• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

WindowsXPがインストール出来ません

Windows2000sp4で全く問題無く使用中の自作PCです。pen4 2.6G 512M 性能的には問題無いと思います。 WindowsXP pro OEM をクリーン インストール中 フォーマット、ファイルのコピーが終わり再起動、XPのロゴが出てインストール画面が出て少し経ったところで 「致命的なエラー製品カタログがインストールできませんでした。これは致命的なエラーです。セットアップファイルには、詳細情報が含まれています」というエラーが出ます。何度行っても同じです。 詳細情報には 正しい日付、時刻が使われていない、BIOSにアクセスすることにより解決することがあります。と出ていました。BIOSをみてみると日付、時刻は問題ないようでした。 何が原因でしょうか?対策があればお教え願います。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数6
  • 閲覧数85
  • ありがとう数3

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.6

私も過去に同じ質問をして回答を得ていますのでお試し下さい。WinXPの初期出荷分は全てこのエラーが出るみたいです。BIOSの日付を変更することをクリーンインストール出来ましたヨ!

参考URL:
http://okweb.jp/kotaeru.php3?q=309840

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

BIOSの日付を変更することで、無事インストール出来ました。 大変助かりました。ありがとうございました。

その他の回答 (5)

  • 回答No.5
  • Mac0
  • ベストアンサー率29% (165/562)

CDが壊れている可能性もあり CDを他のPCで8倍以下(できれば4倍以下)でコピーして使ってみてください。 又はCD-ROMドライブが壊れているかも??

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.4
  • Mac0
  • ベストアンサー率29% (165/562)

外付けのHDD等付いておりませんか?? PCIやUSBに何か挿さってる この辺を外して最小構成で

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.3
noname#161749

正規OEM製品ですか? 一時WEBをにぎあわせてた不正コピー品でそのようなエラーが帰るってのがありましたけど。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.2
  • lietti
  • ベストアンサー率36% (157/429)

マザーは、何でしょうか? BIOSの更新は確認しましたか?

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からの補足

ASUS P4S533です。

  • 回答No.1

OEMと書かれていますが何のOEM品ですか? そのPCは自作機ですから、PC自体のOEMとは考えにくいです。 何かの部品に対するOEM品でしょうか? それとも、異なるPCについてきたOEM品でしょうか? 部品に対するOEM品であれば、それをつければ問題ありませんが、他のPCのOSであれば、使用してはいけませんし、他のPCではインストールできないようになっている物もあります。 おそらく、あなたは、正規のOS以外を使おうとしているのではないでしょうか?

共感・感謝の気持ちを伝えよう!