• ベストアンサー

ビル内の非常階段の革靴の黒い汚れ

ビル内部にある非常階段です。色がクリーム色でよくある材質のものです。階段を上り下りする際に、踊場で革靴のかかとをこすって黒いキズ汚れみたいなものがついています。消しゴムで擦ったのですが、落ちません。ワックスがけしてある上からつけているキズです。よい落としかたないでしょうか?よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

うちの会社では「おそうじ消しゴム」で落としましたよ。 結構な力は必要ですが、黒いゴムあとは消えました。 ただ、細かい粒子が入っているのでしょうか、ツヤも一緒に消えました。

00413822
質問者

お礼

bomber…さんアドバイスありがとうございます。ホームセンターに売ってるのでしようか?探して試してみたいと思います。o(^o^)

その他の回答 (1)

• dotamao
回答No.1

クレンザー撒いて亀の子だわし使って根気よく擦れば落ちると思いますが…

00413822
質問者

お礼

dotamaoさんアドバイスありがとうございます。この方法も試してみたいと思います。