• 締切済み

子供の頃に食べたアイスの名前を知りたい

kokkorunnの回答

  • kokkorunn
  • ベストアンサー率44% (8/18)
回答No.1

懐かしい!!私もよく食べました。幼い頃を思い出して涙がちょちょぎれそうです。 何種類かの味で長細い木の棒(プラだった?)に付いてて、まとめてラッピングされてたような。 確かに自然な味ではなかったと思います。今の時代ではNGが出るかも(笑) 名前は覚えていなくてすみません。 現在販売中で似たようなのがありました。

参考URL:
http://www.chateraise.co.jp/contents/a_commodity/a04_ice.html

関連するQ&A

  • フルーツキャンディーの作り方

    フルーツが入った 又は フルーツ味のキャンディーを作りたいのですが なかなか上手くいかなくて困っています。 屋台で売られているリンゴ飴のように生のフルーツを入れて飴でコーティングしようと思い,リンゴだと大きいので,缶詰のみかんで試してみたのですが,水分が出てしまい,べちゃべちゃになりました。 生のフルーツが入ったキャンディー,またはミカン味やブドウ味などのフルーツ味のキャンディーの作り方を教えてください! ヨロシクお願いします! *できれば,2~3日は日持ちさせたいです! *白砂糖の代わりに和三盆糖でもつくれますでしょうか?  (フルーツには和三盆は合わないですかね?)

  • アイスキャンディーのレシピを教えてください

    お世話になります。 急激に暑くなりましたね。 そこで、アイスキャンディーを手作りしたいので、 おすすめレシピを教えて頂けないでしょうか? 作りたいのは、  ・フルーツを使ったもの  (冷凍のブルベリーとカシスが大量にあるので・・・)  ・ソーダ味  (ソーダを凍らせたら炭酸がどうなるのか不安ですが・・・) クックパッドにレシピがありそうですが、 アンチクックパッド派なので、 それ以外で教えて頂けたらとても有り難いです。 西原恵理子さんの、 アップルジュースと粒ラムネのアイスキャンディーを 作ったことのある方からの感想もお聞きしたいです。 お手数をおかけしますが、よろしくお願いします。

  • 神戸三宮でアイスキャンディを売っていたお店屋さん

    アイスキャンディーが思い出せません。たぶん地方限定です。 1989年~93年頃に神戸三宮で食べた記憶があります。 おそらくミルク系の味のバーで、 中にイチゴやキウイなどのフルーツのスライスが入った アイスキャンディーを売っていた洋菓子店?があったと思います。 車で連れて行かれていたので、どこあたりなのかも店の名前も全く覚えていません。 ご存知の方がいらっしゃったら教えてください。

  • アイスの実って

    今さやかさんがCM してるフルーツのアイスの実ではありません。 前チョコ味とか普通のアイスの実があったと思うんだけど それ、今見かけないですよねぇ?どこかコンビニとかに売ってます? 因みに私は関東に住んでいます。 普通のアイスの実がある所誰か教えて~

  • ミルクティ味のキャンディーを探してます

    ミルクティ味(風味)のキャンディ・飴を探しています。 高価なものではなく手頃な値段で、 むかし食べたことがあり、忘れられません。 インターネットで探しても該当する商品が見つかりませんでした。 どこかで手に入れることはできないでしょうか? 取り寄せでもかまいません。 よろしくおねがいします。

  • アイスクリームを探しています!

    アイスクリームを探しています! 約25年前、子供の頃によく食べてたアイスクリームです。場所は北海道の苫小牧でした。スーパーに売ってます。 形はコーンタイプ(逆円錐形)で丸いカップ(ドーム形)が上についてます。 持ち手は白くてカップ部分は透明。 味は、バニラの様なヨーグルトサワー風味の様なかんじです。 なんとなく栃木名物のレモン牛乳アイスの味に似ています。 情報少ないですが、食べた事がある、これかな?と思いあたるものありませんか? ちなみにアイスクリンではありません。 もう販売はしていないんでしょうか・・・?もう一度どうしても食べたいんです。発売元情報でもかまいません。

  • ディズニーランドのアイスキャンディーについて

    確か、今から4~5年前に行ったときにシンデレラ城辺りで 買ったアイスキャンディーがまだあるのか知りたいです。 うる覚えなのですが、棒付きで確か水色。サイダー味? 歯ごたえがガリガリ、サクサクしてとても美味しかったのを 覚えています。 店舗ではなく、ワゴンタイプのショップで買いました。 シンデレラ城かトゥモローランド辺りです。 公式でも見てみたんですが見つけられませんでした。 これはシーでも売っているんでしょうか? どなたがご存じの方いらっしゃいましたら教えてください

  • ワインの独特の風味は何の味?

    赤白とわずワイン独特の風味 説明しがたいですがワインっぽさを出してる味が何の味なのか気になります。わかりやすいのはサッポロのフルーツスパークリングとかガロのブーンズとかぶどう以外の果実酒かな。他の缶チューハイとかと味を比べるべくもなく「あー果実酒規格だな」ってわかるアノ味。 例えばスポーツドリンクは果糖の味 とかこの飴の後味はアスパルテーム とか この旨みはイノシン酸の味とか ちょっとつっこんだ回答希望です。

  • どうしても思い出せない飴の名前!

    ど忘れして思い出せない飴があります。 漠然とした記憶だけなので検索エンジンもあまり役に立ちません。 (Googleあたりで、「バター味 飴」とかで検索してみたですが…) まわりの人に聞いても、あいまいなことしか言えないので答えが出ません。 (ちなみに、「チェルシー」ではありません。) ・バター風味でした。 ・黄色っぽい袋に入っていたような覚えがあります。 ・ひとつひとつセロハンで包んで両端をひねってあったような…(不確かです) ・けっこう古い商品です。(少なくとも20年くらい前にはあったような…) ・最近はあまり見かけないと思います。 つまらないことなんですが、気になって気になって(笑) ということで、本来は「暇な時に回答してください」レベルの質問なのですが あえて「困ってます」で質問させていただきます。 漠然とした質問ですみませんが、「あれかな?」と思いついた方は ぜひぜひ教えてください。よろしくお願いいたします。

  • 突然、何を食べても苦い

    突然、何を食べても苦く感じるようになってしまいました。 昼食までは、普通に味覚があったのですが、夕食の時、肉を一口食べて、苦くて吐き出してしまいました。ちょうど、シャボン水が口に入った時のような味です。肉が悪いのかな、と他の物を食べてもやっぱり苦いのです。アイスクリームや飴などの甘いはずの物や、水、ウーロン茶も苦くなってしまいました。 何も食べていなくても、何か口の中が苦い感じがします。特にストレスがある訳でもありません。熱もありません。どういう原因が考えられますか?どうかよろしくお願いします。