• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

XPインストール途中でのエラーについて教えて下さい。

中古PCにXpインストールの際、インストール完了39分前でエラーがでました。セットアップログには、エラー:システム ファイルの同期のタイムアウト、エラーコード800B0101が発生したと出て、ログを閉じると終了してしまいます。 どの様にしたら、インストールを続行できますか?何方かお教え願います。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数6
  • 閲覧数269
  • ありがとう数5

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.4

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

その他の回答 (5)

  • 回答No.6

No.6です。 解決したということで一安心ですね。 ただ、問題が解決したのであれば、 どのような方法で解決したのかを書いていただけるとありがたいです。 ここでのやり取りは、質問する方の抱えている問題解決の場であると同時に、 問題解決情報というインターネット利用者の共有財産にもなります。 どのようにして解決できたのかを書き残すことによって、 今後同様の問題にぶち当たった方が、問題解決の参考にできるわけです。 こと細かく書くのが大変であれば、要点を箇条書きにする形でも結構ですよ。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.5

この問題にお目にかかるのは久しぶりですね。 私も2回ほどこのエラーを経験しましたが、 初めての時は解決までにやや手間を取らされました。 ウェブ検索でいろいろ調べてみても、」 正規品でないXPを使うとこのような症状が出ることがあるとかなんとか、 そんな情報が多く見られて・・・・ 冗談じゃない、ソ○マップで買ってきたばかりの正規品だぞ! と腹の中で叫んだものです(笑) windows FAQの過去ログに同様の質問がありますのでご一読下さい。 【 XPインストール時の致命的なエラー 】 http://winfaq.jp/bbslog/2k/115468.html コンピュータの日付と時刻は、BIOS設定で確認・変更できます。 BIOS画面の起動方法は、PCの電源を入れてF2キーを連打。大抵はこれで起動します。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ドイツ人の友人が帰国する時もらった物ですので 正規品でも、相性の悪い事があるみたいです。 とりあえず解決しました。 ありがとうございました。

  • 回答No.3
  • ji-tyan
  • ベストアンサー率29% (271/908)

私は上書きインストール時に同じ時間でエラーを起こし インストールが完了するまで何度も繰り返しました。 完了まで繰り返すことだけが対策です。 つい最近の例では2日掛かりでした。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご回答ありがとうございました。やってみます。

  • 回答No.2
  • heyboy
  • ベストアンサー率21% (1470/6905)

大概はハードディスクとの相性でエラーは起きますので 他のと交換するしかないと思われます。 お店にもよりますが 初期不良と認めない場合もあります。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご回答 ありがとうございました。ハードディスクを変えてやってみます。

  • 回答No.1

エラーログが続いてませんか? 以下の文章が続いていれば 「コンピュータが正しい日付と時刻を使っていることを確認して セットアップをもう一度実行してください。」 という文章があれば 参考先を参照すれば直る可能性が高いです

参考URL:
http://okwave.jp/qa282096.html

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からの補足

ご回答ありがとうございます。 コンピュータが正しい日付と時刻を使っていることを確認して と有りますが 正しい日付と時刻は、何処で確認するのですか?