• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

Windows XPをインストール時、エラーになってしまう

恐れ入ります。 大変困っております。 みなさんのお力をお貸しください<(_ _)> マシン環境は、自作マシンで、 マザーボードは K7S5A です。 WindowsXP(CD-ROM)を新規インストールすると、 途中で以下のエラーがでて先に進めません。 ///////////////////////////////////////////////// これはシステムスタートアップの間、BIOSにアクセスすることによってなされることがあります。 ******** 致命的なエラー 製品カタログをインストールできませんでした。これは致命的なエラーです。セットアップログファイルには詳細情報が含まれています。 ******* /////////////////////////////////////////////// 「システムセットアップログ(c:\windows\setuperr.log)」←タイトルバーの表示 エラー: エラー(システムファイルの同期のタイムアウトエラーコード800b0101)が発生しました。 コンピュータが正しい日付と時刻を使っていることを確認してください。 セットアップをもう一度実行してください。 ///////////////////////////////////////////////// と表示されます。(長くてすいません^^;) 気分的になにげなくリカバリしたら、 何度フォーマットしなおしてみても インストールできなくなってしまいました(T-T) ちなみに、一年前は同じ環境のパソコンで同じCD-ROMを使って インストールできていました。 同じ環境なのに、インストールできなくなることがあるのでしょうか? 仕事上、パソコンを使わなければならず、 困っております。 お詳しい方、ぜひご教授いただけたらと思います。 よろしくお願いいたします<(_ _)>

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数3
  • 閲覧数353
  • ありがとう数3

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1
  • Mitz
  • ベストアンサー率65% (2863/4366)

不正に入手した物(店頭販売の正規品ではない)をお使いなのでは?

参考URL:
http://homepage2.nifty.com/winfaq/wxp/setup.html#1390,http://ujike.magical.gr.jp/bbs/020531183033.html

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

すばやいお返事ありがとうございました。 CD-ROMは友達から譲ってもらったものです。 これをきっかけにノートパソコンの購入を考えています。 参考になりました。 ありがとうございました<(_ _)>

その他の回答 (2)

  • 回答No.3

 そのエラーは、一部のヴォリュームライセンス版(ドイツ語版)や、韓国語版XP HomeEdition、および、通常品をヴォリュームライセンス化したもの、即ち、違法コピー(クラック版)の物に良く出ます。  あなたのXPが、まともなものか否かに関わりなく、この相談に詳細に回答すると、違法なユーザーを助けてしまうことになります。  正規品で、そのエラーが発生したのであれば、申し訳ありませんが、Microsoftのサポートか、OEM版の場合は、購入店にご相談下さい。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

お返事ありがとうございます。 友達から、格安で譲ってもらったものです。 なんにしても、OSが入ってないと困るので、 正規のものを買ってきます。 助かりました。 本当にありがとうございました<(_ _)>

  • 回答No.2
  • pierre2
  • ベストアンサー率24% (259/1070)

間違っていたらごめんなさい。 正規品のXPですか? 正規品でしたらプロダクトキーを明記して マイクロソフトのサポートに連絡した方がいいですよ。 初期に出回った割れ物では?

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

お返事ありがとうございます。 友達から、格安で譲ってもらったものです。 参考になりました。 本当にありがとうございました<(_ _)>