• ベストアンサー

DVDのコピーガードがかかっているか調べる方法は?

DVD-Videoの、コピーガード(コピープロテクト)がかかっているかどうか、簡単に調べる方法はありますか? あるDVDが、PCに取り込み可能かどうか調べたいのです。 映画などの市販DVDではなく、しかも自分の手元にあるのではないので *決して市販DVDを違法コピーしようとしているわけではありません! 何かソフトなどを使ってわかるのでしょうか? お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mashkun
回答No.5

今時、ファイルそのものコピーがエラーになるようなプロテクトは使われていません。 再生できるためには読み出しができなくてはなりませんから。 使われているのは暗号化の方です。 (暗号化方式は公知、鍵が秘密) ですから、市販DVDのVIDEO_TS内のファイルだって、普通にPCに取り込むだけなら問題なくできます。 ただ、暗号化されているのでそのままでは再生できません。 これはファイルの中を解析しないと判定できません。

その他の回答 (4)

• adbarg
回答No.4

滅茶苦茶簡単です。 まず目的のDVDをパソコンのドライブに入れる 開くとDVD-Video規格なら必ずVIDEO_TSというフォルダーがあるので その中の拡張子が.VOBなら何でもいいので (たとえば VTS_01_1.VOB) パソコンのハードディスクにドラグアンドドロップ(つまりコピー)してみる。 カードがかかっていれば、エラーになりますし、かかって無ければそのままコピー出来ます。

• necomimi
回答No.3

暗号化されてるかどうか判るソフトはありますが ここの規約で禁止されてるので教えることはできません。 (読み込んだ時点で暗号が解除されてしまうので)

• toraayuyur
回答No.2

実際にコピーしてみれば解ります。プロテクトがかかっていればコピー出来ません。

• adobe_san
回答No.1

DVDを開いて中のデータをコピーすれば判ります。