• ベストアンサー

無理心中未遂

現在、離婚協議中です。(私は妻です) 和解案の作成をしているところです。 主人は4年程前から適応障害で、休職2回(計4ヶ月)しており 時折うつ状態になったりして、今までに自殺未遂1回、無理心中未遂を1回しています。 今回離婚になったのは夫の浮気ですが、一年前に私を道連れに無理心中しようとしたことも離婚原因のひとです。 薬で眠らされ、首を絞められそうになりましたが、途中で私が気づき 目が覚めました。 このような夫の行動で私も精神的にとてもショックを受けましたが このようなことも慰謝料を請求できますか? ただ、夜中に二人の間でおきたことなので「証明」できるものがありません。夫が「そんなことはしていない」と嘘を言う可能性もあります。 「証明」になるかどうかわかりませんが、その時、かかりつけの心療内科には相談しています。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#89711
noname#89711
回答No.2

>「証明」になるかどうかわかりませんが、その時、かかりつけの心療内科には相談しています。 弁護士先生とよく相談して下さい。 「文書提出命令」というものがあります。 詳しくはこちらにご相談を。 http://www.houterasu.or.jp/

mira-cle
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 >「文書提出命令」というものがあります こういうものがあるんですね・・・ 参考になります。 弁護士に相談してみます。

その他の回答 (1)

• yow
回答No.1

無理心中未遂ではなくって、それは殺人未遂になるんではないでしょうか。。。 弁護士はつかっていないのですか?そういう専門の方に相談するほうがいいとおもいますよ。

mira-cle
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 弁護士に相談してみます。