彼氏が浮気願望を告白。私の気持ちとは違う彼の本音とは?

このQ&Aのポイント
  • 付き合って7か月になる彼が浮気願望があったと告白してきました。私は彼の言動に対して説教をし、別れるかどうかの話になりました。彼は月に1度の風俗通いや合コンに行っていたと言いました。結婚したら遊べないと思っていたため、結婚まで遊びたいと思っていました。私はそれを受け入れることができず、条件つきで復縁を受け入れることを提案しましたが、彼はそれを選びませんでした。私は彼の浮気願望について信じることができず、許すことも難しいです。
  • 彼が浮気願望を告白してきたことにより、私は初めて彼の前で涙を流しました。彼が浮気することを許すことはできませんが、自分も浮気しようと思うほど悔しい気持ちです。ただ強い女性になりたいと思っています。
  • 彼が浮気願望を持っていることについて、私は彼の本音を理解できる一方で、それを受け入れることはできません。彼が本当に愛しているなら、浮気はしないはずです。私は彼との復縁を条件つきで受け入れることを提案しましたが、彼は選びませんでした。私は彼を信じることができず、胸に疑いを抱えることになりました。
回答を見る
  • ベストアンサー

浮気願望。

付き合って7か月になる彼が浮気願望があったと告白してきました。 まあ、私が彼の言動に対し説教したのが事の始まりで別れる別れないの話に発展し彼にどうしたいのか解いた時の事でした。 まずは月1で風俗に行っていたと言うこと。合コンに行っていたと言うこと。 もちろん彼女がいない設定で(笑) あわよくばデートをして付き合ってsexがしたいと思っていた。 と。理由は職場の彼女持ちがみんな遊んでいたから、結婚したら遊べないし、結婚して浮気は嫌だからと。 だから結婚まで遊びたかった猶予がほしいと。 なので私にはそれを受け入れてあげる程気持ちに余裕がないので別れたい。遊びたいなら遊んだらいいよ、ただ私は付き合いきれないかな。と伝えました。 そしたら会いたいと言われ、話を聞きました。ただそばにいてくれればいい、なにもしてくれなくていい、絶対別れたくないと。私に色々説教されて本当に色々考えて暴露する事にきめたと。色々言われて、今後今まで以上に真剣に付き合いたいからそうしたと。 ただ条件つきで私は復縁をうけるといいました。 1、私に男を紹介する、かつ復縁 2、デート費は一切払わない、かつ復縁 3、別れる かれは2を選びましたが。 私からすれば、浮気するやつはどんな状況であれするし、しないやつはしないと思っています。 以前彼に合コンの話をされ、いいねと言ったら行きなよと言われたので友達の協力のもと彼氏いるとの事を伝え初めて行ってみたんですが、私的には受け入れられないと言うか...。 それを想像すると悲しくなりました。 今まで勉強に生きて、遊びを知らなかった彼。わかります、男ならば多少なりともそういう気持ちが生まれてしまう事。 ただ、口だけのような気もします。 私が男で彼女を心底愛しているのであれば間違っても浮気はしません。 すきだから許してしまいました。 が、信じる事は難しいです。 言った側は暴露した事で楽かもしれません。 言われた側は? ずっとそれを背負っていかなきゃいけないの?何かあるたびに疑って、思い出して。 した側よりされた側が辛いなんてひどすぎる。 今まで、ずっと強がってた私が初めて彼の前で涙を流しました。 すきだから余計悔しいです、悲しいです。その気持ちが許せないです。 私も浮気してやろうとすら思ってきます。でも悔しいかな出来ません。 強い女性になりたい

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ju11y
  • ベストアンサー率33% (2/6)
回答No.4

こんにちは、はじめまして。 私は彼に浮気2回されました。 話し合いして彼は「本当にバカなことをした。もうしない。○○だけだ」と言ってくれましたが やはり疑ってしまいます。 でも、好きだから別れは選択しませんでした。 質問者様の苦しい気持ち、悔しい気持ち分かります。 許せるくらい、強くなれたら楽ですよね。 質問者様の彼も質問者様のお説教を聴いて「真剣に付き合いたい」と気づいたみたいですし 少しずつでもまた一から信頼関係を築いていけたらいいのかなと思いました。 浮気してやりたい、そのお気持ちもあると思いますが… やはりそれは違うと思います。生意気言ってすみません。 一度崩れた信頼関係を取り戻すことがどんなに大変か くじけそうな日もあります、彼を責めたくなる日もあります。 どう付き合っていくのがお互いにいいか、やはり話し合いが大切かもしれません。 長い時間が必要ですので、付き合っていくなら相当な覚悟と根気が必要ですよね。 自分に素直になってくださいね。

pinkpink82
質問者

お礼

辛いですよね。 そんな中、回答ありがとうございます。 そうですよね、許すと決めたなら覚悟をしてしっかりと向き合わないとダメですよね。彼を信じられる様に頑張りたいです。

その他の回答 (3)

  • tetariru
  • ベストアンサー率11% (225/2019)
回答No.3

ずっと真面目に頑張って来た人ほど遊びにはまると手がつけられません。 結婚するまではいいってことで復縁したんでしょうか? 多分浮気は治りません。 結婚してマンネリ化したころに又浮気するでしょう。

回答No.2

強い女性になって下さい! 浮気願望があると言っただけであって実際には浮気してないんですよね? 可愛くないですか? 浮気した許してくれだと問題ありですが、浮気願望がある許してくれですよ(笑) 素直で素晴らしいと思います。 私だったら笑っちゃうかも^m^ ばれない浮気ができるならしてみれば?ぐらい強い女のほうが魅力的♪ そんな事言われたら、彼は絶対浮気できない(笑) 浮気の仕返しだけはやめてくださいね! 彼が傷付くより、あなたが傷つくと思います☆ ご自分を大切に(*^_^*)

pinkpink82
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 風俗月1と合コンは許します?

  • Treble
  • ベストアンサー率25% (23/89)
回答No.1

質問はいずこ・・・自己完結してるような・・・

関連するQ&A

  • 消えない浮気願望

    まず初めに私の話は長いです。 さらに不快に思われるかもしれません。 私には今付き合って長い彼氏がいます。 お互い同い年の大学生です。 今まで私は過去に3人の男性と付き合いましたがどれも短命に終わりました。変な話に聞こえると思いますが、私は今の人に出会うまで男の人を本気で好きになることはありませんでした。 処女を捧げたのも今の人です。 当然のことですが、付き合ってから他の男性と2人きりで遊びに行くようなことはしていません。 なのに最近の私はおかしいです。 彼氏には愛されている、と常々実感しています。 彼は男らしく、誠実な方です。浮気などしていないと信じています。 ですが、一方の私はお恥ずかしい話ですが、性欲が思いの外強く、彼氏との性行為に満足していません。 そもそも気持ち良いと思う時は少ないのですが、最初は分からず、エッチってこんなものなのか、とガッカリしつつも受け入れてきました。 しかし、ある日久々に会った私の友人が彼氏以外の人との性行為の話を暴露しました。たまたま相性が良かったのか、彼女は満たされ、いつもに増して綺麗になっていたわけです。最初はその話を聞いて嫌悪感を抱きましたが、何故か一人で落ち着いて考えてみると、いいなぁと羨ましく思っている自分がいました。 女性が浮気すれば男性は絶対に許さないことも知っています。 なのに、他の男性も知ってみたいという欲望を抑えられません。 たとえ本当に浮気をしてもずるずるセフレになる関係は妊娠のリスクも高まるので嫌ですし、この話は墓場までです。 彼氏のことは本当に大好きです。大事な人です。 本当に大切ならそんなことできないでしょ、と自分を責めています。 しかし正直な話、 ほかの男性を知らずにこのまま結婚したら後悔する気がします。 行動に移せてしまいそうな自分が怖いです。 どうしたらいいのか分かりません。

  • 彼女→浮気→忘れられず→復縁→婚約→結婚→??

    彼女→浮気して別れる→忘れられずに相手を振って→復縁→婚約→結婚→??(幸せになれるのか?疑問) 流れとしてはこんな状況です。 結婚すべきかどうか、悩んでいます。皆さんのお考えを頂きたく書き込みさせていただきます。よろしくお願いいたします。 付き合はじめて4年そろそろ結婚しようと言っていた彼女が突然、私に「他の男にプロポーズされた」と言ってきました、私は理解できずに「なんでプロポーズされる状況になるのかおかしいでしょ!」という口論になり、それが原因で別れる事に、そして彼女はそのプロポーズ男(実際の浮気相手)と付き合う事になりました。ここまでなら良くある話。 それから2ヶ月後  元彼女から電話をもらって会う事になり、直接会って話を聞いてみると、浮気相手の男とはこれ以上いられないと言う話でした。 そして、可能ならば復縁したいと告白してきました。 自分としては、元彼女との事は一刻も早く忘れようしていたのですが気持の整理がつかず、引きずっていた状況でしたが、嬉しさが勝り、素直にOKしました。 しかし、  いろいろと聞いていくと複雑な気持ちが込み上げてきました。 再会したときの環境も大きく変わっていて、元彼女は、結婚を前提にその男(浮気相手)と2人の新居を借りていて同居していました。(しかも両家の挨拶了解済み)今は、男は去り彼女だけが住んでいます。(当然、彼女が両家に対して説明したり同棲相手を退居させる段取りをしました。) また気持ちとして、  自分は、一途な性格なので、彼女ができると他の女性は本当にどうでも良くなる性格(恋愛対象としてみない)で、今回のような浮気は基本的に血が逆流するような理解できない事。彼女が浮気をしていた事実を自分としてどこまで受け入れられるかそしてどこまで彼女を信用できるか、これから経過する時間が癒してくれるのか不安。 彼女からは、 結局、早く結婚したくて、それがネックだったらしく、浮気相手の男に行ってしまったそうです。 実際、浮気男と一緒になろうと実際に同居したらしいのですが、浮気男との恋愛(浮気中)の時は良くても同居したらいろいろ出てきて合わない事が分かったらしく、自分と別れた事を本当に悔やんで戻ってきたようです。(後日談) 自分としては、こっちよりあっち、でもこっちがいいのと言われ、復縁している様で、そこに自分の気持があるか無いのか、彼女の気持はそれで良いとは思いますが、このまま付き合って結婚しても良いものなのかどうなのか悩んでいます。何もなく結婚への話が進むのと状況が違うので、やっぱり不安です。 現在復縁中で婚約へ話が進んでる状況 自分としては、彼女とは結婚したいのですが、気持の整理方法として どうか、良いアドバイスをお願いいたします。 それから、今後、起こらないと良いのですが、女性の浮気ってそんなに簡単にできるんでしょうか?今後しないようにするには、どうしたら良いでしょうか?こちらも良いアドバイスをお願いいたします。

  • 浮気願望

    先日も質問させてもらいました 先日私が浮気をしてしまって、その人とはもう連絡するのをやめようと決めたのですが… 旦那をもう男としては見られなくなり、恋がしたくなって浮気してしまいました。 なのでまた浮気してしまいそうで怖いです。 主人を好きになれたら…って思うけど、何故か無理なんです。ときめきとまではいかなくても、愛情を持っていたいのにそれがなくなってしまったのです 旦那は私の事どう思っているかわかりませんが、やっぱりときめきとかはなくなってると思います。 子供はとても可愛いので、今は子供といる時が一番楽しいです。でも女を忘れたくないというのは、贅沢なのでしょうか。

  • 浮気されたい願望

    20歳女です。 今の彼氏は六人目ですが、 私は昔から付き合っている人に浮気されたいという願望が常にあります。 でも実際に浮気されたいというわけではないのです。 性癖というのでしょうか。 彼が他の女の人を好きになったり 他の女の人と行為をもったりすることを想像すると、 すごく嫌なのに、すごく興奮してしまいます。 彼とのセックスは良好ですが、そういう想像をして一人でする方が 正直全然気持ちがいいんです。 けどそうやってオナニーした後は、むなしくて涙が出てきます。 逆に浮気なんてしないような人とのお付き合いは、 私の気持ちが冷めてしまって続きませんでした。 たまたまその人が合わなかったのか、 それともやっぱり若いからなんでしょうか。 それとも単なるないものねだりで、とるに足らないことなのでしょうか。 なんだかもやもやしてしょうがないので、こういう話を聞いたことがある方、こういった経験をされたことがある方のお話が聞けたらと思い書き込みました。 ささいなことでも、良かったらお願いします。

  • 彼を信じると言うこと。

    20代前半の彼が居ます。 同い年で付き合って8か月になります。 そんな彼に浮気のカミングアウトをされました。 私が真剣に話をし、彼に対して説教をしていた時に暴露されました。 合コンに3回程行き、彼女は居ないと言った。風俗は月1で行った。未遂だけど、合コンで女捕まえて車デートして、口説いて付き合ってヤりたかったと。遊んでみたかった。と。ただ真剣に付き合いたいし、大切にしたいからもうしない。だから暴露しました。と言われて想定内の事ではあったもののびっくりし思わず泣いてしまいました。 しばらく黙り、色々考え条件付きで許す事にしました。 ただ、正直どうしたら許せるのか。許すと言ったものの信頼は出来ません。連絡が来なければ疑ってしまうし、何かにつけ疑ってしまいます。 彼は優しい人です。 たまの休日には仕事で疲れているのに色々な所へ車で連れて行ってくれます。ただ体の関係は月1あるかないか。でも、いつも口ばかりで、忘れられる事もしばしば。待ち合わせも時間決めるのがいつもギリギリだったり、愛しているや好きをいいまくってきたり。 私ってキープちゃん? 彼を信じて良いのでしょうか? 自信がありません。 怖いです。

  • 浮気願望

    常日頃から頭を悩ませていることがあります。 ます状況の説明からしますと、 1,彼女28で僕が24。 2,初めての彼女で初めてのセックス相手。 3,彼女は(僕が大好きだし、年齢的にも)真剣に結婚を考えている。 4,自分も彼女と結婚するんだろうと思っている(が、結婚には早すぎるという気持ちも。金銭的にも   でも、28ということもあり、あまり待たせるわけには)。 という感じです。 そして、肝心の悩みなのですが、実はどうしてももっと他の女性も知りたい衝動にかられのです。 彼女はいろんな男といろんな経験をしてきたのに、自分は…。 なんだか納得ができません。自分がアホなのかガキなのか…。 浮気をしてみたい。けれど、彼女を裏切り傷つけたくないし、自分自身もとても後悔しそうだ。 毎日がすごく苦しいです。 こんなことは誰にも相談できず、たまらなくこの場を借りました。みなさんの意見をお聞きしたいです。

  • 浮気願望があります

    こんな事を書くと必ずお叱りのメールが来ると思いますが性格は換えられません。相談の内容としては、浮気をしたいのです。妻以外の方と表で食事をしたり旅行に行ったりデートをして楽しくくつろいだり、欲望のおもむくままに行動したいのです。今50代半ば、こんな事が出来るのでしょうか?もしその様な女性を作るとしたら何処で、どうやって作ればいいのでしょうか?その道に長けた人からのアドバイスをお願いします。

  • 浮気願望を消す考え方

    主人との性行為に満足できず、浮気願望がでてきてしまいました。 浮気なんかしたくないのに…このもどかしい気持ちを解消させる、考え方などがあれば教え下さい。 愚痴のようになりますが、誰かに話をきいてほしくて… 私29歳。主人36歳。子なし。 性行為は月2回あればいい方。したとしても、ぜんぎ等はほぼ無く、私が口でする程度。本番も5分で主人が果てて終了です。 話し合いをすれば逆効果だとわかっているのですが、一度だけぜんぎが欲しい…と話をしましたが、聞き入れてもらえず。 私から誘っても『また明日』と言い、次の日には『疲れている』と言われ、期待していただけに傷ついています。 『わかった。じゃぁこれからはあなたがしたい時だけ、したらいいのね?』と聞いたら『そうだね。そうして』と言われてしまいました… 都合のいい女になったなぁ。と思ってた矢先、職場の飲み会で強引に唇を奪われてしまい…。こんな事で何欲情してだ!!と思いつつも、忘れていた感情が蘇り日々モンモンとしています。 主人の事は大切です。なので、浮気なんかしたくない…できれば子どもが欲しいと思っています。 このバカみたいな浮気願望を打ち消す喝!を私にください。

  • 男の浮気について

    今まで何度か浮気をしてきた人が、ある人と付き合ってから全く浮気しなくなるという事はありえるでしょうか? 浮気をする人はくせみたいなもので、何度も繰り返すと言われていたのを聞いた事がありますが、何かのきっかけで浮気を一切しなくなるなんて事もあるんでしょうか? 本当に心底好きな相手に巡り会えたら、男の人は浮気をしなくなるんでしょうか?

  • 浮気性について

    浮気性について 今付き合っている人はバツイチで過去を聞くと、浮気を何度も繰り返していたようです。 理由を聞くと「さみしい思いをしてたから・・・」だそうです。その時の状況等を聞くと 確かに相手方にも問題がある事もあったので、仕方なかったのかと思う気持ち半分、本人 の問題半分と思ったのですが、良いところが沢山あって付き合う事になり、過去の事は気 にせず信じることにしました。 同棲していて彼女が私を好いていてくれている気持ちは十分に伝わってきますし、結婚の 話もしています。 今は浮気をしているとは当然思っていませんし、彼女の今の気持ちは信じています。 ただ、小さな嘘を時々つきます。男の電話を女友達と言ったり、ケンカをしてその場しのぎ の事を言ったり。 男友達の電話を女友達からだと言ったりするのは、変に勘ぐられたくないとか、私に変なヤ キモチを焼かせたくないからとか、その場しのぎの嘘もとにかく仲直りしたいからとか理由 は分からなくもないのですが、最近、このまま結婚して大丈夫なのだろうか?と心配になって しまいました。浮気って最初から「浮気をしてやる!」っていうのはあまりなくて、ほんの ささいなウソから始まってしまうものじゃないかと思います。 私は浮気に対しては最終的には理性の強さが大きくでるのではないかと思っています。浮気 心は私にだってあります。でも「信じていてくれている彼女がいるから・・・裏切れない」と いう気持ちがあるから浮気は出来ないし、したこともありません。 「寂しいから」とかを理由にしてしまう人は意志(理性)が弱いからだと思ってしまいます。 (DVや暴力などもちろん例外はあると思いますが)また、受け取り方(ダメージの大小)も 様々なので”浮気は絶対に許せない”という気持ちを相手に押し付けるのも結局自分のエゴ なのかとも思います。 だったら自分と同じ価値観(「浮気は絶対にしない」と思っている人)の人を探すのがお互い を傷つけずにすむのかなと考えてしまいます。 私の男友達の中にも浮気性がいて一人はそれが原因で離婚もしているにも関わらず、今でも しています。本人に何故?と聞くと奥さんに対して大きな不満はないけど、止められないと 言っていました。もちろんそれだけで人間性は否定しないし、他にも良い所があるし仕事等 で自分にはできないような意思の強さもあります。浮気は互いに原因があると良く言われま すが、友達のケースをみても奥さんに非があるとは思えません。 今はもちろん好きだし結婚もしたいと考えていますが、また浮気をされたら・・・と考えると 躊躇してしまいます。将来の分からない事に対して不安を持っても仕方の無い事だし、今の 自分の気持ちと相手の気持ちが大事なんじゃないかとは思うのですが、過去にそういった 事もしているし、最近小さなウソをついている事を知り始めたのでどうしても不安が拭えま せん。 同じようなことで悩んだ方はいますか? 経験やアドバイスなどあればお願いします。