• ベストアンサー

旦那の友達

Chiyaloveの回答

  • Chiyalove
  • ベストアンサー率28% (20/70)
回答No.4

初めまして。 この友達は独身ですよね? 完全に、「ご主人と会って遊びたいだけ」ですよ。 bergamtさんが「どんな気持ちでおもてなしをするか」、なんて 全く考えてはいません。 つまり、bergamtさんの事なんて考えていませんし、人様の家に お邪魔できるほどの大人ではないんです。 子供が遊びに来ると思って、そこそこのおもてなしで良いと思います。 そこそこにして、どこかに気分転換に出かけてみては?

bergamt
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうなんです独身です。 確かに・・考えてもらっていないな、 私ってなんなんだろう?って感じてしまいました。 そこそこにして気分転換。それもいろいろ考えてはいますが 結局夜~朝には自宅に帰らなければいけなくて 朝ごはん等何かしら考えなければいけないんじゃと思っています。 こっちに友達でもいればとつくづく思います・・・。 そこそこのもてなし・・・ どれくらいなら大丈夫なのかしら・・(笑 もう今度もカードなら一切来てほしくないのですが 「なんでそうなるの?」と旦那が文句を言います。 言ってくれるわけでもないのに・・・。

関連するQ&A

  • 旦那の友達

    去年の春に結婚し二ヶ月の子供がいるものです。 私には友達と呼べる人がいません。私とは違い旦那は友達が多いです。 旦那は育児にも協力的で優しいです。 旦那は結婚してからも友達からの遊びの誘いが多く、よく友達が家に遊びにきたり出かけたりします。 最初は気にならなかったのですが最近は友達と楽しそうにしている旦那を見ていたり話を聞いたりしていると、なんだか羨ましくて虚しくなり辛くなってしまい友達を家に呼ばないでほしい、遊びに行く回数を減らしてほしい、なんて思ってしまいます。 旦那には友達を大切にしてもらいたいのでいいずらいというかなんと言っていいかわかりません。 どうしたらいいのでしょうか。 皆さんの意見を聞かせてほしいです。

  • 旦那の友達(男)に会いたい、辛い

    旦那の友達(男)に会いたいです。 会う予定が無くなってしまい、次に会う予定も口実ももうありません。 向こうにはその気は無いのは分かってます。 でも私は好きになってしまったようです。 友達と旅行に行くのですが、お土産を買って渡しに行くのはおかしいでしょうか。 旦那の友達は他にもいるのにその人にだけって変ですかね。数回会っただけです。 でも今は本当に会いたいです。 不倫をしたいとかではないです。ただ会って話がしたいです。

  • 遊戯王カードのユニオンのサーチ教えてください!

    今、游戯王カードの「ユニオンの降臨」のパックのサーチが知りたくて困っています。 知っている人は、教えてください。お願いします。 いろんなサーチを、教えてくれると願っています。

  • 旦那さん(もしくは彼)の女友達と仲良くなれますか?

    旦那さん(もしくは彼)の女友達と仲良くなれますか? 私の旦那さんはすごく友達を大事にする人なので それが女でも、男でも関係なく、それ自体悪いことではないけれど 女友達に必要以上に優しいのが私は気に入りません。 誕生日におめでとうメールしたりだとか、プレゼント贈ったりだとか 旅行先でお土産を一人ひとりに買ったりだとか そんなにする必要あるかなぁと、軽い嫉妬を覚えます。 また女友達(未婚)も旦那さんを普通に飲みに誘ってくるし 普通結婚している人を気安く誘うかな~?と思ってしまいます。 私は心が狭いと思います。確かにそんな小さなこと許してやれよって思うかもしれませんが 女友達に皆さんはどこまでしていますか? また女友達と仲良くする方法(こつ??)って何かありますか?

  • 旦那の友達関係について。

    結婚して9年になります。 旦那は元々友達一番の人なのですが、私は家族で何かしたい考えです。昔は友達と私達家族で遊びに行ったりしていましたが、今はそれもなく。家族で遊びに行くのも半年に1.2回あればいい方で、休みは寝るかゲームか友達か。別に何処かに遊びに行かなくても家族団欒できればいいのですが…友達と遊ぶななんて思ってません!ただもう少し家族の時間がほしいなとつい最近話し合いをしたばかりです。その結果旦那から遊びすぎた、といってくれ少し約束事などをしました。その後友達との飲み会も仕事の付き合いと嘘をつかれたり。仕事帰りに友達と会ってたり、それも仕事だといいます。嘘をついて欲しくなかったです。普通にそのままいってくれればよかったのに。でもそうさせたのは私なんでしょうか?その遊ぶ友達の中に最近女の子がいます。それもあって私も気にしすぎてるのかもしれません。 うまくやって行きたいのですが、ちゃんとお互いが分かり合えてない気がして。どうしていったらいいのかわかりません。 乱文ですみませんが、アドバイスお願いします。

  • 旦那の友達のことで

    旦那の友達とその奥さんはもう15年以上の友達です。 旦那と私は結婚して13年になり、 私も必然的にとそのお友達夫婦と仲良くなりました。 子供同士も、年齢は違いますが仲良くなり良いお付き合いを してきたつもりです。 でも、やっぱり後から入った私は、 最初はなんとなく疎外感を感じることもあり、 というのもその奥さんがうちの旦那ととてもフレンドリーで 私の前でも平気で腕を組んだり何かとスキンシップが多く 私にはあまり心を開いてこなかったせいだと思います。 それでもその奥さんの持ち前の明るさで その場はすごく楽しく過ごせる場となるので バーベキューや忘年会など回を重ねてきました。 問題は、今年に入ってから我が家で飲み会をした時です。 その日は、飲みすぎた旦那が子供たちに促されて 2階の寝室で先に寝てしまいました。 そろそろお開きだね、というのに旦那の友達が なかなか帰ろうとせず、奥さんが 「早く帰るよ!」といっても 「先に帰っていいよ」などと冗談を言っていました。 その時からなんとなくですが、 その旦那さんの私に対する妙な雰囲気を感じていました。 その後、その旦那さんは酔った勢いで冗談ぽくですが みんながいる前で私にハグをしてきました。 そして帰り際に奥さんと子供の目を盗んで私の頬を触ってきました。 もちろんびっくりした私は 「どうしたの?酔い過ぎじゃない?」と 笑って手を押し戻しました。 とても真面目で控えめな旦那さんなので 正直言って「こんな人だったのか」とがっくりする気持ちもありましたが、 酔った勢いだろうし私の考えすぎで ただの挨拶?スキンシップ程度で受け流すべき? そもそもその奥さんはいつもうちの旦那にスキンシップすごいし。 などなどあまり考えないようにしてきました。 でも、近所だしたまに顔を合わせることもあり、 そのたびにその出来事が頭にうかび、 ついついそのことをネット上で書き込んだことから この全ての出来事を旦那に知られてしまいました。 私の中では何もなかったようにそのお友達夫婦と これからもお付き合いしていくつもりでいたんですが。 私一人がその出来事にこだわっててもただの自意識過剰のような 気がしたし、忘れたふりしてしらんぷりしていようと。 でもそのことを知った旦那は激怒しています。 その友達夫婦とはもう付き合わないとまで言っています。 手だって誰にも握られたくないのに、 自分が寝てるときにそんなことをするのは卑劣だと。 俺がいなかったからできたことだろうと。 普通はしないことだと。 (確かにその旦那さんはそういうことを平気でするキャラではありません) その友達に、折をみて話をすると言っていました。 こんな大事になってしまったのは いつまでも思い悩んでいた自分のせいのような気がして、 すごく落ち込んでいます。 酔った勢いだからじゃ済まされないんでしょうか。 ていうか、浮気とかじゃないし、ささいなことといえば ささいなことだし、旦那がそんな風に激怒するのは普通でしょうか。 熱くなっているので今は何も言えないのですが。 旦那が正しいのでしょうか。 それとも事を荒立てないようにするべきでしょうか。 皆さんならどう思いますか。

  • 旦那さんが子供すぎて、信頼できなくなってきました。どうすればうまくいくの?

    旦那さんは3歳年下の20代中盤です。 結婚してもうすぐ3年です。子供はいません。 旦那さんが勤務していた職場を秋に退職しました。 様々な理由があり、私も辞めてもらいたくて、 旦那さんは渋りましたが、転職を勧めました。 その後、就職活動中なのですが、家にいるのに家事もしないし、 無職の友達と職安に行き、その後うちでゲームしたり、 パチンコしたりの生活です。 しかも最近気がついたのですが、無職になってから パチンコで使うためにカードで20万ほど借りているのです。 そのことでもめて、旦那さんも反省しているようなのですが、 友達からの誘いはすべて参加するしで、 改善する気はあるの?と疑問に思ってしまいます。 とにかく友達、友達で、若いのでまだほとんどの友人が 独身ということで、一緒になって遊んでいます。 そのことを責めると、旦那さんも悪いと思っているからこその 逆ギレみたいな状態になってしまうのです。 私の給料では、無職なうえに遊ばせる甲斐性はありません。 無職なのは休職中で仕方ないのですが、 だったら家事を率先してやるとか、友達との遊びを控えるとか してもらいたいのです。 どうすれば生活態度を改善してもらえるのでしょうか? 家にカード等を置いておくのが不安です。

  • 旦那の友達関係

    旦那は今年23になります。友達をとても大切にしていますしよく遊びます。そして私とこどものことも大事にしてくれています。 ですが、旦那と友達、そこに最近仲良くなったような女が入るとどうしても許せません。 旦那いわく、ただ男同士より女がいた方がいいと言います。 自分なりに何回も、別にいっか~くらいに考えてみましたがやっぱり思い出すと無性に腹が起ちます。 どこで気持ちを落ち着かせればいいか分からなくて、なんか疲れました。 同じような気持ちの方、そんなこと気にしたこともない方、みなさんの考えを聞かせてくださいm(__)m

  • 旦那の女友達

    (長文です) つい先日、結婚式を挙げました。 私のお腹には赤ちゃんがいて、付き合って5年越しの結婚です。 私も男友達を呼んだし、旦那も女友達を呼びました。 私は旦那によく知ってもらいたい&変な疑いを持ってほしくない為、男友達のことを「この人はこういう人で」など、よくします。 結婚式当日も簡単ではありましたが、私の女友達と同様に旦那に紹介しました。 しかし旦那は私に男友達のことは詳しく紹介するのですが、女友達は紹介しませんでした。 そして無事披露宴が終わりお見送りの際、旦那の女友達(4人)が旦那や旦那の両親にあいさつ後、私側へは一応おめでとうございますと言った後、目の前でガムをくちゃくちゃ私側へは完全に尻を向け、「これからど~する~?」と固まり話しだす始末。 そしてそして二次会。 旦那の男友達が全て仕切ってくれ、私の友人ら(全員遠方から来てくれた)をもてなす形で気を遣ってくれました。 その中でビンゴゲームが始まり、クジで私の友人らに商品が続々と当たり出すと、(偶然もあるけど、旦那の男友達がそういう風にしてくれた)さっきまで当たんないと文句を言っていた彼女達が一言もしゃべらなくなり、見るからに不機嫌そうに。 そして1人の女の子がクジを引き言ったのが、(クジを引く時にお祝いの言葉を言ってくれるルールだった)「私の○○が取られて~」まで言ったところで旦那の男友達がすかさずフォローを入れてくれましたが、私の友人らはどん引き。 そしてそしてそしての三次会。 お腹も張って来たし、旦那が気を使ってくれ先に帰ることに。 旦那の友達に軽くあいさつをして帰る際、彼女達の全員が私と目も合わせませんでした。 その場に旦那を残すのはなんとなく嫌だったのですが、旦那との共通の友達(男)が一緒に残ってくれ、ちょっとしたら旦那も帰るタイミングがないから、一緒に帰ると言ってくれ、その場を後にしました。 今日の彼女達の態度を私だけが感じたのかどうか確かめる為、(旦那との共通の友達(女))に聞いてみると、「ちょっとあれはない」と友人も切れていました。 それでも友人は私の味方だし、私が嫉妬して神経過敏になっていて全てをそう感じているだけかもしれません。 旦那はどう思っているのかが知りたくて、帰って来た彼に「ビンゴの景品、私の友達がほとんどもらっちゃって大丈夫だった?あの女の子達怒ってなかった?」と遠回しに聞いてみたところ、「そんな小さいこと気にする奴らじゃないよ」とのこと。 それ以上女友達のことを言うとケンカになりそうだったので、そこで終わりにしました。 が、私は気になって仕方がありません。というよりむしろ腹がたって! 彼女らの態度もムカつきますが、旦那はあの態度に気づいてないのか、なんであんな奴らを結婚式に呼べるのか、私がどう思うか考えてもいないのか。 段々あいつらを友達だと言う旦那を恥ずかしいと感じてきてしまってます。 これ全部私の勝手な考えなのでしょうか? この気になる気持ちを旦那に言いたいのでが、私の口調がキツい為、ケンカになることは必須な気がします。 第三者の意見が聞きたいです。 どうぞよろしくお願いいたします。

  • よく来る友達夫婦について

    うちは32才と34才の夫婦です。二人とも働いており子供はいません。 我が家にはよく遊びに来るご夫婦がいます。 なにかのついでや休みの日などよく寄っていきます。 今まで出来る範囲でおもてなししていたのですが、慣れのせいか、最近マナーが悪くなってきている気がして昔よりおもてなしする気分がしなくなってきました。 もともと旦那さんの職場がうちから近いのでしょっちゅう旦那さんだけが寄っていましたが、最近はそれにあわせて奥さんが現れて子供ともどもご飯食べて帰ります。 昔はもう少しお互いさま(手土産持ってきたり、自分もお宅に呼ばれたり)だったんですが、最近はこちらが誘うと断られている割には、うちには週末いつものようにほぼ手ぶらで来てご飯を食べていきます。 旦那さんは気を使っているようで、いつものように誘ってくれますが、 実際にはこちらからたまに誘えば(奥さんに)断られたりでやっぱり行くことはほとんどなくなりました。 昔はそんなにひどくなかったと思うんですが、 子供の世話が大変と言って、こちらには全然気をつかわないようになった気がします。 子供のことを優先がわかりますが、ドタキャンの理由が病気ではなく子供の遊びや買い物だったりが続いて、 こちらからは誘わなくなりました。 あまり心が広くないんですが、しょっちゅう週末ご飯を食べに来られると、 平日仕事が終わってからまた食材の買い出しなど結構疲れます。 もちろん出費も気になりますし。。 でも旦那たちのことを考えるとうまく付き合わなきゃと思います。 こういう人はどう思いますか? また、どういう風にこれから付き合っていけばいいと思いますか?