love-favorのプロフィール

@love-favor love-favor
ありがとう数3
質問数0
回答数5
ベストアンサー数
2
ベストアンサー率
66%
お礼率
0%

  • 登録日2009/04/07
  • この場合、脈無しですよね?

    気になる女性がいます。食事に誘うメールに限って返事が来ません。普通の何気ない話には返事がきます。これは脈無しと判断出来ますよね?

    • ベストアンサー
    • noname#95934
    • 恋愛相談
    • 回答数3
  • 最低な質問です。(長文)

    以前、私(♂)には約4年間同棲していた彼女がいて、 私の転勤を機に同棲も解消し遠距離恋愛になりました。 その後お互い仕事も多忙になり会うことも少なくなって、 すれ違いやケンカも多くなり別れることになりました。 私は今、新しい彼女が出来て6ヶ月くらいになります。 今の彼女は仕事も出来てセンスも良くルックスも私のタイプで、 よく他の男性からも交際を申し込まれるような魅力的な女性です。 付き合うきっかけは、仕事で行ったセミナーで彼女と出会い、 何度か食事などをする内に私から告白し交際がスタートしました。 と、ここまでが今私の置かれている状況です。 これだけでは何の悩みもなさそうですが、 私の悩みは今の彼女と一緒にいる時に、 どうしても前の彼女のことを考えてしまうということです。 今の彼女と付き合いだした頃は、前の彼女との交際が長かったこともあり新しい彼女に違和感を感じているだけだろうと思っていました。 それが3ヶ月経ち、6ヵ月経っても前の彼女のことを考えてしまいます。 最近では、前の彼女のことが今でも好きなのではないかと思えてきました。 前の彼女は見た目は普通ですが、笑いのツボや価値観が似ていて、一緒にいて素の自分を出すことが出来るタイプでした。 これは当然、長い付き合いで築き上げた部分もあると思いますが、 もともと性格の相性は良かったと思います。 一方、今の彼女は男性からの人気もあり、 お洒落で垢抜けています。 私のことを愛してくれていることも強く感じますし、 彼女に対して何一つ不満はありません。 ただ、理由がわかりませんが居心地が良くないので、 一緒にいて疲れてしまうことが多いです。 会話がかみ合わないことも多く価値観の違いも感じます。 以前彼女にそのことをやんわり伝えたところ、 「違う人間なのだから、感情を共有出来なかったり、 意見が合わないこともあって当たり前よ☆」と笑顔で言ってくれました。 年齢的にも結婚を意識した交際ですが、 これからずっと今の彼女と何十年も歩んでいけるのか、 不安が大きいです。未来の姿が想像できません。 ちなみに前の彼女とはたまに挨拶程度の連絡をします。(3ヶ月に1回くらい) もうこれ以上誰の人生も狂わせたくないです。 一人になろうかとも思います。 今の彼女と続けるか、前の彼女と寄りを戻すか(これは相手の気持ちもあるので可能性は低いですが)、一人になるか、決められません。 本当に優柔不断で最低な男だと思います。 今の彼女もよくこんな不誠実な相手と一緒にいると思います。 本当に申し訳ないです。 『愛』ってなんなのでしょう? 前の彼女は家族や友達のような好きという感情、 今の彼女は異性として好きという感情が近いかも。 結婚となると恋愛的な部分だけではないので、 自分の気持ちもわからない私には結論が出せません。 私の感情の問題なので、 私にしか結論は出せないのもわかっています。 一人の女性も幸せに出来ないのだから、 恋愛する資格がないと言われればそうなのでしょう。 ここで他人に何かを求めること自体間違っているようにも感じます。 ただ最近は私の感情があまりにも醜いもののように感じて、 この醜い心を誰かに打ち明けたいという思いでここに書いているのだと思います。 アドバイスでも批判でも心理分析でも何でもご意見頂けたら幸いです。 

    • 締切済み
    • noname#89146
    • 恋愛相談
    • 回答数9
  • 気がある?

    職場の同僚の女性なんなんですが、仕事はお互いしっかりつとめますが、其の過程でかなりきわどいセクハラの発言をしてきます、まんざら嫌いでもなく、テンションが上がるし気持ちいいとまで、言ってきます。他の男性にはしゃべらないし 私だけです、それにすりよょてって来ますし、みんなで飲みに行くと必ず私の正面に座り眼をみて話かけてきます、近頃はハニーと呼んでねと言われてます メールもわたしからが多いですが、即答できます。私も嫌いではないのでいい関係になりたいのですがどうしたらいいのでしょう?

  • 気がある?

    職場の同僚の女性なんなんですが、仕事はお互いしっかりつとめますが、其の過程でかなりきわどいセクハラの発言をしてきます、まんざら嫌いでもなく、テンションが上がるし気持ちいいとまで、言ってきます。他の男性にはしゃべらないし 私だけです、それにすりよょてって来ますし、みんなで飲みに行くと必ず私の正面に座り眼をみて話かけてきます、近頃はハニーと呼んでねと言われてます メールもわたしからが多いですが、即答できます。私も嫌いではないのでいい関係になりたいのですがどうしたらいいのでしょう?

  • 女性の方に判断を聞きたいのですが…

    30も半ば過ぎた者ですが、現在本気で、真剣に好きな女性がいます。昔から臆病でまともな恋愛をしたことがありません。それでも今本当に好きな女性がいます。彼女は仕事上の取引先の人で、人前に立つ仕事をしてます。職業上、度々一緒に組んで仕事をさせていただいております。それがきっかけで、ビジネスパートナー以上の想いを抱くようになりました。ビジネス上の関係は上手くいっていると思います。でもそれ以上の関係にステップアップしたいと思うのですが、踏み込めません。仕事以外の話しも少しはするのですが、肝心な話がちっとも出来ません。一緒に笑うこともでき、仲良い雰囲気はいつもです。それでも知っていることは血液型と年齢ぐらい。年齢は28歳らしく、偶然的に彼女から明かしてくれたようなものです。同じ職場ではないので毎日話せるわけではなく、運悪ければ一月でも二月でも声を聞けなくなります。また彼女の職場は雰囲気が良く、私の環境とは違い、私よりも彼女と歳が近い男性が数人おり、会社自体も立派で安定しているところです。私の片思いに逆転、成就させる術はあると思いますか?私は自分の仕事に自信が持てず、絶望してた毎日に彼女の存在がモチベーションをあげてくれ、実際結果も残すことができ、すべて上手く流れてます。本当に好きなんです。普段は出会いなど全く期待できない職場にいる分、不安で仕方ありません。現時点、彼女無しの今後の人生は考えられないんです。彼氏がいるかも(ましてや結婚してるかも←まずないと見えるが)分からない人を好きになった私がやはり馬鹿だったんでしょうか?