• ベストアンサー

失敗したアメリカンホックの外し方

今、通帳ケースを作っています。 最終段階になってアメリカンホックを付けたけど失敗してしまいました。 どうやって外すか分からない為、教えてください。 バネホックと同じようにペンチで根元からくちぎるようにやればいいのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#111796
noname#111796
回答No.1

「クイキリ」を使って外します。 http://kawazairyo.com/?pid=621231 ホックなどの金具の取り外し、金属ファスナーの長さの調節などに使います。 1本持っとくと重宝しますよ。 ネット通販以外だと、ホームセンターや規模の大きい手芸店などで手に入ると思います。

uanuan
質問者

お礼

こんな道具があったんですね。 父の日にと、作っていたのに最後で失敗して、へこんでました。 購入して再チャレンジします! ありがとうございます。