• 締切済み

ごつごつしたブロック塀のような団地の階段の汚れ落とし

わが団地は、ごつごつしたブロック塀のような床の階段と踊り場があります。床の色はオレンジ色です。 どろ汚れがしみついて、水ではなかなか落ちません。 まだ、新築で1年もたっていませんのに。 そのどろ汚れを落とすにはどうしたらいいのでしょうか? 団地の掃除が数ヶ月に1度あり、その時にきれいにしたいと思っています。 マジックリンやクレンザーなどできれいになりますか? カテゴリーが間違っていたらすみません。

みんなの回答

• m_inoue222
回答No.2

大家してます スチームクリーナだと結構落ちました http://allabout.co.jp/family/electronics/closeup/CU20050528A/

olololol
質問者

お礼

自腹が切れる洗剤で探しています。 ありがとうございます。

• destiny1
回答No.1

ブロック塀とかの黒ずみ落とすやつあったと思いますけど。スプレータイプだったかな?前にホームセンターにあった気がします。 泥汚れでしたら高圧洗浄機とかでいいかもしれないです。

olololol
質問者

お礼

ありがとうございます。 ホームセンターで探します。