 (ただ、この件はアナタに非があると思うけど。。) 残念ですが、多分、カレのそれは直らないよ。。(まわりの、キレやすいやつとか見てても、押さえようとはするんだけど、やっぱりね。。) DVとかになんなきゃいいけどね。。

dolores
質問者

お礼

怒った時は確かに少しこわいです。 子どもっぽく感じて引いてしまうというのもありますが…。 今回の件は本当に私が悪いので、謝るしかないと思うのですが、こういう状況になると暴力を振るったりはないにせよ、なかなか機嫌を直してくれないのでちょっと気が重いです。 気性だから仕方ないのかな、とは思うのですが、ずっと一緒にいることは少し考えてしまいます。。。 素早い回答、ありがとうございました!

回答No.1

読んだ感じでは確かにキレやすいですね^^; 昔知人でキレやすい男がいましたが、道端で彼女と電話でケンカ→近くの車をボコボコ→893登場→ボコボコ+重体 となりましたが、復帰後も変わらずキレ易かったです。そのせいか友人も少なかったですね。 私の経験での判断ですが、この性格は直らないと私は思います。 あなたの彼はキレた後はどうなんでしょうか?素に戻ってキレた事を謝罪するのであれば長い目で見て付き合って行っても良いと思いますよ。 あなたが暴力を受けたり、取り返しの付かない事件を起こしてしまう前にサヨナラする事をお勧めしますが…。

dolores
質問者

お礼

やはり直らないものなのでしょうか…。 暴力沙汰になったりしたことはないのですが、運転していて前の車が遅い時に私が驚くほどムッとしたりしているのを見ると、やっぱり不安になってしまいます。 >あなたの彼はキレた後はどうなんでしょうか?素に戻ってキレた事を謝罪するのであれば長い目で見て付き合って行っても良いと思いますよ。 「こうやって怒ったらダメだよね」という時もあるのですが、今回のような場合は私が悪いので、キレたことに対しては謝ってもらえないような気がします。 こちらも「ごめんね」と言いつつも、釈然としなかったりして、こういう時は悪循環になってしまうんですよね…。 でも、話を聴いていただけて少しすっきりしました。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 友人に恋人ができたことをよろこびたいのに

    仲のいい友人に恋人ができました。 一方ではすごく喜んであげたいし話を聞いてあげたいんですけど、 また一方では恋人が大学生活でできなかった自分と恋人ができた自分を比べてしまって鬱屈した気持ちになってしまって辛いです。 そんなことを考えてしまうことが辛いです。 自分に恋人ができなかったのは自分が行動的じゃなかったからだとわかっているし、友人はすごくいいやつだと思うから、 こんなことを考えずに一緒に喜んだり彼女の話を聞いたりどんなところが好きなのかを聞いたりからかったりしたいです。 でも、聞くときっとすごく辛くてどんよりした気持ちになってしまったりリアルに涙目になってしまうだろうと思ってしまい、友人にそういう話を聞くことができずにいます。 こんな糞野郎で本当に申し訳ないし、そんなんだから彼女できないんだよといわれれば本当にそうかもしれませんとしかいえないのですが、でも当面聞こうとすると心が拒否して泣きそうで苦しくなります。 しばらく前からこんな感じで、他の友人の女の子と遊んでいて楽しそうだった話を聞いていたときにも一人で本当に涙がこみ上げてきてそれをこらえたこともあったのですが、乗り切ったつもりでいたのですが、乗り切れていなかったのだと気づきました。他にもあとから考えると同じ根っこの問題だったのだなぁと思えるようなことはいくつかありました。 なお、僕は友人から紹介してもらうことは可能だし、望むならしてあげるという事を言われてはいます。でも僕に最初に付き合うことについてのこだわりが若干あるがゆえに、当面友人に頼りたくありません。だから自分に恋人がいないこと自体頭では不満はありません。仕方ないことだと思っています。僕は当面今年度末までは女性と知り合うことのできる環境にありません。それを過ぎたって付き合うに至れるかどうかなんてわかりませんが、でも一緒に遊べる女友達を作るっていうことさえできれば、きっとみんなの話を笑って聞くことができるようになるだろうなと思っているので、だからあと3ヶ月~5ヶ月くらいの間のことなのです。 まだこういうことに関して弱音を吐いたり涙を人に見せたりしたことは幸い一切ないし、乗り切ったと思ったとも書いたとおり、それなりに平然と受け答えできるのですが、それでも疲れているときに本当に辛い気持ちになったときは涙をこらえたりしんどい気持ちになってしまってそういう気持ちを一部に読み取られてしまうこともあって、楽しい話をしているのに一緒に楽しめないだけでなくさらには嫌な空気にしてしまってすまなくて、何とかしたいと思っています。 同じような気持ちを抱いて、乗り切った方はいらっしゃいますか? いったいどうやってこういった友人を思いやれない気持ちを抑え、笑って話を聞けるようになったらいいのか、教えてください。

  • 恋人の事が好きか分かりません。

    恋人の事が好きか分かりません。 遠距離中の彼と連絡を頻繁にとる訳でもなく、自分からすることは少なくなりました。 そんな彼の事が好きかどうか、分からなくなってしまい、迷っています。 このまま付き合っていたいか別れたいのか問われれば、どっちともとれない気持ちでいます。 ネットで出逢った遠距離で会った事はないです。(ビデオ電話は何度か) 初めての恋人です。構ってちゃんのタイプなので、段々と会えないのは辛く。でも気軽に会える距離でもなく、お互いの都合も合わなく。 告白する前は、好きだと思う気持ちでいっぱいだったのですが、今はとても微妙な気持ちです。 付き合ってみて、やっぱりこの人駄目だった、など、この人は違うなどと感情はあるのでしょうか。

  • 恋人が私に恋愛感情を持っているか不安です

    長文失礼いたします。 現在付き合って三ヶ月目の恋人がいます。はじめは恋人からの猛アタックから始まりました。 恋人は、付き合い始めから最近まで私に対し「キスしたい、寂しく辛い、会いたい、いちゃいちゃしたい、えっちしたい」などの、気持ちがとても強く、私のことが本当に好きなんだと実感できました。 そのころは絶対に私を恋愛感情として好きだと確信していました。 しかし、私達は全く異なる性格の違いから喧嘩をすることが多く、私が散々相手を傷付けてしまってきました。 そして最近大げんかをし、そこで一気に爆発したのか、その時から恋人の態度が一変したように感じました。 あれ?冷めたのかな…とビクビクデートに行きました。でもその時幸いにも仲直りでき、「情熱は消えたけど変わらず好きだ」と言われました。 しかしそれからというもの、「キスしたい、会いたい、いちゃいちゃしたい、えっちしたい」などの欲求が全然なくなってしまったようで、その仲直りした後のデートでもいちゃいちゃが激減し、えっちも淡白でした。私にまるで関心がないようにも見えました。 まるで友達関係のように私は感じました。 其の後、恋人とは今でも普通に友達のように楽しく連絡はとっています。ですが、私とのえっちとかももうあまり興味ないと言っていましたし、話していて、キスとか、会いたいとかも、前ほど思わないようになったんだと感じます。 だから、もしかして、恋愛感情はもうないけれど、好意はある(そしてそれを恋愛感情と勘違いしてる)から付き合っているのかな…と思ってしまうようになってきているのです。日に日にそう思うようになってきました。 以前、恋人は、キスしたいとは思わないけど自分なりには好きだから、という理由で別の人とつきあっていたことがあったそうで、私的には、普通の好きと恋愛感情を勘違いしてるんじゃないか…って思ってしまいます。 好きという感情が、人それぞれなのはわかるし、どんな形があっても良いと思います。でも私は、この人と触れ合いたい、えっちで愛情確認したい、この人とキスすることが幸せとおもってもらいたいです。 (私的には、この人を見つめていたい、会いたくて寂しくなる、えっちなどの、愛情確認できる触れ合いがしたいとか、そう思うのが、恋愛感情だと思っています。) とにかく、こういった恋愛感情を、もう恋人に持ってもらえていない気がして怖いのです。 だって、好きな人に、恋人ではなく、親友みたいな触れ合いしかしなくていいや、と思われたら、きつくないですか…? 私はきついですし、そう思われている以上は恋人として付き合えないです。 もちろん喧嘩の原因は私にあったので、改善は全力でするつもりです。 ですが、今の場合が続くのであれば、辛いので別れる選択肢を取るとおもいます。 長引いてしまいましたが、質問の意図としては、 「恋人は、まだ私のことを恋愛感情として好きでしょうか?また、確認方法はありますか?」 と、もし仮に恋愛感情がありそうであれば、 「最初に恋愛感情が凄くあった人が、喧嘩などで急に恋愛感情的に冷めてしまった場合でも、私が態度を改めることによって、急激に低くなっている恋愛感情が、元通りとは言わなくとも、普通くらいまでに戻ることはありますか?」 ということです。 かなりややこしい文書になってしまい申し訳ありません。 かなり読みにくく複雑になってしまってごめんなさい。 ここ最近ずっと悩んでいます。これ以上恋人の好きという気持ちを疑いたくないし、来月は私の誕生日でまた恋人に合う機会がありますので、それまでに気持ちを整理したくて…。 どんな意見でも構いません。 ご回答お待ちしております。

  • 1月に恋人と別れました。 しかし、彼女は諦めて

    くれず、友達のままで良いから っと、半月に一回くらいの割合で会ってました。(自分は恋人に戻るきは無い とハッキリ伝えてありました。) 先週も会う約束をしていましたが、すっぽかされました。 後から特に連絡もありません。 これは彼女が完全に私を諦めてくれた と思って大丈夫でしょうか? また、きちんと気持ちを割り切る為に電話番号とメールアドレスを変更して、彼女からの繋がりを経ちたいと思うのですが、さすがに酷いと思いますか? (彼女は私の家は知らないので、ケータイを変えると一生連絡できなくなります。)

  • セフレから恋人への昇格

    二年前にネットで知り合った人と会うことになり、彼の家にお泊まりしてセックスしました。 私は過去一度きりの男性経験から、 セックスした=恋人になった と思い込んでいました。 男性とは会うという話になってからメールや電話のやりとりをするようになりました。 私は口下手なので上手く会話ができませんが、彼と過ごす時間は本当に幸せでした。 彼が来年には上京する、という話をされ、 「◯◯(私)も一緒に行くか?」 と聞かれたときは嬉しくて本気で行く気でいました。 でも私たちは結局どういう関係なのかはっきりさせたくて、 数日経ってからいつもの電話で何気なく 「◯◯(彼)と私ってどういう関係なの?」 と思い切って聞いてみました。 「それは俺も考えていた」 と暫く沈黙が続き… 「本音を言えば、◯◯(私)が怒ると思う」 はっきり言ってと迫りましたが向こうは濁すばかり。 つまり、身体だけの関係=セフレってことですよね…? 私は勢い余ってその場で好きと告白しましたが、「ありがとう」とだけでそれ以上は何も言われませんでした。 それ以降連絡はとっていません。 身体目的だったとしても、まだ彼のことが諦められきれません。 一緒に居たいという気持ちが募るばかりです。 あんなに優しくしてくれたのに…言葉では何とでも言えますが、上京の件や「このままずっと一緒に居たいね」などと言ってくれたことは全部嘘だったのでしょうか? ちなみに彼は東海、私は九州住みなのでそう簡単には会えません。 関係を問い詰める前から、また来月会いに行く約束をしていました。 彼の気持ちを知った今でも好きなんです。会いたいです。 また会いに行ってもいいか尋ねると、「俺は構わないけど○○(私)が傷つくだけだよ」と言われました。 恋人にはなれないのでしょうか? ご回答よろしくお願い致します。

  • 別れた恋人と友達になることは良くないことでしょうか。

    27歳の男です。 この年齢にして、恋愛経験が少なく相談相手も少ないのでみなさんの意見を聞かせて頂きたいとおもって書き込みしました。 私には6年弱付き合った彼女がいましたが、1年ほど前に別れました。 理由としてはなんだかお互いの気持ちが冷めてしまったといった感じです。そのとき、彼女は「出来れば恋人ではなくても、これだけ長く一緒にいたんだからお互いのことはよくわかるし友達として仲良くしてほしい」といわれました。正直そんな関係がうまくいくのか疑問ではありましたがそのときはそのままいいよと言ってしまいました。 それから一年、たまに気が向いたらメールしたり、たまに食事してみたり・・・そんな感じで過ぎてるけど私としてはなんだかモヤモヤした気持ちが残るんです。彼女は私にはもう気持ちはないんだろうと分かってるけどただの友達と見れないというか・・・ 駄文で分かりにくいとは思いますが、例えるならついこの間まで手を繋いだりキスしたりしてた人を前に、普通の友人として付き合うとなれば一線を引いた複雑な気持ちになるんです。 たまにこういうような話を聞くと、八割以上の人は別れるなら別れるで二度と会わず連絡も取らないほうがいいといわれます。友人とか言ってると吹っ切れないままズルズル引きずることになると。 そこで聞きたいのですが、実は22日に会う予定を取り付けました。 このままではいけないと思って話をしたいと思うんです。そこでやっぱり友達としては付き合っていられないとキッチリいうべきなのか、なんだかんだこのままズルズル引きずりつつ、何かあったときの相談相手としてでも保留しておくべきなのか・・・・ そんなの自分の思うようにしろ!って思われるでしょうが、自分では決めきれないんです、というか多分性格上、失うことを恐れる私はズルズル友人のままでいると思います。 私は彼女自身のことは好きなのでやり直したいということは伝えるつもりですが、きっとやり直してはもらえません。そのとき、やり直せないならその日を最後にさよならすべきか、やり直したいという気持ちすらを押し殺し、このまま当たり障りなく友人でいるべきか・・・ 幼稚な質問だとは思いますがお返事いただければありがたいです。

  • 恋人のことを恋人として見ることが出来なくなった

    21歳の女性です。 私には大学に入学してすぐに付き合いはじめてた同い年の、人生2人目の恋人がいます。 はじめは顔もスタイルもタイプじゃないし…でも性格は合う気がしていたのでとても仲の良い友人でした。(ちょっと酷い言いようですが…。) 彼の告白の押しに負けて、今は恋人として見ることができないけどそれでもいいなら…と交際がスタートしました。 ところが、性格や生活環があまり合いませんでしたし、彼の母親もとても苦手なタイプです…。 それでも彼と一緒にいると楽しく、居心地がよく、安心しました。 1年くらい前からほぼ同棲状態です。 ラブラブという感じではありませんが、家族のように仲良しですし大切です。 インターネットで検索した限りではよくある話のようですが…彼を恋人としてみることができなくなりました。 私が考えた理由として、家族のようになってしまった、性格の不一致に耐えきれなくなったの2点でした。 以前はあったのかわかりませんが、今は完全に男性としての魅力を感じません。 手を繋ぐこともキスをすることもエッチをすることも嫌に思えて仕方ありません。 3ヶ月くらい前からこのような状況です。 彼にはそのことを伝え、私は実家に戻ってきています。 連絡も必要最低限でした。 先日彼に会い、今の心境と今後のことを話合ったのですが、彼は私と別れることは考えられないと言います。 一生は嫌だけれど、キスもエッチもしばらくできなくても、私の気持ちが気持ちがもとに戻る可能性があるなら待ち続けると言っていました。 私も彼を好きですし、今までのことやこれからのことを考えても一緒にいたら楽しいことばかりだと考えています。 でもどうしても触れられたくないのです…。 こう考えると私がもう情で付き合っているのかとさえ思えてしまいます…。 私は離れていても解決しなかったので1ヶ月だけ時間をくださいとお願いしました。 1ヶ月間、今度は付き合いたての頃のように週に1回デートしてみようと提案しました。 それでも気持ちが元に戻らなければ、別れるしかないのではと思います。 余分な情報を多く載せてしまい、大変読みにくい長文になってしまって申し訳ありません。 私は今後、彼とどう付き合っていくべきでしょうか?別れた方がいいのでしょうか? また、同じような経験をされた方がいらっしゃいましたらお話を聞きたいです。 こんな恋愛初心者の私にアドバイスなどいただけたら幸いです。 どうぞよろしくお願い致します。

  • 生存確認のできない恋人

    私には中学の終わりからつきあいはじめ 2年のつきあいになる恋人がいます。 高校は隣の市にあるのですが、 お互いの家も少し遠いところにあり 彼の親が厳しいというか、きついところもあるので 彼の親は、彼が私とつきあっている事を知りません。 私の親は知っているのですが… もうお互い高校3年生で受験生ですし、 彼は携帯電話を所持していませんので 今までだって多少連絡が取れないくらいは 慣れていたのですが、少なくとも1週間に1通くらいの やりとりはしていた相手から突然返信がなくなって 2週間も経つと心配で仕方がありませんでした。 親と喧嘩でもしたんだろうかとか、体調を崩したのかとか。 元々男友達が多く、恋人とも そこからのつきあいだったのですが、 先日、彼と共通の友人から彼の話を聞きました。 彼と特に仲のいい人ではありましたが、私とは今も 同じボランティア団体で活動している友人です。 彼は普通に、別の友達の家に遊びにも行っているし 浮気とかそういうわけでもなく、ただ連絡を取らないだけらしいのです。 いっそ浮気だったら、私がもっと彼にとっていい彼女だったらと 思えたのかもしれませんが、なんでもなくただメールしてないだけ となると少し考えが変わってきてしまうというものです。 ただでさえめったに会うことのない恋人との唯一の連絡手段なのに、 今まで無事かどうかもわからなくて心配だったのに、 友人から遊んだ話を聞かされたとあっては腹が立って仕方ありません! ただ、こういう時に限って別のことでもイライラしていて、 直接彼になにか言おうと思うと、それも混ざって八つ当たりになりそうで でもそれは駄目だと思うからなにも言えないんです… 彼が好きです。 彼にとっていつもかわいい彼女でいたいんです。 こんなことで一々怒ったり我侭言ったりしない、 八つ当たりしたりストレスをぶつけたりしない 潔い強い明るい女の子でありたいんです。 甘えちゃえば、って友達には言われますが、 我侭なのと甘えるのと、どう違うのかわからないんです。 嫌われたくないのではなくて、 迷惑掛けてるって自分で思うのが嫌なんです。 こんな彼女はいやですか? 軽蔑されてしまいますか? 今年度は忙しいから、来年度一緒に 初日の出を見ようって、約束してくれました。 今までデートもろくに出来なかったけど、 ちゃんと二人で遊びに行こうって、言ってくれました。 重いかな?って訊いたら それのなにが悪いのかわからないけど? って言ってくれました。 好きなんです。 今だって充分重いから、自覚してるから これ以上重荷になりたくないって思うのは 男の人からしたら、それも重いんでしょうか? このもやもやした気持ちは恋人に向けたくない。 どうしたら、この気持ちに整理がつくのでしょうか? はっきりした答えでなくても構いません 思ったことを教えてください。 長文失礼しました。

  • 恋人と'

    随分と前の話ですが質問します。 私には付き合って1年の恋人がいます。 私の実家は香川ですが広島にで一人暮らし。 恋人は香川で実家暮らし。 夏のこと。私の仕事の休みが金曜、土曜、日曜 恋人の仕事休みが土曜、日曜、月曜と重なったので 日曜日に私が香川に戻って『海に行こう!!』となりました。 二人で話しあい一週間前に予定を立てました。 木曜日 仕事に終わった私は電車で実家に帰る。 金曜日 私は実家 恋人はお仕事  土曜日 午前中に恋人が美容院に行く。     午後から一緒に買い物と晩御飯。 日曜日 朝から海にいってBBQなどして遊びつかれる。 月曜日 始発で新幹線使って帰ってそのままお仕事。     恋人は仕事がお休み。 という予定でした。 そして土曜日の朝になりました。恋人は美容院なので 実家に帰るのは久しぶりだったので私は10時過ぎに 祖母と母と一緒にお墓参りとお寺参りに出かけました。 すると11時頃に恋人からスマホに着信が。 恋人:『美容院の連絡先を姉が教えてくれるはずだったのに     教えてくれてなくて、しかも連絡が取れない』 私:「そうなの?じゃー美容院まだなんやね?」 恋人:『うん、姉の会社にかけてみる』 私:「わかったー、予定決まったらまた連絡して♪」 --------30分後--12時前--再び着信-------- 恋人:『電話して予約しけど、1時からなんよー』 私:「そうなんやΣ! じゃー集合は2時ごろになるかな?    お迎えにその頃に行けばいい感じかな?」 恋人:『うん。』 私:「了解!!」 と、12時前に予定が変わったので2時まで暇になり 祖母と母を家に降ろし、そのままGUに行きました。 なにせ、部屋着がなかったもので。12時過ぎ到着。 再び恋人より着信。 恋人:『お昼食べに行かない?』 私:「え、今から?GU来てるからそっちつくの12時半だよ?    1時から美容院やろ?ぎりぎりじゃない?」 恋人:『じゃー美容院終わってからいこ?』 私:「了解♪じゃー美容院終わったら連絡頂戴ね♪」 恋人:『美容院一緒にいってそのままいくのは?』 私:「え!?恋人が髪切ってる1時間ちょっと私は?」 恋人:『まってて♪』 私:「えー恋人も初めて行くところでしょ?    しかも、そこで1時間待ちぼうけって。2時じゃだめなの?」 恋人:『わかった』ガチャ。 -----5分後--LINE--恋人から----- 恋人:『買い物一人で行く。』 私:「え?なんで?」 -----電話をかける私----- 私:「もしもし?」 恋人:「・・・・・・」 そして音信不通になり、買い物も行かず 結局海にも行かず、私は月曜の始発で広島に帰りました。 長くなりましたが、質問です。 私は何かまずい言動があったのでしょうか? どうするべきだったのでしょうか? 今後のためによろしくおねがいいたします。

  • 「長文」別れた恋人についてお願いします。

    皆様初めまして、私は19歳の男です。質問させてください。22日に恋人と別れることになってしまいました。 原因は私にあります。 22日に会う約束をしていたのですが、恋人のほうから電話があり、急な用事で会えないと言われ、それに対し私が、酷い怒り方をしてしまいました。 その場はお互いに口論したまま終わりました。 それから時間が過ぎ、恋人のほうから電話があり、「今日は会えなくてごめん明日は絶対会うから、笑顔で会える?」と言ってくれました。 ですが、私は恋人に「さあどうだろうね、絶対なんて信用できない」と言ってしまい、それを聞いた恋人はしばらく黙った後、「そうやってウジウジ気にしてるところが嫌になった。疲れたから別れて」と言われました。私は恥ずかしながら感情的になってしまい、泣きながら反論し、別れたくないことを伝えました。 ですが、恋人は「そんなふうだから別れたいの、もう電話しないで」と、言われました。その日のうちに恋人の家に行きましたが、会いたくないと言われてしまいました。 そのまま私は自分の家に帰り、自分の発言や行動の愚かさ、そして、どうしてもっと早く気づけなかったのだろうと泣き明かしてしまいました。 長々と至らない文章でしたが、今、私が望むのは、 恋人に直接会い、今までのことを謝り、そして今まであなたと居れて本当に幸せだった。もし許されるなら友達としていたい。と、伝えたいのです。 皆様のお力を貸してください。よろしくお願いします。