• ベストアンサー

WindowsXPインストール中にエラーが出ます

システムファイル同期タイムリミットエラーコード800b0101 コンピュターが正しい日付と時刻を使っているか、確認してください システム スタートアツプの間BIOSにアクセスするときによってなされることがあります、 時刻は、合わせたのですが右下タスクバーに時刻とタスクのマークがありません 最初は、合ったのですがOSWind98SEで自作パソコンです アップグレードでインストールしてますXPにしたいのですが

• yrya
  • お礼率13% (42/306)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Hiyuki
回答No.1

希に発生する、2002/5/30以降にXpをセットアップする際の問題ですかね。 もしそうであれば、ためしにBIOSの時間の設定を2002/5/30より前に変更してみてください。 インストールが無事完了すれば、戻してもいいみたいです。 時間を元に戻す際は、桜時計を使えば早いですよ。

参考URL:
http://www.forest.impress.co.jp/library/skrw.html
yrya
質問者

お礼

有難うございます

その他の回答 (2)

• saxtukan
回答No.3

VL化された海賊版のインストールファイルを使用しますとこのエラーが出ます。 NO1の方の方法でインストール出来てもSP1などにUPDATEするときにまた不具合が出ます。 この折はその手法は使用できません。 又マイクロソフトは認証、UPDATEの際にこの不正使用をチェックしております。(認証は通りますが誰が使用しているか調べる為通しているようです) 法的処置を取られるなどトラブルになります。 そのファイルからのインストールはあきらめ正規なOSを購入するようにしてください。

• yan2014
回答No.2

以前にも、同様な質問がなされています。 不正なコピー品だとそのようになるみたいですね。 (下記URL参考に)

参考URL:
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=348281