• ベストアンサー

池袋で送別会

glebeの回答

  • glebe
  • ベストアンサー率40% (2/5)
回答No.1

個室ではないですが、送別会向きという意味で 「300円居酒屋 まほろば」は良かったですよ。 うるさ型のアラフォーの大人が大勢で行っても 誰も味に文句を言わない、値段に比してちゃんとした料理を出す店だと思いました。 お安いので一度下見に行ってみてはいかがでしょう? *15名だと掘りごたつの座敷で2卓になると思います

参考URL:
http://r.gnavi.co.jp/a232602/menu1.htm
tiru5316
質問者

お礼

迅速な回答ありがとうございます。 ぜひ、参考にさせていただきます。

関連するQ&A

  • 池袋のお勧めの居酒屋を教えて下さい

    こんばんは。私は今度初めて幹事をやることになり、池袋で居酒屋を探しています。グルナビなどでいろいろ探してみたのですが、普段ほとんど居酒屋にはいかない私にとってはどのお店が良いのかさっぱり分かりません。チェーン店だとありきたりだし、全然聞いたこともないお店だと不安だし‥と迷っています。そこで、以下の条件で良いお店があれば紹介して下さい。 1 予算は3000円以内で、セット(コース)のもの 2 ゼミの打上げで人数は10人くらいなので、個室で堀ごたつの方が良い(?)と思っています。 3 2次会もやる予定なので、近くに2次会が出来そうな場所があるところ よろしくお願いします。

  • 送別会の予算

    今月で退職される方の送別会があり、会社の10人ぐらいで居酒屋でやる事になりました。 退職する人は、10年近く勤めていた人で女性です。 本人は送別会はやらなくていいと何度も言っていたのですが、長く勤めていたから皆でやろうという事になりました。 それでビックリしたのが、予算が一人2.000円以内で、飲み放題つきのコースでやりたいって言われたのですが、これって普通ですか?? 飲み放題込みで 2.000円のお店ってほとんどなくて。 そんなにケチるの?って思ってしまい・・・ しかも、飲み放題つきで、料理はコースじゃなくて、一人2品頼むやつにしようと言ってきました。 それなら、安く済むし 2.000円以内ぐらいで収まるでしょって・・・ 金曜日の会社が終わってから飲むので、皆お腹空いてるのに何でコースにしないで、一人2品しか頼まないやつにするのか意味不明です。 男性もいますし。 その幹事の女性はとにかくケチで、何でも安く安くという感じなんです。 送別会ぐらいケチらなくてもいいと思いませんか? プレゼントも渡さないので、飲み会にもっと3.000円、4.000円とかのコースにしてもいいと思うのですが、普通 相場はどれくらいなんでしょうか? 仕切りたがる人なので、皆 何も言えず・・・な感じです。 個室にこだわってたのに、2.000円以内の安い店を見つけたから、個室じゃなくてもいいと言い出したり・・・ 挙句には、退職する人に予約の電話をさせていてビックリしました。 仕事中に店を探していて、自分が電話したくないのか、忙しいからちょっとかけてと言って その人にさせていました。 ありえないですよね?? そこまでして送別会する事にこだわるのが理解できません。 退職する方が可哀想で・・・ ちなみに幹事の女性は29歳で若いんですけど、ケチですよね?(笑) 皆さんは これどう思いますか?

  • 送別会の企画で

    今月末に行われる職場の送別会の幹事になってしまいました。 日程を決め、お店の予約まではしたのですが、マンネリ化しているいつもの会(主役の一言や、主任などの言葉、花束記念品贈呈)に+「おっ?」っという企画をしよう!と他の幹事と思案中です。 ビンゴや全員一言など考え中ですが、いまいち忘年会みたいだよね・・・と思っています。これは!というお勧めなど有りましたら是非、ご教示ください。 人数は20名ちょっと、仕事柄全員女性(数名を除いて20代)、場所はレストランの一角(個室が取れず区切られてはいますが、他のお客さんと同じ空間使用)で送別者5名。お料理はイタリアンのコース料理、飲み放題3時間というプランです。 よろしくお願いします。

  • 池袋の居酒屋を探しています。

    池袋で、80人ほど一緒に入れる大きな個室があるお店を探しているのですが、なかなか見つからなくて困っています。歓送会で利用するので、できれば安めのお店は避けたいです。 予算は3,000~4,000円あたりで、2時間半~3時間の飲み放題コースがあればなおいいです。無茶なお願いかもしれませんが、ご存知の方がいたらぜひよろしくお願いします。 補足になりますが、昨年利用した「日本橋亭」以外のお店を希望します。

  • 亀戸OR錦糸町 の 居酒屋(送別会)!!

    今度3月3日に送別会を亀戸か錦糸町でやろうと思っています。 ホットペッパーやぐるなびで探していますが、 なかなかいいお店が見つからないので、何かご存知の方いらっしゃいましたら、ぜひ教えてください!!宜しくお願い致します。 以下条件です。 「場所」亀戸OR錦糸町 駅から徒歩10分以内 なるべく駅近で。 「予算」4500円 飲み放題つき 「人数」15人位←これくらいの人数の個室ってなかなかないですね・・・あっても10人が多いんです。(涙) 「完全個室」パーテーションなどの区切りはだめ。 できれば、掘りごたつ式。

  • 送別会について

    初めての投稿です。不備がありましたら申し訳ございません。 送別会に対しての質問です。 私は二十代半ばで一番下っぱの位置におり、幹事は毎回同じ人らしく定年間近のお局様。 前回初めて送別会に出席しました。 その時はお茶会で使うような場所にて激安コース(2000円)+ビールのみの飲み放題にて行いました。しかも完全禁煙。 料理もピザ、サラダ、ポテト、唐揚げという不思議なメニューでした。 職場での送別会といいましても部署内の方々のみで行っており、メンバーの半には油ものが全く受け付けられない方もいれば生粋のベジタリアンでお肉は無理という方もいます。 先輩方の半分はタバコを吸います。 アルコールもビールは飲めなく焼酎のみしか飲めないって人もいるんです。 幹事のお局様はビール大好き人間でして、自分が満足すればそれで構わないといった方なんです。 前回の場所も、そこじゃ無理って人も何人かいますよ?って言ったら 折角決めたのに文句言わないでって言われました。 もう少し周りの意見や事情も聞き入れてほしいのですが無理そうです。 携帯で調べるといいとこなんてたくさんあるのに年のせいか携帯苦手とも言われこれも聞き入れません。皆からお金を集めておいて送別品も何を送ったのか一切教えてくれません。←これに対しては他の上司から中身を聞きました。 今回の送別会は部署での一番の上司が遠くに異動なので盛大にやりたいというのが全員の希望です。 全員が不満を抱いているのでじゃあ、他が幹事やれば?ともなるのですが社内半分が年配の主婦、主夫が多いので口を出せないみたいですし、私が一番年下で全員分の飲食諸々の事情を知っているので代わりに幹事やりたいって申し出たのですが お局様は自分がやるから関わらないでと言います。 自分の定年も間近で最後だからどうしても今回もやりたいみたいなんです。 そんなこと言われても、どうしても任せてはおけなく私が代わりにやりたいのですが、もう一度バトルをしなくてはならないかもしれません。 なんと言ったら良いのでしょうか?気難しい内容かと思いますが良いアドバイスがありましたらよろしくお願い致します。 因みにお局様は退職された方のほとんどから後日呼び出しされて、最悪な送別会だったと言われております。 これは何人か目撃者がいますので本当かと思われます。 私は四半期に一度、部署内での時間がある人だけでも飲みにいきましょう会で毎回幹事をしています。 開催されてることは知っていても誰が幹事しているかはお局様は知りません。

  • 大人数・子連れでのプレゼント交換の仕方

    こんにちわ^^ 今度、30組(大人30・こども34)でクリスマス会をすることになりました。 場所は堀ごたつの和食のチェーン店で、個室です。 オトコノコ組とオンナノコ組で別れて行うのですが、堀ごたつ・大人数という事もあり、あまり皆が動かなくてもいいような感じでやりたいと思っています。 何か良いやり方アドバイスください

  • 新宿、池袋で貸切できるお店を探しています(30人ぐらい)

    下記の条件で、大人数で食事とお酒を飲めるお店を探しています。 良いお店を知っている方がいましたら、教えてください(^o^) ・新宿駅・池袋駅から徒歩圏内(5分前後) ・お店ごと完全貸切、または完全個室 ・テーブル席、または立食 ・食事、飲み放題つき、5000円まで、2~3時間コース #人数は「25人」前後です。

  • 新橋の掘りごたつ個室の居酒屋を探してます。

    新橋の掘りごたつ個室居酒屋を探してます。 大人8人の飲み会の幹事を担当することになりました。 この条件で探していますが、なかなか良いお店が見つかりません。 1.JR新橋駅から徒歩圏内 2.8人向け個室(半個室でも可) 3.ほりごたつ 4.飲み放題コース。ビールあり。カクテルあり。 5.金曜日19時~で2.5時間以上で税込4500円以内 6.白木屋・笑笑等のいわゆる「チェーン店」は除く 7.円卓があれば最高です。 ※優先順位が高い順に並べてます 平均年齢は40歳くらいです 男女比は5:3です。 いいお店を御存知であれば教えて下さい。

  • 池袋のオススメの居酒屋教えて下さい。

    池袋で、土曜日、3時間または2時間半コース料理&飲み放題の、オススメの居酒屋をご存じでしたら教えていただけないでしょうか?土曜日はどこも2時間という制約がかかっており、できれば3時間、少なくとも2時間半は居たいです…。人数は8人くらいでワイワイ騒いで楽しく過ごしたいです。予算は一人当たり4800円以内に抑えたいです。 よろしくお願いします。