• 締切済み

彼には浮気願望がある?

付き合って二カ月になる彼氏がいます。 その彼氏が昨日誕生日で、私の家に遊びに来ていました。 会社に新しく入った女の子がいるらしく、その子がバンドをやっているらしいです。 彼がピアノを弾けるので、その子にバンドに入らないかと誘われたらしいです。 「入ろうかな~」と言うので、「せっかく誘われたんだからやってみたら?」と言いました。 そしたら「もてちゃうかもよ!」というので、「モテないより、モテる方がいいじゃん。」といったら 「浮気しちゃうかもよ~。」と言われました。私は、「浮気は嫌だ」と言ったら、にやにやしながら、 「ふ~ん。」と言ってました。 これは、本当に浮気をするぞ!と言っているのでしょうか? 付き合ったばかりの頃は、「失うものがある方が怖いから、浮気は絶対にしない。」と言っていました・・・・ よろしくお願いします!

みんなの回答

• SC-22
回答No.5

嫉妬して欲しかったのだと思います。 ニヤッとしたのは、 『してやったり!』って感じで嬉しかったのでは? 本当に浮気をするかしないかは分りませんが、今回の件は人に相談すると、ただのノロケ話になりますよ~(笑)

superdolls
質問者

お礼

ありがとうございました。 友達にも相談しようと思いましたが、誤解されたら困るのでやめました。

• maruhisa
回答No.4

え~っと、バンド=モテるという事はまず無いとお考えくださいww モテるとしてもテクニカルギターか華型ボーカルが相場です。 申し遅れました、もとバンドマンです。 ホントに浮気をしようとしているなら「浮気しちゃうかも」なんて言わないでしょう。 仮に私なら本当に浮気しようと思っていた場合、会社の新しい女の子に誘われた事自体言いませんww仮の話ですよ。 既に他の方が回答されていますが、妬いてもらいたいに私も一票です。

superdolls
質問者

お礼

確かに、キーボードはあまりもてないイメージですよね。 バンド経験がある方からご意見が頂けてうれしく思います。 ありがとうございました。

• namder
回答No.3

付き合い始めてまだ二ヶ月でしたら、No.1の回答者さんの おっしゃるように反応を見て楽しんでいただけではないでしょうか? 二ヶ月目にして浮気を考えるような人は相当な猛者ですよ(笑) そのようなタイプの人間であれば誰も止めることはできません。 長く続けば悲しいことにそのようなやりとりもなくなります。 新鮮でいられる今のうちにいっぱい悩んで下さい!

superdolls
質問者

お礼

ありがとうございました。 新鮮なうちに悩んどきたいと思います!

• mindassass
回答No.2

妬いてもらいたいに1票。 妬かれるということは適度になら嬉しいですよ。

superdolls
質問者

お礼

ありがとうございました!

• avy-avy
回答No.1

あなたがヤキモチ焼いているのを見て楽しんでるだけじゃないでしょうか? 時に、人は相手がヤキモチを焼く姿を見て愛情を確認したりするものです。 「浮気しちゃうかもよ」の言葉に「したかったらすれば?」と答えていたら彼はガックリきていたでしょうが、 「浮気は嫌だ」とあなたがヤキモチの片鱗を見せたことで愛情を確認でき、嬉しくなってニヤニヤしてたんでしょう。 浮気しようと思っている人がわざわざ本命に浮気についての是非を聞いたりしないですよ^^ 安心していいと思います。

superdolls
質問者

お礼

貴重なご意見ありがとうございました。 確かに、「僕、浮気します!」と言って浮気する馬鹿な人今まで 見たことないです・・・・。