• 締切済み

生存確認のできない恋人

私には中学の終わりからつきあいはじめ 2年のつきあいになる恋人がいます。 高校は隣の市にあるのですが、 お互いの家も少し遠いところにあり 彼の親が厳しいというか、きついところもあるので 彼の親は、彼が私とつきあっている事を知りません。 私の親は知っているのですが… もうお互い高校3年生で受験生ですし、 彼は携帯電話を所持していませんので 今までだって多少連絡が取れないくらいは 慣れていたのですが、少なくとも1週間に1通くらいの やりとりはしていた相手から突然返信がなくなって 2週間も経つと心配で仕方がありませんでした。 親と喧嘩でもしたんだろうかとか、体調を崩したのかとか。 元々男友達が多く、恋人とも そこからのつきあいだったのですが、 先日、彼と共通の友人から彼の話を聞きました。 彼と特に仲のいい人ではありましたが、私とは今も 同じボランティア団体で活動している友人です。 彼は普通に、別の友達の家に遊びにも行っているし 浮気とかそういうわけでもなく、ただ連絡を取らないだけらしいのです。 いっそ浮気だったら、私がもっと彼にとっていい彼女だったらと 思えたのかもしれませんが、なんでもなくただメールしてないだけ となると少し考えが変わってきてしまうというものです。 ただでさえめったに会うことのない恋人との唯一の連絡手段なのに、 今まで無事かどうかもわからなくて心配だったのに、 友人から遊んだ話を聞かされたとあっては腹が立って仕方ありません! ただ、こういう時に限って別のことでもイライラしていて、 直接彼になにか言おうと思うと、それも混ざって八つ当たりになりそうで でもそれは駄目だと思うからなにも言えないんです… 彼が好きです。 彼にとっていつもかわいい彼女でいたいんです。 こんなことで一々怒ったり我侭言ったりしない、 八つ当たりしたりストレスをぶつけたりしない 潔い強い明るい女の子でありたいんです。 甘えちゃえば、って友達には言われますが、 我侭なのと甘えるのと、どう違うのかわからないんです。 嫌われたくないのではなくて、 迷惑掛けてるって自分で思うのが嫌なんです。 こんな彼女はいやですか? 軽蔑されてしまいますか? 今年度は忙しいから、来年度一緒に 初日の出を見ようって、約束してくれました。 今までデートもろくに出来なかったけど、 ちゃんと二人で遊びに行こうって、言ってくれました。 重いかな?って訊いたら それのなにが悪いのかわからないけど? って言ってくれました。 好きなんです。 今だって充分重いから、自覚してるから これ以上重荷になりたくないって思うのは 男の人からしたら、それも重いんでしょうか? このもやもやした気持ちは恋人に向けたくない。 どうしたら、この気持ちに整理がつくのでしょうか? はっきりした答えでなくても構いません 思ったことを教えてください。 長文失礼しました。

みんなの回答

• yonesuke35
回答No.2

> もうお互い高校3年生で受験生ですし、 > 男の人からしたら、それも重いんでしょうか?  高校生の恋愛は早いです。    高校生の付き合いと社会人同士の付き合いの 違いは何なのか解かりますか?  社会人の付き合いには責任が伴います。 女性が重いことをいえば拒否する権利も有りますが それを受け入れる資質もあります。  しかし高校生や大学生の付き合いには重いことを 受け入れる資質がないのです。     ですからどんな約束をしても責任が伴わないので 約束自体無意味なのです。    無意味な約束を信じて女性が体を捧げても責任を取れない 相手ですからやり逃げ自由という事になるのです。 恋愛は美しいなどと美化して信じても元々は性欲のなせる技です。 性欲に負けて相手を信じたほうが負けです。 結局傷ついて泣き寝入りするのは女性です。

betrayal2577
質問者

お礼

私は、彼を信じたいと思っています。 それで傷つけられるのはいいんです。 ただ抱きしめて手をつないで好きだと言って、 それだけの行動には責任なんて初めからないのかもしれません。 私が彼を傷つけていることが、今までにあったかもしれない。 でもそういうことがあっても彼は私には言いません。 ただ、あなたはそんなに強くないんだからって言ってくれた彼を、 自分から傷つけるくらいなら騙されたり裏切られたり することなんて全然構いません。負けたなんて思いません。 私と向き合うために2年も費やしてくれた彼に感謝しています。 貰いっぱなしは嫌なんです。恩だなんて堅苦しい 言い方は違う気がしますが、気持ちを返したい。報いたいんです。 それは責任ですか? 勿論、自分より目上の方の言葉ですから 正しいのかもしれません。だけど。 美しくなんかなくていいと思っています。 心配しての言葉だったら、すみません。 高校生が何真剣な気になってんだと思われても 何も言えません。いつそれを実感するかわかりませんから。 ただ、後悔先に立たずとも言いますし、 もし騙されでもしたら、その時に悔います。 回答してくれてありがとうございました。

• raizer
回答No.1

その人のことが本当に大好きならその人を信頼すべきだと思います。 例えばあなたの彼氏さんはとても重大な悩み事を抱えていて、 あなたに心配をかけたくないからそのお友達さんに「聞かれたら普通にしてるって言って」 とかって言うことになっているかもしれません。 だけどもしこういうことになっていてもあなたは絶対に心配してはいけません、 むしろあの人なら大丈夫、絶対に解決するからとかって思ってあげたほうがいいんです。 これと同じく今のあなたは「彼なら大丈夫。また笑顔を見せてくれるから」っておもってください、 もし彼氏さんがあなたのことを本当に大事と思ってくれているなら同じことを思っているはずです。 だからあなたは彼氏さんを信じてください、 だけど覚悟もしておいてください。 おせっかいかもしれませんが頭のすみに入れておいてほしいです

betrayal2577
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 この意見を読んでみて、なんだかんだ信用しきれていないから こうやって不安になっちゃうのかなと思いました。 信じてるつもりなんですけど… 自分は心配掛けたくないのに 相手には頼って欲しいなんて我侭ですよね。 もっと信用します。がんばります。