• ベストアンサー

少し気になる男性の年収

介護士の30歳前後の男性は、年収はいくらぐらいでしょうね。 介護士の仕事は同じ事業所で5年以上続けていらっしゃるようです。 あと、仕事の内容も厳しいんですかね。 いろんな意味で厳しすぎる仕事だと、結局相手の方のことを理解して労わる事ができないかもしれませんので、参考までにお伺いさせていただいています。

  • cats4
  • お礼率53% (16/30)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mapponew
  • ベストアンサー率22% (309/1373)
回答No.2

URLは、平均年収です。 多分、介護士の年収はハードな割りにお安いのでがっくりされる部類です。 ケアマネージャーで検索します。

参考URL:
http://nensyu-labo.com/heikin_nenrei.htm
cats4
質問者

お礼

ありがとうございます。 大変参考になりました。

その他の回答 (1)

  • yuki360679
  • ベストアンサー率10% (152/1427)
回答No.1

年収にして、350万円前後、なかなか400万には届かない感じではないでしょうか。

cats4
質問者

お礼

ありがとうございます。 参考になりました。

関連するQ&A

  • 彼女の年収が高めだと気になりますか???

    30代前半女で年収が600万前後ある場合 男性は気になりますか? (相手の男性は年収500万前後だとおもいます) とりあえずいつもカミングアウトはしません どう思われるかわからないので。。。。。。 なんとなく言葉を濁してしまいます (相手は年収300万ぐらいと勝手に勘違いしている様子です) 言わなくていいとおもうのですが 結婚前提になってくるとやはり言うべきですか。。。。。。

  • 結婚する男性に求める年収

    男性にもとめる年収は500万円ぐらい、という意見が私の周りの未婚女性の間では多いです。 私の感覚では、年収500万円というと、かなりの大企業か外資系か、中小企業でも管理職以上じゃないと望めない年収のように思います。 30歳前後の女性が結婚したい男性にもとめる年収としては、500万円というのは、このご時世では高望みしすぎているように思いますが、みなさんいかが思われますでしょうか?

  • 彼女の年収気になりますか?

    こんにちは。20代の女性です。 1ヶ月前に男友達から告白されました。 まだあまり彼のことを知らなかったし、思いもよらない告白だったので すぐには返事が出来ないと答え、彼もあせらずに考えて欲しいと言ってくれたので この1ヶ月何度か遊びに行ったり電話で話したりしていました。 少しずつ彼のことを知り、魅かれている自分に気付きました。 そしてその気持ちを彼に伝えようと思っていた矢先 彼からやっぱり付き合うのはやめようと告げられました。 理由は「年収」。 はっきりとした金額はわかりませんが、おそらく私は彼より年収が3倍近く多いようです。 彼はそれがどうしても気になって、付き合うことが出来ないというのです。 私のことは好きだけど、男として情けない思いをして付き合っていくのはキツイからと。 私にはとても理解が出来ませんでした。 私は付き合う相手にお金や学歴を求めないので なぜそれが付き合えないと思うほどの理由になるのか…。 確かに私は少し特殊な職業で、今は同年代の人よりも高収入なのかもしれません。 でも彼も立派な仕事を持ち、頑張って働いていることをとても尊敬しています。 そう伝えても、ちょっと考えたいと言われ、いつの間にか立場逆転です(苦笑 男の人は彼女の年収がそんなに気になるのでしょうか。 彼女より年収が低いと、劣等感で付き合うことが出来なくなるのでしょうか。 好きになってしまった以上、こんな理由で付き合えないというのは 納得がいかないのですが、諦めるしかないのでしょうか。 ご意見お聞かせください。

  • 自分の年収がいくらまでなら専業主婦になっても良い?

    世の中には専業主婦を希望してる男も多いと思いますが、女性側からしたらせっかく積み上げたキャリアと給料を捨てるのは惜しいに決まってますよね。 でも綺麗事を抜きにすれば捨てても良いようなキャリアというのもあると思います。 好きで仕事してるわけではない人の方が多いわけですし、好き仕事してる人ばかりなら花金なんて言葉は生まれません。 思うんですが、年収400万以下の人って相手の男性が倍額以上稼げるならキャリアを捨てて専業主婦になっても良いと思うんですがいかがでしょう? 失礼ながらこの程度の稼ぎの人って仕事も大したことしてなくて代わりはいくらでもいることが多いです。 500万を超える辺りから、特に600万以上になると嫌々仕事してる人は到達できない年収でしょうし、本当に仕事に打ち込んでる仕事大好き人間なんでしょうから、たとえ相手の男性が年収数千万とかでも専業主婦になるのは嫌がるんじゃないかなと思います。 自分が専業主婦になっても良いと思える自分の最高年収はいくらまでですか? 何となくで結構です。

  • 女性が求めて良い男性の年収

    女性が求めて良い男性の年収 男性のみへの質問です。 結婚において女性が男性にある程度の収入を求めるのは当然のことですが、女性が男性に求めて許される金額はいくらだと考えますか? 私の考えは、女性が自分で稼げる年収の倍までです。 西川なんたらとかいう美容外科のタレント医師が「年収5000万円以上の男じゃないと結婚しない」と言ってましたね。ネタとして受け止めたり批判したりといろんな人がいましたが、私は普通だと思います。本人はそれぐらい稼いでいるわけですから。 逆に年収300万円も稼げていない女が、年収1000万円以上の男が良いなんてほざいてたら殴りたくなりますね。 みなさんならどれぐらいまでならドン引きせずに許せますか? 特に年収1000万円オーバーの方のご意見を聞いてみたいです。 女性の方はご遠慮ください。

  • 平均年収が気になります

    現在就職活動中の理系大学院生(男)です。数社から内々定をいただいたのですが、いざ内定を受けようと思うと給料のことが気になってきました。業種はSEで院卒初任給はどの会社も22万数千円ですが、その後の昇給はだいぶ違うと思います。平均年収を公表している会社もあればそうでない会社もあります。給料だけで就職を決めることはありませんが、当然大事な要素だと思いますし、会社によってデータがあったりなかったりという状況で納得のいく決断ができるのか不安です。 会社説明会では初任給と諸手当、福利厚生については説明がありましたが、昇給についてはほとんど明確にしてないように思いました。稼いでる人は何歳でいくらくらい稼ぐとか、普通はいくらくらいとかいうお話があってもいいのではないかと思います。 それで質問なのですが、同じような規模の同業他社の平均年収を参考にすることは意味がありますか?また、売上高や従業員数から今後の年収を推測したりすることは可能でしょうか。 仕事のやりがいとか自分にあってる職場かどうかとか、よく考えて今まで就職活動をしてきましたので、お金じゃないよという意見はなしでお願いします。

  • 年収について

    率直に年収について質問です。 男性 年収450万円(30歳:Web関係の仕事) 女性 年収350万円(27歳:一般事務職) 上記2名の年収は多いと思いますか? 少ないと思いますか? 大まかに、同性で同じ年齢くらいだと いくらくらいが平均年収なのでしょうか? 皆さんの本音のご意見聞きたいです! 宜しくお願い致します☆

  • 年収高いな^_^; 世間では男性、未経験、25歳の人は年収はいくらになるの?

    先ほど転職サイト(エン・ジャパン・リクナビ、イーキャリア)を見て色んな求人見ました。(営業関係) さて色んな求人見て年収がやたらに高いんです。(金銭感覚悪いかも) 年収500万円(年俸も含む)とか月給は26万とか・・・ 高くてちょっと怖いです。 私はパートで勤めており時給730×六時間×22日間で月約11万円もらっております。(手取りで9万円前後) 年収は130万円ぐらいです。 そこで皆さんに聞きたいことがあります。 世間では男性、未経験、25歳の人は年収でいくらが普通なのですか? それと月給について教えて下さい(税込み)

  • 男性に気を使わせてしますのはなぜでしょう

    私は付き合う男性に気を使わせてしまうようです。 気を使わせる・・・というのは、 『嫌われないようにする』という事みたいで、今まで付き合った男性がみんなではありませんが、なんていうのか・・・ いつも機嫌取りをさせてしまって疲れさせてしまうようです。 私自身、付き合っている男性はすごく好きですし、浮気とかしません。 好きという気持ちも、ハッキリ伝えます。 でも、これだけは嫌よ・・という事もハッキリ伝えます。 『譲歩』はいいと思いますが、『妥協』という範囲のどうしても許せない事は理解してもらわないと続かないと思うので、それは理解してほしくて伝えます。 その内容もハッキリしてます。 ・愛し合うなら一対一で真剣に恋愛したい。 2股等をお互いにして、浮ついた気持ちで付き合うなら、私は続かない。 ・Hは男性ならしたいのは理解するので、会うたびにでもいいけれど、セフレのような付き合いならする意味がないので、ホテルだけでバイバイというようなデートは嫌。 ただそれだけです。 彼氏・・というより男性に対して、『女なんだから!』なんていう理不尽な要求もしません。 お金の部分も、男性にはホテル代をだしてもらう事が多いので、 食事代を出したり、電車で会いに着てくれる男性の場合、車を出したり等は全然嫌だと思いません。 でも、付き合う男性はなぜか 『どうせ俺なんて捨てられるんだよね』 『遊びで付き合ってるんだろ』 『こんな俺なんか』 等といい始め、最後には 『疲れた』といわれてしまいます。 なぜそういわれてしまうのか、わからないんです。 これだけは嫌・・・とハッキリいう事がいけないのですか? 私は性格が直球で、自分の気持ちをストレートに伝える性格なので、 それが何か誤解を招いているのでしょうか? 自分的には、女性にありがちな、ダンマリしてふてくされた顔をして見せるほうがよほど卑怯だと思うので、ストレートに伝えた方がいいと思いますし、お付き合いが始まるときに 『私は性格が直球だから言葉がきつく感じることがあるかもしれないけれど、裏表はないので、言葉を額面通りに受け取って、裏を読まないでほしい』 と伝えてお付き合いを開始するのですが・・・・ 男性が気を使ってしまうのは、どんなお相手ですか? 今、お付き合いしたい男性ができて、また同じ事をしたくないのですが、 その男性も、言葉が敬語だったり、会う約束でさえ 『○○さんが都合がよければでいいんですよ?』 とか言われてしまい、また気を使わせてしまってるのかな・・・と心配です。 アドバイスをお願いします。

  • 40代手前の男性の年収について教えて下さい

    今度お見合いすることになり、よほどの事がないと結婚までいくかもしれません。 しかし今まで社会人経験がないので(会社勤め)、日本での平均的な男性の年収がどれくらいかがわかりません。 お見合い相手は38歳で、大学はかなり有名大学をご卒業されています。 職種まではお聞きしていませんが、ピンキリだとは思いますが一応一部上場企業勤務らしいです。 私はそんなに多くの収入を望んだりはしませんが、普通に結婚して子供を二人産んで大学くらいまでは卒業させてあげたいと思っています。 一概には言えないと思いますが、平均的な40歳前後の方の年収などを教えていただければ幸いです。 ちなみにお見合い相手は、年収は670万円らしいです。 額面なのか手取りなのかはわかりませんが、十分なのでしょうか。 私は子供が小学生になるまでは、専業主婦で子育てに専念したいという希望があります。 よろしくお願いします